美女オーラcreatorのmomoです!

このコーナーでは
更に輝く!魅力にみせる!
素敵オーラ・アップの為の
ワンポイントアドバイスをお送りします♡♡

今回のテーマは


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
\\\\\\\\\\\\\\\∨///////////////
        飲食物は持ちっぱなしにしない     
///////////////∧\\\\\\\\\\\\\\\
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



人のイメージは第一印象で決まる、とよく言いますが、
その第一印象が「飲食の場」というのも多いのではないでしょうか?

出来れば美しくスマートにこなしたいものですよね。
テーブルマナーを知っているに越したことはないのですが、
急きょ身につける事は出来ません。
特に食事の癖は直しにくい部分でもあります。
28d02e489f6abf9415a15eb517b176ab83ae9455



そこで!
取り急ぎ、上品に見えるテクニックが役立ちます。
それが
“持ちっぱなしにしない”です。
グラスやお箸、フォークやパンなど、、、
口に運んだら、一度テーブルに置く!

それだけで良いのです。
それだけでも上品に洗練された雰囲気を作る事が出来ます。

逆に“持ちっぱなし”は、ガサツ、幼稚、落ち着きが無いイメージになります。
片手にビール、右手のお箸に食べ物を持ちっぱなしにしながら
飲むでも食べるでもなく
ひたすら喋り続ける女子を見かけますが
「飲むか、食べるか、喋るか、どれかにしてーーー!」
と言いたくなります(;'∀')


「一旦テーブルに置く」事で会話や空気感にも余裕が生まれます。
是非心がけてみましょう。


ちなみに私は食いしん坊な上に口が小さいので
ついつい、口の大きさに合わない量の食べ物を運んでしまい
ポロっとこぼす失態を犯しがち。
なのでそこは常に気を付けるようにしています。
自分の口の大きさ、どれ位の大きさの物が自分の口に収まりきるのか
それも普段から意識してみるのも良いと思います(#^.^#)






最後までお読み頂きましてありがとうございます。


ハロウィンが終わったら、
待ってました!とばかりにクリスマスモード。
私はクリスマスとお正月のイベント事がちょっと苦手なので
全く関係ない事をして過ごしたりしています。
皆様も楽しい冬の始めを過ごしてくださいね(*´▽`*)




美魔女ランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村