最近、ある友達とブログのネタが非常にかぶるんです

私がブログを書き終えて、彼女のブログを見ると・・・
「お〜〜またネタ一緒じゃん
となります。
彼女とはその他にも、同じアクセサリーを持っていたり、色々な共通点
があったりして、単なる偶然とは思えないんです。

この頃そういう事が多いんですよ〜!


例えば、「あっ久々にあの人に連絡してみよ〜最近どうしてるかな
な〜んて思うと、必ずその人から連絡が来るんです


それが発展したのか・・・こんな事も
「あ、あの人に電話しないと!」と思って
TELすると、全くつなぎ音無しに「もしもし??」(先方も不思議そうに)と。

同時に彼女も私にTELしてたんですーーー(((( ;゚д゚)))
 

他にも寝てる時に突然ぱっと目が覚めて、携帯の時間を確認する。
すると、が来ている。普段だったら、後で見よう
と思うのに、どうしてかその時だけは見てみようと思い開いてみると・・・
「○○時に連絡ちょうだい」との事。もう一度時間を確認。

「今じゃん(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」


元々、私は人に対しての『勘』が鋭い方で、特に母との間では
何だか分からない『つながり』のようなものがあったんです。

お昼に「今晩は天ぷらが食べたいな〜」と思っていると
夜ご飯はまさに「天ぷら」だったり。
逆に、ふいに「今日の夜は出来合いのから揚げだろうな」と思うと、
帰宅したら・・・ビンゴ から揚げが買ってある〜
とか。
もちろん食べ物の事ばかりじゃぁないですよ〜〜
同じ時に同じ所が具合悪くなったり・・・その他諸々・・・。
とにかくそういう事が多かったのですが、
それは「血のつながり」だからこそなのかなぁって思ってました。

でも最近、家族以外でもそういう、何ていうんだろう・・・
私は「時空とインスピレーション(直感・霊感)の一致現象」(出た
と勝手に呼んでるんだけど、そういう物を感じる事が多くなってきたんですよね〜〜
簡単に言っちゃうと『偶然じゃ〜ん?』なんだろうけど(´・ω・`)
でもそうすると、今までの『偶然』の概念が変わってくるなぁ〜。
偶然とは・・・何の因果関係もなく予期せぬ出来事が起きる事。
因果関係ありありじゃーーーん。
因果関係があるから偶然が起きるんじゃない??
同じ時空にいてインスピレーションがあるからそういう偶然が起きるんじゃない??
う〜ん『単なる偶然』には済ませたくないわ・・・。

そうそうそういえば・・・・・
私は夜中によく目を覚ますのだけど、時計をみると・・・
3:33だったり、4:44だったり
ゾロメの事が多いんです。 
こんな事って無い??
こういうゾロメ事件(勝手に事件になってる)についての話や、
不思議話、本の紹介などが載っているサイトがあるので、是非見てみて下さ〜い

http://www.cainer.com/japan/baby1.htm

ちなみにココの星占い、単なる星座占いなのに
当・た・り・ま・す
星座週間予報(天気予報みたい)を私は後から見るのですが、
「えぇぇぇーーーー当たってるぅぅぅ〜〜」ってなります。

あと、「誕生日の言葉」っていう著名人の残したセリフを紹介するコーナーがあるんですけど、
これも是非見てみて下さい

『あなたに値するもの以下のものに落ち着いた途端、落ち着いたものを下回る
ものばかりくるようになる』byモリーン・ダウド

『年をとるのは避けられないことだ。でも年寄りになる必要はない』byジョージ・バーンズ

いい言葉ですね〜〜(^∀^)やる気が沸いてきます

あ、そうそう、もう一つ面白い占いサイトがあるのでこれもお勧め
当たってます
http://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm

昔はもっと詳しい説明が出てたんだけど、只今構築中らしくて残念