Bellissima!

楽しくお得に、マイナス10才は当たり前。 マイナス20才も夢じゃない!!最上級な自分を目指す日々♪

美女オーラcreatorのmomoです。
美人に見える方法、雰囲気作りを常に研究しています。
美人じゃなくても、美女オーラを身に付ければ
『美人ですね』『モデルですか?』と言われる毎日に!?
見た目年齢プラス20歳→マイナス10歳どころか20歳にも成功しました!
そんな私自身の経験談やメソッド、エクササイズや美容法
日々の生活などをご紹介しています。

ベリッシモさんのセミナーに参加しました。

ベリッシモさんのセミナーに
行ってきました。

イタリア仕込み「誘い」の極意を伝授して頂きましたヨ♪( ´▽`)
imageimage
誘う、
そしてリピートしてもらう。
これって
プライベートでも仕事でも
とっても重要な事!!

誘う、というのは
セルフプロデュース、魅せる
という意味も含んでいます。

ナンパ師ちゃらキャラも、
嫌われてもいい覚悟で
創り出したものだとか。。。

image
ベリッシモさんほ元々シャイな
タイプなのですが、
イタリア人なのに、シャイキャラじゃ
全くウケなかったみたいです(笑)
TVのひな壇トークなども交え、
ゆるーく色々なお話を聞かせて頂き
楽しい時間を過ごさせて
頂きました。
ありがとうございました(≧∇≦)

質問コーナーで、質問したら
『あ、あなた!
いつもパーティーで会うよね〜!!』
と、突っこまれてもうた笑(^^;;



『誘う』メソッドがいっぱい詰まった
ベリッシモ ・フランチェスコ氏著
『ビジネスパーソンの誘う技術』
絶賛発売中でーす*\(^o^)/*

君に届け

いま、めちゃくちゃハマっているマンガ



昨年は三浦春馬君主演で映画化されました
10445

kmt_ma3_large
kmt_ma2_large



もうね、登場人物が皆まっすぐで見ていて気持ち良いし、
とにかく、純愛一直線ーーーー

私は純愛なんてあんまり経験した事ないので
きゃぁいいなぁってときめいちゃうよ

あ、別にいつもドロドロした恋愛をしていたわけではないです。
女子高だったので、男性と接するのが合コンばっかりだったんです
でも、合コンで実際に付き合うことって無いし。
だからかなりさっぱりしてたっていうか・・・(^^;)


私の話はおいといて、



教室や文化祭でドキドキしたり・・・
そして友達同士皆自分の気持ちを一生懸命相手に
伝えようと頑張る姿・・・

初心に戻れる、
クリーンな心になれる、
大人が見ても共感できたり学ぶ事の出来るマンガなんです


さわやかな気持ちになりたい時におススメ
コチラでは無料でアニメ版も観れますヨ(^^)→Gyao(ギャオ)




また本読んじゃった。

以前のブログ(ポジティブシンキング)でもご紹介した本、
『あなたは絶対!運がいい』
↓↓

あなたは絶対!運がいい


これは何度も読み返す程のバイブル本となっています。
こんな身近なことで運気できるんだぁ〜。
とお友達にもかなり評判が良く、私も気に入ったので・・・・・


同じ浅見帆帆子さんの作品、
『あなたは絶対!守られている』を読んでみました!!
↓↓

あなたは絶対!守られている



これも前作同様、薄い本で、文章がとても分かりやすいし
絵も入っていたりしてすぐに読めてしまいます

『運がいい』の方は、自分の行いによって自分全体をプラスパワーで
覆ってしまえばいいという自力的な内容でしたが、
今回の『守られている』は、もう文字通り(笑)
『自分は絶対守られているから大丈夫』と思う事。
ちょっと他力的な要素も含まれています。
守られていると思うからには、それなりの行動(一般レベル)は必要になりますが、
『守られている』→『何もかも上手くいく』
という気持ちを絶対的にしてしまうことによって、自分がプラスパワーで
いっぱいになるという話。

私は以前から、何故だかわからないけど
「自分には強い何か守ってくれる何かがついている」事を確信していたので、
この本はすーーーっと入ってきました。
「うんうん、確かにそうだ、そうだ・・・」と。

前作の『自力パワー』と、この『守られているパワー』を上手く使えば
思い通りの人生らしい(´∀`)


私は最近どちらのパワーも忘れがちだったので、ハッと気付かされました。
よぉ〜し
パワー再開するぞっっ

いい言葉は いい人生をつくるー2

以前ブログにて感想を書いた本『いい言葉は いい人生をつくる』、
私の中でかなり高評価だったので、続編を読んでみました


続・いい言葉は、いい人生をつくる

う〜ん、やっぱりイイです(>▽<)
夜、ベッドで読んでいたのですが、すごく心温まるし、前向きになれる
あっという間に読めてしまいます。


『幸せが訪れても、悲しみに出会っても、心を開いてそれらを味わいなさい』

え〜〜っ
今の私の状況・・・とても味わってる余裕なんてないんだけどなぁ
でもこの本の著者は人生波乱万丈。
そこに書かれた文字にはやはりすべて説得力があるのよね〜。

それなら・・・
『行きづまりは展開の一歩である』と信じて・・・

『悲観主義は弱さを招き、楽観主義はパワーをもたらす』

の気持ちで開き直っていくしかないか

『上機嫌は、人が着ることができる最上の衣裳である』

気分次第で状況も人生も変わるもんかな

と思えてきたのでした


久々に、オススメの1冊です(☆゚∀゚)







読書の秋〜

読書の秋です!!
 
という事で・・・・

本を買い込んでみましたーーーヾ(=^▽^=)ノ
ブログ参考、色々 070






合計7冊
でも古本屋さんで購入したので¥2000位でした。

初めて利用した通販のお店だったのでボロボロの本だったらいやだな〜
と思っていたのですが、まるで新品同様

お得なお買い物でした(^∀^)

さぁ〜じゃんじゃん本読んで世界広げて行くかぁ〜!!!





好きな音楽でも聴きながら・・・・
っていうか、顔が好みなので気になって、本に集中できない


Matt Dusk・・・・
私がブルーノートで一目惚れしてしまったジャズシンガーなんですが
・・・・・
ネクタイの趣味が悪いんです('A`|||)

人を動かす

本の題名です。
今日はこの本のご紹介。




あまりにも有名なので既に読んでいる方も多いかと思いますが・・・
まだ読んだ事ない方は、この題名を見て、
ちょっとびっくりするかも(´∀`;)

まるで『人を思いのままに動かす方法』みたいな(笑)

でもそういう話じゃないんです。

人間関係、コミュニケーションを円滑にするためのコツ
というか、基本的なルールとかを教えてくれる本。


読んでいて、自分の言動を振り返ってハッとさせられたり。
「そうだよね、私、間違ってないよね」と安心したり。

生きていく上で、人との関わりというのは必須になってくるので
仕事でも、プライベートでもとても役に立つ本だなぁと思いました。



例えば、何かを断りたかったり、クレームを付けたかったりした時。
クレームを言う方も嫌だけど、言われる方もすごく嫌なですよね。
お互い嫌な気分になってしまうものですよね。
そこを、お互いが嫌な気分にならず、それでいて自分の思いもうまく伝える・・・
そういった方法を知る事が出来たりします。



私は礼儀を重視する方なので(そんなに威張れる程ではないのですが)
以前から気になってる事があります。


例えば、断る事が苦手な人はまず『NO』の場合は返事をしません。
こちらとしては、YESかNOかを知りたいだけなのに、沈黙を保つわけです。

同じく、都合が悪い事や報告しづらい事は伝えないという人。
本来は、『それは報告するべき事だよ!!!』
って事も何も言わなかったり。

今では、その人が沈黙なのは、『NO』なんだな、とか
『言い方が分からないんだな』という事がわかったので、
理解しているのですが・・・。



他にも、先日何人かで集まった時に、その中の一人が全員に
旅行のおみやげを買ってきてくれたんです。

その人は配る時に、選びながら渡していたので、
私は、
『あ、それぞれその人に合う物を選んでくれたんだなぁ』
って思ったんです。

で、もらった時に、「ありがとう!」
と言って、袋も開けずにすぐに自分のカバン入れてしまう人がいました。
私はいつもそういう光景に違和感を感じます。
それって、まるでそのプレゼントにも、
相手にも全く興味ないみたいじゃないですか?
でもこういう人結構いますよね。


あげた人にしてみれば、相手が喜んでくれるかなぁとか思ってるわけじゃ
ないですかーーー!!!
で、もらった方も嬉しい気持ちを態度で表した方が良いと思うので、
私はその場ですぐに開けて、「この色が良い」とか「すごく便利そう」
とか、思った事を伝えるようにしています。

まぁ人それぞれの価値観の違いなのかもしれないけど・・・。


なーーーんて事を話し出したらきりがないので、このへんで(^∀^)

とにかくまだ読んでない方にはオススメで〜す


『いい言葉は いい人生をつくる』

本を読みました。
私は言葉フェチです。
なのでこの本の題名に一目ぼれ

実際、とってもいい気持ちになれたし、
とっても勇気がわいて、元気になれる一冊でした

『人生に失敗がないと人生を失敗する』
『過去は安い本と同じ。読んだら捨てればいい。』
『「できない」思い込みも「できる」思い込みも強さは同じだ』
『人にほめられるよりも人をほめられる人が賢者』
『愛するということは我らが互いに見つめ合うことではなく、
共に同じ方向を見つめることだ』

等など・・・・・
その言葉には実際の体験談などが添えられ、力強いものから、癒し系まで様々なジャンルがあり、
とても心に響きました
 
『一度も病気をしたことのない人間とはつきあうな。』
おっとこれはかなり私にとっては心強いセリフですぞ(そうだ、そうだ〜笑)

何故私が言葉フェチなのか・・・・・。

もうこのブログではおなじみになってきたうちの父・・・
それはもう、気まぐれへ理屈大将軍

昨日まで白と言っていた事が今日になったら黒になる。
又は、言った事すら忘れて、『絶対に言ってない!!』となる。
そして一般的には白いモノも父が青と言ったらそれは青なのです。
意義を申し出ようものなら、とび蹴り、引き回しの刑に合います

そういう家庭だったのです。
どんな屁理屈だろうが、「そうです、その通りでございます」
とやってなきゃいけなかったのです。
なので、その父の『言葉の無責任さ』には昔から幻滅していました。

だからこそ、『言葉』にはとても敏感だし、ものすごく重要視
してしまうのかもしれません
心の底から発せられる『言葉』
・・・・・私の心にはこれしか響きません。

いい言葉は、いい人生をつくる
とっても元気になれる良い本オススメです〜。
特に夜読むと、『明日は絶対に良い日になるなぁ』
と思いながら良い気分で眠れます・・・・・(*´∇`*)

ポジティブシンキング2

『人生は山あり、谷ありって言葉の意味を知っとるか。頂上で記念写真撮ったら、
降りてきんしゃい。山はずっといるところじゃなか。
家も川もみんな谷にあると。冷たか水飲んで、もう一度山に挑戦しんしゃい。』

がばいばあちゃんの言葉です

谷ってマイナスなイメージだけど・・・・・
ちょっと休憩ネって戻ってくる所だったんだぁ
私自身、人生とは『山あり谷あり』が当然だと思っているから、決して
谷をネガティブには捉えていなかったけれど・・・
何だかこんな暖かな言葉で言われるととっても元気が出る.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そしてたとえ一度失敗した山でも、もう一度登る足取りが軽くなる
ような気がしてきました




以前、このブログでポジティブシンキングな本を紹介した事があるのですが、
ポジティブシンキング
結構な反響があり、実際に読んで下さった方が『これも良いよ
と紹介してれたのがこの本

『がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉』

今、ご紹介したのは、50の言葉のうちのほんの1つ
その他にも、人生においてとーーっても大切な事が
とっても優しく、強く、ユニークに書かれてあるんです。

題名通り、本当に勇気が出ます
山も谷も苦も楽も全て経験したがばいばあちゃんの言葉ですもの・・・。

小説だったら、1回読んだら飽きてしまうけど、これはバイブル本としていつも枕元に置いてあります(´∀`)

何となく憂鬱な時、モヤモヤしてる時・・・・・瞬間的に元気がでます

まるで栄養ドリンク剤みたい(笑)

もちろん、な時だけの効果じゃないです。
その時の気分や状況で、また違った感じ方が出来るから面白いんです

がばいばあちゃん、流行っていたけど・・・・・
私はあまのじゃくなので、何となく手を出さずにいたのですが、
今は紹介してくれた方に感謝、感謝ですっ(^∀^)
ありがとう〜〜

ポジティブになりたい方
ちょっとでも興味を持たれた方はコチラを参考までに・・・
(読んだ方々のコメントなど見れます)
↓↓



『言葉』つながりでもう一つ・・・

実は私、以前はもっと、もっと心配性で、臆病で、考えすぎて一歩が
全く踏み出せないタイプだったんです。
考えすぎて具合悪くなってしまったり(笑)
それが、18歳の時、この言葉に出会って救われました(>▽<)

『あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。
苦労はその日その日に、十分あります。』

(新約聖書 マタイの福音書第6章ー34節)

そうよね!!明日必ず心配しなきゃいけない事だったら前から心配てたら
【損】よね(笑)
ただでさえ病弱な私、自らエネルギーを減らす事ないじゃない!!
・・・・・・と、
もうこれからは能天気人になろうと決めたのでした・・・(●´ω`●)

言葉の力ってすごいですね〜〜。
皆さんはどんな言葉にどんな事を思うのでしょうか・・・・・。








ポジティブシンキング

最近よく本を読むようになりました。
以前占いをみてもらった時に、『本を読むだけでも世界が広がる』
とアドバイスをうけたので( ´∀`)つ
(08.02.04 「占いをみてもらう」参照)

 
その時に『これを読んでみるといいよ』と
勧めてくれた本がコレ。

【あなたは絶対!運がいい】 浅見帆帆子著


すぐに読めてしまう本なのですが、
先に借りているのが何冊かあったので、
ちょっと後回しになってしまいました

いや〜〜〜〜。いいです。コレ。
自分も、【運の良い人】【思っている事を必ず実現出来る人】
なれるような気がしてきちゃいました

要は、ポジティブシンキング=プラス思考の話なのですが・・・・
この本でいう『プラス思考』というのは一般的なのと意味が違うんです!

何か困難に出合ったり、起こってしまった事に対して、
自分を励ましたり、心の傷を和らげるような【消極的な事】ではなくて

自分の心の中をプラスパワーで満たしてしまえばいい!

そうすると、自然と問題は解決されている
そして、欲しい物事が向こうから近づくようになる
という事なのですが・・・・

『そんな〜!自分の心の中をプラスでいっぱいにするなんて〜〜!』
『そんな事出来たら、昔からやってるよ〜〜!』
と思うかもしれませんが・・・・

心の中をプラスパワーでいっぱいにする。
それが日常生活の中のちょっとした心がけだけ
出来てしまう事なのですヨ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

私はアレルギー体質だし、免疫代謝不全なので、すぐ体調が悪くなります。
基本的に心がマイナスになる素質を十分に持ってしまっているのです
でも心がマイナスになると、マイナスの事ばかり引き寄せてしまいそう、
そういう心がある事によって結局自分で自分を『運の悪い人』に導いてしまいそう、
という危機感をいつの頃からか抱くようになり、それ以来、
常に『プラスにする』という事を心がけてきました。


なので、『心の中をプラスでいっぱいにする方法』というのを
知らず知らずのうちに自分もやっていた事にびっくりしました。
もちろん、すべてやっていたわけではないので、
やっていなかった事もこれからは加えていくと共に、
それをもっと上手く利用できるように訓練すれば・・・・・・

何でも思い通りになるような人生

を自分でつくりあげる事が出来るのかもしれない(>▽<)

と勇気と自信を与えてくれる一冊でした

やっぱり「本を読むって良い事だなぁ」、と思うと共に
今は以前より時間があるので、「本を読む時間がある」と
いう事にも感謝です.。゚+.(・∀・)゚+.゚










livedoor プロフィール

momo

記事検索
お得キャンペーン【脱毛】
お得キャンペーン【サロン】
womediaモデルしています
様々なイベントや商品 を体験できます☆ あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ランキングに参加しています♪
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ