2017年06月15日

「お気に入りのカットソーをオーダーメイド♪」

フリルたっぷりのカットソー✨

お気に入りなので
同じ感じで作って欲しいというオーダーでした

夏らしくさらっさらの機能素材を使ってみました
そこそこ近い感じに仕上がったかと思います

19149232_466661380345498_4147374419139818981_n


maronienokomichi at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | カットソー

2017年06月13日

「友達とおソロで、Hey! Say! JUMPのスタジャンをオーダーメイド♪」

Hey! Say! JUMPのスタジャン
これで5着作りました💦

仲良し女子二人で
各々好きなメンバーさんとのおソロ

スポーツやってるマニッシュなお二人と言うことで
今回は、メンズ仕様Mサイズで・・

19059679_465951577083145_9187487497620404358_n


maronienokomichi at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

2017年06月10日

「気になるところをリメイクしてお母様のワンピースを娘さんに♩」

お母様のワンピースを娘様が着たいと御希望なのですが
長年の保管の際にできてしまったクリーニングでも落ちない汚れを
なんとか解決して着られるようにしたいとの御希望でした

19059576_463842300627406_3756324420096170314_n


こんな感じでリメイクさせて頂きました
ワンピースに鋏を入れない形で
そのまま着られることを、喜んで頂けてよかったです

19030508_463842280627408_4374123285313236548_n


maronienokomichi at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | ワンピース

「大きなサイズのイージーパンツをオーダーメイド♪」

ほぼ毎シーズン、オーダーを頂戴する男の子のパンツです
ゆったりサイズのイージーパンツ
今回は、デニムとヒッコリーの二種類です♪

18951129_463843517293951_6908515236715594871_n


maronienokomichi at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 少年服

「父の日のプレゼントに着物リメイク♪」

私物です
父の日のプレゼントに、夏用のシャツを作りました
絹の小地谷縮でざっくり織られています
エスニックな雰囲気の七分丈で作りました♪

18670941_456489664696003_2012536224466589120_n


maronienokomichi at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | 着物

「車いすでもラクチン楽しいパンツをオーダーメイド♪」

以前お作りさせて頂いたパンツを
追加オーダー頂きました

車いすで座っていることの多いお客様の
御希望をできるだけ取り入れたオリジナルパターンのパンツです
春夏、秋冬、それぞれ二枚ずつお作りさせて頂きました♪

18581723_456000798078223_2569269485467638009_n


maronienokomichi at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | パンツ

「リピートで、お気に入りのカットソーをオーダーメイド♪」

シーズンごとに何度もオーダー頂くリピーター様
このたびも、お気に入りのデザインと生地で
たくさんオーダー頂戴しました
アーミー&マリンのお洒落なカットソーです
いつもありがとうございます!

18403624_450762748602028_7027159731838609782_n


collage-1489482129158


maronienokomichi at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | カットソー

「お気に入りのリネンで、お気に入りの夏服をオーダーメイド♩」

リネンのお好きなリピーター様から
夏服のオーダーを頂戴しました
今回もお気に入りのデザインで
ブラウス、スカート、カットソーをお作りさせて頂きました♪

18301375_448162142195422_3249632129067131413_n


maronienokomichi at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | シャツ&ブラウス

「お気に入りのスカートを生地違いでリピート♩」

冬物のウールでお作り頂いたフレアースカート
お気に召していただけたようで、春夏物の追加オーダーを頂戴しました
ステキなリバティタナローン
軽やかなフレアーが綺麗に出ています

18199219_447574325587537_4421305444849910245_n


maronienokomichi at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | スカート

「羽織一枚で、着回しできるブラウススーツをフルセットリメイク♪」

タンスに眠っている黒の羽織をリメイクしました
リピーター様からです

まずは基本のブラウススーツ
羽織裏で、白のブラウスも取れました

collage-1492767052741


余り布で作った小物で、こんなアレンジが楽しめます♪

collage-1492767441537



maronienokomichi at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | 着物

「タンスで眠る小紋と紬をまとめてリメイク♪」

リピーター様からお預かりしたお着物をリメイクしました

小紋で、フルレングスのスカートとブラウスのスーツ
紬で単衣の羽織物

八掛の色がお互いに合っていたので
各々生地を足しあって、一緒に着て頂けるように考えています

collage-1492396976294


collage-1492398271002



maronienokomichi at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | 着物

「留袖と喪服をフォーマルなアンサンブルにリメイク♪」

私服です
卒業式&入学式用の服を作りました
留袖と喪服をリメイクしました

19030734_464143450597291_6094629826363080923_n



maronienokomichi at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | 着物

「小紋を、ブラウススーツ&小物にリメイク♪」

小紋をリメイクしたブラウススーツ
傷み、色褪せ部分はさりげなく
デザインでカバーしています
八掛も残らず使いきって・・

19030593_464131410598495_700098408023534464_n


maronienokomichi at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | 着物

2017年06月09日

「お母様の形見の羽織を、小粋にリメイク♪」

タンスで眠っているお母様の形見を
絞りのお羽織を小粋にリメイクして
スリーシーズン対応の日常着に🎵

19029595_464036230608013_5122427131245044865_n



maronienokomichi at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | 着物

「セクゾン中島君、Electric shockの衣装をオーダーメイド♪」

sexyzone 中島健人くんの
「Electric shock」の衣装です♪

18951117_464023187275984_7273624727869524787_n




maronienokomichi at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「Sexy Zone佐藤勝利くん、黒スパンと羽根の衣装をオーダーメイド♪」

Sexy Zone佐藤勝利くんの、ファンの方のお衣装です
コンサートに着て行かれるそうです
キラッキラです✨

18156941_444454979232805_2666582922851545359_n


maronienokomichi at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「記念の卒業式に、Sexy Zone中島健人くんの衣装をオーダーメイド♪」

小学校の卒業記念にSexy Zone中島健人くんの
お衣装を一式、オーダー頂きました

いつも生地探しに難航します
特に、プリントや、織柄は、全く同じものはありませんので
なんとか違いものを調達させて頂きました
生地が見つかれば、三分の一は仕上がったようなものと思っています

喜んで頂けたのでよかったです

IMG_2946-1


maronienokomichi at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「サイズが小さくなったお気に入りのワンピースをリメイク♪」

サイズが小さくなってしまったお気に入りのワンピースを
イメージを壊さないよう、サイズアップさせて頂きました

見ごろはボンディング、黒のポイントは合皮の素材なので
スカート部分も合皮でお作りしています

image2-1


maronienokomichi at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | ワンピース

「肌触りの良いフォーマルシャツをオーダーメイド♪」

男の子用に、肌触りが良く、楽に着られる
カットソーの フォーマルシャツをお作りしました

前明きは、かぶり仕様で、
ネクタイをしないときもポイントになるよう
釦は黒にしてみました

014-1



maronienokomichi at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | シャツ&ブラウス

「ピッタリサイズの機能エプロンをオーダーメイド♪」

リピート頂いたエプロンです♪
サイズぴったりで、細かい仕様の御希望を取り入れた機能エプロンです
ラミネート加工の可愛い苺柄♩

18952991_463965930615043_1706256662569787894_n


maronienokomichi at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | エプロン

「お好きなアニメの世界をスカートに♩」

お好きなアニメ(?)のキャラクターがプリントされた
スカーフ二枚で、台形のミニスカートをお作りさせて頂きました
プリントのいい部分がしっかり出るよう
パターンを考えました

032 (2)


素敵に作っていただきありがとうございました。
とても気に入りました。
ライブに着て行くのが楽しみです。


maronienokomichi at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | スカート

「お気に入りなのに残念なニットスーツをリメイク♪」

気に入って購入されたカットソーのスーツですが
上下のバランスや、カッティングがいまいちだということで
いい感じにリメイクさせて頂きました♪

首の明き具合と、丈がお体に合っていないので気になるそうです
011-2


こんな感じにリメイクしました
余り布で、小物もお作りいたしました♪

006


お洋服届きました。グレーのブラウスの襟には感激しました❗️
何というアイデアでしょう💡
飾りのストールまで作っていただき、さらにいろいろ着られそうです。
考えていた以上の素敵なブラウスになり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


maronienokomichi at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | カットソー

「お気に入りのジャンスカを好きな生地でオーダーメイド♪」

お気に入りのジャンパースカートをベースに
お好きな生地で、アレンジ違いの二着をお作りさせて頂きました♪
ベッシックな黒と、少しカジュアルなグリーン
どちらもいい感じに仕上がりました♪

ジャンスカ




maronienokomichi at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | ジャンスカ

「ウール着物を、カジュアルなベストスーツにリメイク♪」

着物リメイクのリピーター様から
新しいお着物をお預かりしていました
昭和レトロなウール着物です

スカートと、残りのデザインはお任せで・・ということでしたので
思い切って今回は、フードのついたカジュアルなベストスーツに・・
そして着回しができるよう、ボアを付けてリバーシブル仕立てにいたしました
余り布で、バッグとストールも・・

005-1


このタイプのデザインは、今まであまり着られたことがないということでしたが
お気に召していただけたようで良かったです(^^♪


maronienokomichi at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物 | リメイク

2016年12月21日

「ジャニーズWESTのコンサートに、重岡くんの衣装をオーダーメイド♪」

夏のコンサートで、お衣装を作らせて頂いたお客様からです
クリスマスのライブもチケットが取れたそうで
さっそく新しいオーダーを頂戴いたしました♪

130サイズくらいのボーイズサイズです

006


頂いた画像の一部です
このように、各所のデザインがよくわかる画像を頂戴できると助かります

50149059−1


さっそくご試着の画像をお送りくださいました!
白いバラが似合う素敵なジェントルマンですね💖

IMG_0097-1



・・・大満足です!!
本当にありがとうございましたー!!


当日の画像が楽しみです!
ステキなライブの思い出を!


maronienokomichi at 16:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「何となく古さを感じるコートを、プチリメイク♪」

リピーター様から、コートのデザインのことでご相談をいただきました
どことなく古い気がするが、このままでも良さそうな気がする10年ほど前のコート
どうすればよいのか客観的なご意見を。。とのこと

スカートに合わせるなら、このままでもいいと思うのですが
肩のラインと、お袖丈は、全体に大きな気がします

結果、パンツにも合わせられる感じでお任せ・・ということになり
出来上がったのが、こちらです♪

006


パンツに合わせられるハーフ丈にし、肩幅、お袖丈などを詰めています
ウエストにも後ろベルトで、軽くシェイプし、釦もカジュアルに付け替えました♪


・・・リメイク、ありがとうございました。
カジュアルな格好に合うこのコートに暖パンで、
この寒い冬が乗りきれそうです(^^)
また、よろしくお願いします。


ありがとうございます!
年の瀬、お元気でお過ごしください♪


maronienokomichi at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | コート

「親子三代で 楽しめる 着物リメイク♪」

地球儀を探しておられる受験生の息子さんに
サプライズで地球儀柄のネクタイを、プレゼントしたいというご希望のリピーター様
たまたまお手持ちのお着物の中で、この柄を見つけられたそうです♪

014 (2)


本体は、お母様(息子さんのおばあさま)のワンピースに・・・
以前お作りさせて頂いたお気に入りのデザインです

008 (2)


余った生地で、スヌード、ポケットチーフ、スカーフが作れました♪

017 (2)


ネクタイは、着物地の幅が狭く、バイヤスでうまく柄が出るだろうかと心配でしたが
なんとかいい感じに仕上がったかと思います
手仕事で、丁寧に仕上げています

005 (2)


スカーフは、お母さん用で、親子三代、同じ生地で楽しんでいただきたいです♪

・・・毎回新しい服が届くと、中田さんに頼んで
本当に良かった〜って思います(*^^*)
今後ともよろしくお願いします(*^^*)

このたびもありがとうございました!
お母様、息子さんにもよろしくお伝えくださいませm(__)m



maronienokomichi at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物 | 小物

「着なくなったコートを、まとめてプチリメイク♪」

リピーター様より、コートのリメイクのオーダーです
ちょっとしたところが気になるコートを、この際まとめてお直ししました

着丈、前ファスナー、肩幅、襟の開きが気になるコートは
全体にコンパクトにして前比翼釦に・・

002


大きな衿のかさばりと、お袖の長さが気になるコート
すっきり仕上げました

001-1


着丈と、裾のデザイン、後ろウエストの切り替え位置が気になるコート
ウエスト位置も上げ、全体にコンパクトに・・

003


・・・どれもサイズもちょうど良くなり、
新しいコートが一気に3着も増えたようです。
ほとんど着ないけれど、
捨てたり売ったりすることもできずにいたものなので
また袖を通すことができるようになって良かったです。
ありがとうございました。


メッセージうれしいです♪
こちらこそ、ありがとうございました!





maronienokomichi at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | コート

「タンスの服の、気になる部分を直してヘビロテアイテムに♪」

郵送費など考えると、かえって割高になるのではと恐縮なのですが
長い間、ちょっとした気になる部分のお直しやリメイクなど
わざわざご遠方からお送りくださる、お洒落なお客様からです

今回は、プリーツスカートの丈のお直し
短くなった足りない部分は目いっぱいだし、こちらで生地を足して長さを出しています
逆に長くて気になるものは、カットして短く。。

このちょっとしたことが変わることで、これからも長く着ていただけますね♪

013



・・・どちらも理想どおりに仕上げて頂き、ありがとうございました。
今日早速エンジの方を履いて過ごしました。折目は気になりませんよ。
黒タイツを履くので、黒の付け足し分とマッチしていい雰囲気です。
ありがとうございました。


こちらこそ、いつもありがとうございます!♪





maronienokomichi at 10:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | スカート

「お母様の形見の喪服を、ブラックフォーマル一式にリメイク♪」

初めてのお客様からです
お母様の形見の喪服を、ブラックフォーマルにリメイクしてほしいとのこと
ご希望のデザインの画像を頂き、できるだけ忠実にお作りさせて頂きました
帯で、一緒に持てるバッグは、ご希望の大きさなど伺ってお作りさせて頂きました

喪服は、袷、単衣など数種類送って下さったのですが
黒の色を合わせるため、できるだけ袷で作り
足りない部分は、見返しなど見えない部分を、単衣の着物でお作りしました

家紋も、見えないところにさりげなく残しています
ストイックな雰囲気の、素敵な一式が完成しました♪

002


011



・・・母の喪服がとても素敵なバッグとワンピース、
そしてジャケットに生まれ変わりました。
ありがとうございました!

バッグもとてもおしゃれですね(^-^)
春のお彼岸には作っていただいたものを身につけて
お墓参りしようと思います!



お客様の優しい気持ちが伝わりました
お母様も、きっと喜んでくださると思います
このたびは、ありがとうございました(拝




maronienokomichi at 10:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | スーツ

「思い出の大切なワンピースを日常使いのバッグにリメイク♪」

以前にも、バッグのリメイクをさせて頂いたお客様のオーダーです

結婚前、ご主人様に頂いた思い出のワンピース・・
長い間、大切に着たけれど、服としては、着られなくなってきたので
日常使いできるトートバッグに、リメイクしてほしいとのこと

頂いたご希望のコンセプトは、『何も足さない、何も引かない』
できるだけかつてのワンピースがしのばれるようなリメイクで・・・という風に解釈し
気合を入れて?リメイクさせて頂きました♪

と言っても、服のままでカッティングすると、ねじれやよじれが出て、綺麗に仕上がりませんので
いったん解き、平らでまっすぐな生地の状態にしてから、裁断しております
こんな感じに仕上がりました♪

8ded82ba-1


・・・今リメイクトートを受け取りました
嬉しくて泣きそうです‼︎
ありがとうございます‼︎

すごくしっかり作っていただき感激しました
ポケットのバランスなど…ユーモラスでチャーミングな仕上がり♡
ボタンホールが残っているあたりにワンピースの名残りがあって^^
そこが本当に嬉しいです
本当に本当にありがとうございました

心からお礼申し上げます


お客様は、このリメイクのことを、二回にわたり、とても素敵な記事にしてくださいました
ものすごく丁寧に、日々の暮らしを送られている方
私も見習いたいものです♪


【取捨選択】2016年12月01日 〜“思い出”を着ないで持つことにした



【取捨選択】2016年12月02日 〜 “思い出”を着ないで持つことにした




maronienokomichi at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | 小物

「音楽コンサート用のスカートをオーダーメイド♪」

文化祭のコンサート用のスカート
ロング丈、できればたっぷりフレアー、3メーター弱の生地、低予算、しかも別珍・・

制約のある中で、できるだけフレアーがたくさん出るように、パターンを考えました♪
限られた条件の中で、ベストな服がご提案できるよう、柔軟に対応させて頂きます♪

011


・・・希望通りのスカートでとても満足しています。
サイズも問題ないです。
本当にありがとうございました。








maronienokomichi at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | スカート

「ラミネート素材のエプロンをオーダーメイド♪」

ラミネート素材でエプロンのオーダーを頂きました
市販品のエプロンをお子様が自分でつけられるよう
お母様がリメイクされたのと同じ仕様で、3点まとめてお作りさせて頂きました

知っている方なので、似合いそうな生地を、
できるだけしなやかな、薄手のものから選んでいます

出来上がったエプロンは、ご予算内のサプライズで、バッグにいれて・・・(^^♪

お子様の、自立支援グッズ、通園グッズ、療育グッズ等々
柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談くださいませ♪



002


006




maronienokomichi at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | エプロン

「道行コートを、エレガントなスーツにリメイク♪」

長いお付き合いのリピーターさまです
お義母さまの形見の道行です
黒だし、何ができるだろうとご相談いただきました
できればスカートのスーツなどがいいとのこと。。。

ずっと以前、夏の絽のお着物で、
タンクトップとボレロを作らせて頂いたのがお気に入りということで
今回も、同じデザインで、裏付きのスーツにいたしました♪

道行では生地の足りない分、オーガンジーを組み合わせて
黒でも重くならないよう、軽やかにエレガントに仕上げております♪

これで作れるかな??という場合も、色々考えさせていただきますので
お気軽にご相談くださいませ

006


maronienokomichi at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 着物 | スーツ

「セクシーゾーンチャンネルのつなぎをオーダーメイド♪」

文化祭用に、セクシーゾーンのお衣装のオーダーを頂きました
ご予算的に合う、こちらのデザインでご提案
赤、パープルを、コンサート用に以前お作りしたことがありますが
今回は、ブルーの中島健人バージョンです
本物は、もっとデニムっぽい感じですが、きれいめのブルーで仕上げています♪

006


・・・急なお願いにも関わらず、本当にありがとうございました!
お陰様で文化祭も楽しめそうです!
また機会がありましたらよろしくお願いします!


maronienokomichi at 08:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「シャネル風カーディガンジャケットスーツをオーダーメイド♪」

花嫁のお母様から、結婚式用のスーツをオーダー頂きました

お預かりした生地の混率はわかりませんが、柔らかな風合いからして
ウールと、シルクリボンで織られたものだろうと思われます

シャネル風のカーディガンジャケットと、ロング丈のマーメード型スカートで
エレガントな雰囲気に仕上げました

ブレードは、舶来ものの、ビーズやスパンコールがびっしりつけられたものを
生地や着られるシーンに合わせてお選びさせて頂きました

003


ブレードやポケットは、全部手仕事で仕上げています
華やかな高級素材は、それだけでテンションが上がります♪

IMG_1270


・・・上着もスカート丈も丁度です。ビーズも素敵です。
お忙しいのに本当に有り難うございました。
またお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。


こちらこそ、ありがとうございました! m(__)m


maronienokomichi at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | スーツ

「ジャニーズWEST・台風n Dreamerの衣装をオーダーメイド♪」

・・・とタイトルを付けていますが、正直ついて行けていません
なんとか検索して知りました(汗;

ジャニーズWEST、神山くんが、「台風n Dreamer」という舞台で着用した衣装のようです
間違っていたらすみません;;

スパンのフード、仕上がってみたらなかなかお洒落でした

IMG_1669


頂いた画像の中のものです

PicsArt_1467605744809


メールを頂戴いたしました
ありがとうございます♪

・・・衣装ですが、本人の衣装が忠実に再現されている上に
サイズ感もちょうどよく、とても気に入りました!
この度は本当にありがとうございました!




maronienokomichi at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「ジャニーズWESTの白い衣装をオーダーメイド♪」

ジャニーズWEST、重岡大毅くんのファンの方から、コンサート用の衣装のオーダーです♪
(ジャニーズWESTは初登場です♪)

真夏のコンサートなので、薄い生地で作ってほしいということで
オーガンジーで、裏地なしで作っています
肩のところのお花がステキ
130センチ弱くらいの、可愛らしい男の子がご着用です♪

完成後、写真を撮っていたのですが、どこかに紛れ込んでしまい。。。
代わりに、お母様からステキが画像を頂戴したので
こちらの方を、アップさせて頂きたいと思います♪
コンサート当日のコーディネート、完ぺきに決まっていますね!

16-08-17-20-58-20-490_deco (2)-3



・・・日曜日、コンサート楽しく参戦できました!!
衣装のおかげで、周りから、可愛いぃ〜♪と声をかけてもらえたりして、
本人も大満足気でした(笑)
本当にありがとうございました(*´∇`*)


こちらこそ、ありがとうございました!


maronienokomichi at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「好きなブラウスの、気になるところをリメイク♪」

初めてのお客様からです
お気に入りのブラウスなのですが、お袖の長さ、首周りの広い明き、かぶり仕様など
少し気になるところを直したいとのこと
紺無地の生地は、本体と風合いの似た生地を調達し、ご希望のイメージにリメイクしました♪

IMG_1418


・・・襟や前開きの別布も違和感なく、逆にポイントになっていますね。
被りから前開きになったことで、高齢の母と兼用で長く愛用できそうです。
多忙の中、素敵にリメイクして頂き有り難うございました。


こちらこそ、うれしいメッセージ、ありがとうございました!


maronienokomichi at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | シャツ&ブラウス

「生地違いで、お気に入りのスカートをリピートオーダー♪」

昨年、ツウィードの生地で、半円フレアースカートをお作りさせて頂きました
今年は同じ形で、梳毛ウールのきれいめスカートを。。
落ち着いた色合いと、高級感のある風合いで
長く穿いて頂けそうなステキなスカートが完成しました♪
オーダーくださったご主人様からも、うれしいメッセージ頂戴いたしました
ありがとうございました!


IMG_1413



maronienokomichi at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | スカート

2016年12月20日

「形見の道行を、お気に入りのデザインでハーフコートに♪」

古くからのリピーター様からです
春頃に、紬のロングコートをお作りさせて頂いたのですが
今回も同じデザインで、道行をハーフコートにお仕立てさせて頂きました
ピンク地の肩裏などをうまく使って、優しい色合いのコートに仕上がりました♪

IMG_1228




maronienokomichi at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) コート | 着物

「お気に入りのカーテンを、チュニックシャツにリメイク♪」

毎シーズン、エスニックなシャツを、オーダー頂くお客様
今回は、チュニック丈のブラウスです
インド綿の生地を探しておられましたが、なかなかお好きなものが見つからず
結局、しまっていたボーダーカーテンを使って、作ることに・・
このように、洋服地だけでなくてもオーダーできたりしますので
お気軽にご相談ください
今回も、個性的な一枚になりました♪

IMG_1227


maronienokomichi at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | シャツ&ブラウス

「お気に入りのブラウスを、生地違いでリピートオーダー♪」

先にアップした白いブラウスを納品した後、すぐに追加オーダー頂きました♪
紺色とピンクの色見本をお送りいただき、色味重視で生地を調達させて頂きました
ピンク地は、少し生地が厚かったので、長袖に変更しました

IMG_1188


・・・とても素敵に作って頂きお礼申しあげます。
いまからどのスカートと合わせようかと楽しみにしています。
またお願いすることがあるかと思います。
その節はよろしくお願いします。


お好きなデザインのブラウス、お気に召していただけてよかったです!


maronienokomichi at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | シャツ&ブラウス

「メンズガウンコート、生地違いでリピートオーダー♪」

昨年秋に、チェック柄で数枚オーダー頂いたガウンコート
今年は無地のバリエーションで、4種類追加オーダー頂きました♪
どれも、カジュアルでありながら、上品できれいめな雰囲気に仕上がりました
モード系のステキな男性からのオーダーです♪

IMG_1152



・・・毎度、素敵なものをお作りいただいてありがとございます!
大切に使わせていただきます!


こちらこそ、いつもありがとうございます!


maronienokomichi at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | メンズ服

「Hey! Say! JUMPのハッピの衣装をオーダーメイド♪」

昨年も、コンサート衣装をオーダー頂いたお客様からです♪
今回も、Hey! Say! JUMPの、山田くんバージョンで
ハッピの衣装をお作りさせて頂きました♪

余談ですが、「カインとアベル」ドロドロの展開はいやだなと思っていたら
ハッピーエンドで終わってホッとしました(^^;
黒髪の山田くんは、やはり超イケメンでしたね!

130サイズくらいの、可愛らしいボーイズサイズです♪

IMG_1113


もとになった衣装です♪

20160628114946-1



雪の結晶の様なキラキラの部分は、全て手作業で形どって付けました;;
あと、腰ミノのアミアミも大変でした(^^;
でも、こんなカワイイ画像を頂戴したらうれしいです♪

DSC_6856-3



・・・今日、Hey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました(*^-^*)
息子は中田様に作って頂いた衣装を着てコンサートを楽しむことができました♪
今回も周りのお姉さん方に『可愛い〜♪』って言われて照れていましたが、すごく嬉しそうでした☆
去年に続き、クォリティの高い衣装を作って頂き、中田様には本当に感謝しています(^^*)
主人や私の母も中田様の衣装を『凄い!!』と絶賛してました(*'▽'*)
来年もコンサートに行けることになったら、またお願いしたいと思ってます。(^^*)



こちらこそ、いつもありがとうございます!
息子様によろしくお伝えくださいませ♪ m(__)m


maronienokomichi at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 舞台衣装

「お気に入りのカットソーを追加オーダー♪」

先にアップしたメンズカットソー
さっそく追加オーダー頂戴しました♪

少しだけ厚手の生地もチョイスして、半袖Tシャツ、キーネックTシャツと
何度もリピートの長袖のバスクシャツです

今回も、まとめてたくさんオーダー頂戴いたしました♪
ありがとうございました!!

IMG_1108



maronienokomichi at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | カットソー

「ガーデンウェディング用に、鮮やかなワンピースをオーダーメイド♪」

新郎新婦のお母様からです
海外での、ガーデンウェディングのパーティ用に、リネンのワンピースのオーダーです

お手持ちのドレス二着を参考に、お作りさせて頂きました♪
画像では、デザインの良さがわかりづらく残念ですが
素敵なカッティングのドレスが仕上がりました♪

IMG_0952 - コピー



・・・スッキリ、最高です!!ハワイの陽光にも負けないですね。
ありがとうございました。
之をイメージして奮発したパーテイー用靴、バッグともばっちりです。・・・


うれしいメッセージ、ありがとうございました♪


maronienokomichi at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | ワンピース

「関ジャニ・セーラーカラーのサロペットパンツ・オーダーメイド♪」

以前、関ジャニのセーラー服をお作りしたことがありましたが
今回は、別のお客様から、セーラーカラーのサロペットパンツをオーダー頂きました
丸山君の着ている可愛いパンツです♪

IMG_0838 (2)


・・・本日、衣装届きました*\(^o^)/*
クオリティが高く、サイズもぴったりで大変気に入りました。
ライブに行くのが楽しみです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
また機会があればよろしくお願い致します。


こちらこそ、ありがとうございました♪


maronienokomichi at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 舞台衣装 | オーダーメイド

「男児の水着をオーダーメイド♪」

私服・・・というか、息子の水着を作りました
紺屋の白袴とはよく言ったもので、伸縮素材をいいことに
もう何年も、数年前に作った水着をはかせていました;;

でも、もう・・そろそろ・・・大きいのにしないといけなくなってきた感じなので;;
今回も、レオタード用の余り布を使い、新しい水着を作ってやりました;;

なかなかど派手な水着になりました♪
またこれでしばらく穿けると思います(笑
ま、本人も喜んでいるようなので、よしとしましょう(^^ゝ

010 (3)-1




maronienokomichi at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | 水着

「タンスに眠っている生地を、お気に入りの服にオーダーメイド♪」

リピーター様からです
タンスに眠っている生地や、作りかけのままおいてあった服で
お気に入りのワンピースを作ってほしいとのことです

キャミソール1着、ワンピース1着完成しました♪
黒の花柄以外は、用尺ギリギリでしたが、何とかうまく裁つことができました

これで足りるだろうかという少ない生地、作りかけの服など
上手く考えますので、お気軽にご相談ください♪

IMG_0354


IMG_0356


IMG_0353



maronienokomichi at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | ワンピース