2008年12月

2008年12月26日

「お手持ちのコートをお孫様用にリメイク♪」

お客様からお電話がありました
お手持ちのコートをお孫様のコートにリメイクできないでしょうかというものです
さっそくお送り頂きリメイクをしてみました
こんな感じになっています・・・


コートリメイク


コートリメイク

外した釦はヘアゴムに使いました
メールを頂戴いたしました♪

(前略)届きました。
ワクワクしながら開けるとお嬢様風の素敵なコートがでて来ました。
サエグサ(銀座の輸入子供服店)で売ってるみたいで思っていた以上で大満足です。ポケットもスッキリと仕上げて下さって、ありがとうございました。
届いてみたら、既製服と違い同じ物を誰も着てない服なんだと思いちょっと感動!
リメイク思いついて、素敵なお店に出逢ってほんと良かったです。
今年はまだ大きいですが、孫が着てくれるのが楽しみです。
また、お願いすると思いますがその時もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


喜んで頂けて気て私もうれしいです
ありがとうございました♪

maronienokomichi at 10:58|PermalinkComments(0) リメイク | コート

2008年12月12日

「タンスに眠っていた服を流行服にリメイク♪」

こんなメールを頂戴いたしました

・・・HPを拝見し、リメイクセンスにすっかりファンになりました。

早速相談なのですが、私はありがたいことに人から洋服をよく頂きます。
ただ残念ながら、若干形が古いものやサイズが大きいものが数点あり、
着れずに眠ったままになっております。
なんとかこれらをリメイクしていただきたいとメールいたしました。
(中略)
自分のセンスには全く自信がないので、全面的にお願いすることに
なるかと思いますが、何卒よろしくお願いします。


ということで、送られてきた服はこちらです
確かに少しバブリーな匂いがします


千鳥


紺ワンピー


スーツ


ニット

スーツのボトムはガウチョパンツに・・とのご希望を賜りました
後はこんな感じにリメイクさせて頂きました


紺ワンピー

スーツ


千鳥


ニット


ニット

グレーのツウィードスーツはモダンでマニッシュに・・・
紺のワンピースはコンサバなブラウスジャケットに・・・
そして千鳥のワンピースとニットアンサンブルは、
気軽に着られるフレンチカジュアルに仕上げました
さっそくメールを頂戴いたしました・・・

本日受け取りました。(中略)

早速開けてみてまたまたびっくり!
お手紙を読んで帽子?小物?と思ったのですが、
とても可愛らしく変身した洋服に思わず声をあげました。

この手の帽子は初めてかぶりましたが
意外といけてるようで(笑)大変気に入りました。

もともとこういう服だったんじゃないかと
原型を忘れるくらいの素敵なリメイクの数々、感激です。

何より今までたんすの肥やしだった洋服が
この冬一番活躍しそうなアイテムとなって届いたことに
本当に感謝です。


またお願いすると思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします。
このたびは忙しいところ本当にありがとうございました。


maronienokomichi at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) リメイク | ワンピース