2007年01月24日

「お母様のお洋服をお子様のリメイクパンツに♪」

あとりえで、好評の、定番【子供用ブーツカットパンツ】・・・
実は、このパターンを使って、リメイクパンツもお作りできるんですよ

ママやパパの、着られなくなったお洋服を使います
今日は、一例をご紹介いたします

下のリメイクパンツは、お母様の要らなくなったチノパンや、ジーンズなどでお作りしています
トレーナーやTシャツを、パンツに加工することもできますよ
ウエストのゴム部分は、デザインも兼ねて
お子様が痛くないよう、別布を使用することが多いです

通常は、このようなリバーシブル物などのデザイン物をセットしたり
普通の生地を使ったパターンで、、だいたいのご希望のお色や柄の、アソートを組んでいます
ご希望がない限り、生地は、3シーズン着られるような、中肉タイプにお作りします

homupe201513-1


homupe201522


homupe201524-1


homupe201529-1


次の完成品のジーンズ素材は、生地が薄手だったので、裏に綿天竺を張っています

homupe201525-2


5枚セットのアソートです
入学のシーズンは、お着替え用のパンツのオーダーもけっこう増えます
お待たせしている大人用のオーダーのお客様、申し訳ございません
もうすぐ落ち着くと思います・・・
どうかよろしくお願いいたします

homupe201532-1


・・・お客様から、さっそく、メールを頂戴いたしました

昨日パンツが届いております。ありがとうございます。
私のパンツが、形ほぼそのままに息子のサイズにリメイクしていただけるとは、
想像をしておりませんでした。
とても可愛くて感動してしまいました。(^o^)

他のパンツも、デザインはシンプルなのに、ポッケや裏など細かい所まで可愛らしく
リバーシブルではけるものもあり、びっくりしま した。
どこにもないオリジナルなので、幼稚園にはかせていくのには
もったいない気持ちになってしまいました。
しかも、ゴムまで細かい気配りをしていただいて、本当にありがとうございます。

先月から「ズボンまだかな」と楽しみo(^-^)oに  していた息子は、
届くなり私より先に主人と開けて 「わー」と歓声をあげておりました。
全部気に入ったようです。
 
また、機会がありましたらお願いします。 


こちらこそ、ありがとうございました♪
息子様にも、喜んでいただけたようでよかったです!


maronienokomichi at 11:26│Comments(0)TrackBack(0) リメイク | 子供服

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔