2015年01月04日

「和装用ストールを、単衣コートにリメイク♪」

リピーター様から、長さ2メーター、幅75センチのカシミアストールを、
簡単な羽織物に、リメイクできないかというご相談を頂戴しました

008


和装用としても重宝する幅広のカシミアストール
一枚は、お持ちなのではないでしょうか?
確かに、生地もいいので、タンスの肥やしになってしまっては残念ですね

膝程度の長さをご希望だったので、長さ重視で、お袖部分は別布を使ってみました
黒は、かえって色の違いが目立つので、その違いがいい感じに出るような生地を
お任せで調達させていただきました

こちらが、仕上がったコートです♪

013


・・・本当に素敵です。
身体にもピッタリでした。

これといったイメージはないのですが、いつも安心してお任せして
そして形にしていただき 結果にいつも満足しております。・・・


うれしいお便りを、ありがとうございます♪
ご愛用頂けましたらうれしいです^^


maronienokomichi at 15:33│Comments(2)TrackBack(0) リメイク | コート

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bega   2015年01月14日 18:02
アップしていただいてありがとうございます。
気が付くのが遅れましたが、大変うれしいです。

少し暖かい日がありましたら、着て出かけようと思います。
京都の冬は寒いことでしょう。
お体お大切にご活躍ください。
2. Posted by マロニエのこみち・・・。   2015年01月14日 19:00
begaさん

こんにちは。
ご訪問と、コメントを、ありがとうございます!
久しぶりに、メールでお話できて、とてもうれしかったです♪

京都、今日も冷え込みました;;
begaさんも、どうぞご自愛くださいませ。
早く、春が来ることを祈りつつ・・・♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔