2015年02月03日

「カシミヤコートを、カスタマイズでオーダーメイド♪」

リピーター様から、カシミヤのショートコートのオーダーを頂きました♪

こちらが、ご希望のデザインですが、お袖付けをラグランからセットインに・・
お衿はもう少し大きくてもOK
着易いパターンで・・・ということです
本体の生地と、裏地、釦はお送りくださいました

!cid_FC18A7EC38224D19A9594BE06C50B1AA@VAIO


こちらが、出来上がったコートです
イメージは、60年代のクチュールコート
大きなお衿がポイントになるので、立体裁断で丁寧にパターンをお作りしています

016


余り布で、コサージュも作ってみました

0288



・・・ふわっとしていてまるでオートクチュールみたい!です。
写真ではちょっと子供っぽいかな?と思いながら注文しましたが、出来上がったものはそんなこともなく。
袖付けも手を通しやすく、軽くて本当に楽な着心地です。
ただカジュアルに使用するつもりでしたが、あまりステキなのでもったいなくて使えません。^^;
まずは次の女子会で見せびらかそうと思っております。^^


うれしいメッセージをありがとうございます♪
女子会、楽しんできてくださいね!


maronienokomichi at 12:09│Comments(0)TrackBack(0) オーダーメイド | コート

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔