2015年02月24日

「お気に入りのコートを、リメイクしてヘビロテに♪」

リピーター様が、ご実家のお母様をご紹介くださいました♪

かつてオーダーメイドした、カシミア混の赤いコート
とてもお気に入りではあるのですが、ロングコートを着る機会がなくなった上に
サイズも変わり、コートが更に大きく感じるとのことです

とにかく第一に、ロングをカットして、普段使いできるようにしたい
完全お任せコースで、イメージも変えてみたい とのこと・・・
こちらが、お送り頂いたコートです
美しい白髪に、深い赤が映えて、デザイン自体はとてもよくお似合いです♪

007



お好きなコートだということだったので、見た目のイメージはそのままに
ずっしりと重いダブルのお衿を切り替えのみにして、できるだけ軽く仕上げました
肩のラインと、丈をシェイプして、更に軽やかに・・・

015


残り布で、鶏頭の花のような、個性的なコサージュを・・・
コーディネートも色々できて、更にヘビロテして頂けたらうれしいです♪

img073



・・・さっそくメールを頂戴いたしました♪
電話の向こうでファッションショーなさっているお母様と
着まわしトークの楽しい花が咲いたそうです・・・
幸福な光景を想像して、私の心に、いち早くポカポカの春が届きました♪
このたびも、ありがとうございました!



maronienokomichi at 16:05│Comments(0)TrackBack(0) リメイク | コート

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔