2015年08月21日

「タンスの肥やし、でも捨てられない・・・。気になる部分、リメイク♪」

初めてのお客様からお預かりしたワンピースとスーツです。
ワンピースのほうは、胸の辺りのシルエットが強調されすぎて、太って見えるのが気になるとのこと・・。

決して太ってなくて、女性らしい優しい体系の方なのですが、確かにぴたっとした感じが気になりました。
長さは、このままでキープしたいとのことなので、あちこち工夫して、
両方のご要望を満たせるようなリメイクに考えました♪
白いオーガンジーのリボンも、そのままでは長さが足りないので、上のほうに移動させましたが
かえって目線があがるので、すっきりと仕上がりました。

007


019



こちらは、10年ほど前に購入されたスーツだそうです。
たぶん、リクルート用かもしれませんね。
スカートがだいぶ膝上で、気になるそうです。
スカートを、10センチほど長くして、リメイク後は、フェミニンなイメージに変更し
オフィスでも着られるようにしたいとのこと・・。

ご着用のスタイルを拝見したところ、上着丈が長すぎて、上下のバランスが少しおかしかったので
スカートを長くする分、ジャケットを短くしました。
スカートには、ベルベットレースを使ってエレガントに・・・。
本体はタイトなので、動きを考慮した特別なパターンに変えてみました。
更にバランスをとり、フェミニンさを出すために、コサージュをお作りしました。

010


012



・・・おかげさまで、再び着用することができそうです。
この度は、ありがとうございました。
タンスで眠っているお洋服達が他にもありますので、
またリフォームをお願いしようかと検討中です。
その際には、よろしくお願いいたします。・・・


このたびは、ありがとうございました♪
これから更に、長くご愛用いただけたらうれしいです♪


maronienokomichi at 00:25│Comments(0)TrackBack(0) リメイク | スーツ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔