2015年12月09日

「着られない残念なスーツを、まとめてリメイク♪」

スーツ類も、まとめてご紹介・・
全部、ウエストとヒップが小さくなってしまったものです。
サイズ出しし、一部、残り布で、スカートを一枚お作りしました。

これは、春夏用のスーツです。
ジャケットがかなり色変わりしていたので、ベストにでも・・と言うことでしたが
クリーニングで目立たなくなったので、スカートのみサイズを出しました。
スカート丈が足りなかったので、優しいショールカラーに合うよう
フリルを付けて、フェミニンな印象のスーツにしました

003


リメイク前の写真を撮っていませんが、ベストをつぶして、スカートを大きくして欲しいとのことでした。
つぶさなくても、サイズ出しできたので、ベストに付いていなかった釦を付けて、着易くし
ジャケットの釦も、それにあわせて付け替えました

002


こちら二点は、スカートのサイズ出しと、残してあった残り布で
もう一枚、デザインお任せのスカートを作って欲しいとのことでした。
元のタイトスカートは、脇でサイズ出し。
オーダースカートは、雰囲気を変えて、ヒップと腿が張った体系のお客様に合うような
タック&裾シェイプのスカートをお作りしました。

0060


001222



・・・受取致しまして、試着も完了しました。
良い感じです!

また、来年の春先あたりにでも、持っている布地で服を作って頂きたいと思います。
時期が来ましたら連絡を入れさせて頂きますので、宜しくお願い致します。


大切なオーダー服ばかりだったので、復活できてうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました!


maronienokomichi at 13:39│Comments(0)TrackBack(0) リメイク | スーツ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔