2016年04月28日

「お気に入りのセーターのミニチュアをオーダーし、恩師に卒業プレゼント♪」

今年、大学をご卒業される学生さんから、ステキなオーダーを頂戴しました

お世話になっている恩師が、毎日のように着られているシェットランドのセーター
それを、縫いぐるみサイズで再現し、着せたものを、
お仲間たちと、お金を出し合い、記念にプレゼントしたいとのこと
送ってくださったのは、大きなクマさんのぬいぐるみでした♪

クマさんの型紙を取り、頂いた画像を元に、編み図を作っているところです

002


編みあがってから、毛糸をふわふわにするために、
洗って我が家の物干しに干しています(^^;

001


完成です♪

020-1


022-1


022-2


頂いたセーターの画像です♪

image (3)-1


うれしいメッセージを頂戴しました♪

・・・昨日、卒業式にて先生に作成していただいたクマを渡すことができました。
非常に高い出来栄えで、再現性も高く、とても喜んでいただけました。
素晴らしいクマの衣装を作成していただき、本当にありがとうございました。

同じセーターは残念ながら、ひじの部分が薄くなってしまったとのことで
修理に出していて一緒にとることはできませんでしたが、
学生と先生で写真を撮りましたのでその写真をお送りします。

もし、同じセーターを着た先生とクマの写真が撮れましたらまたお送りします。
こちらはいつになるかわかりませんが...

最後に、とても素敵なクマを作成いただき、卒業生一同大変感謝しております。
本当にありがとうございました。


卒業式_6716-3



誠実さにこちらもほっこりとうれしくなり、涙でそうでした(TT
どうか素晴らしき人生を!!


maronienokomichi at 11:31│Comments(0)TrackBack(0) ニット | 人形

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔