2016年04月28日

「タンスに眠っていたワンピースを、ブラウスにリメイク♪」

リピーター様からのオーダーです♪
ずっとタンスの肥やしになっているワンピースがたくさんあるとのこと。。

すとんとしたシルエットのデザインは、カットして・・・
ウエスト切り替えになっているものは、スカート部分を使って、
ブラウスに、作りなおしができたら・・・とのこと

こちらが、お送り頂いたワンピースです
ストンとしたシルエット、裏つきで、しっかり作られています

012


同じく裏つきで、ウエストが切り替えになっています

013


エンジのほうは、前身ごろに接着芯が貼られていたので
裏地そのままで、ブラウスジャケットなど、羽織っても着ていただけるようなデザインに。。。

茶色の切り替えワンピースは、スカートで身頃を取り、お仕立て直しにいたしました♪

・・・が。。。。。。。残念です!!
子供のカメラで撮って置いていたら、知らない間に、画像を消されてしまいました。。(泣;

一緒に、こちらと同じ生地の色違いで、同じデザインのオーダーも頂いておりました

IMG_2970


メールを頂戴いたしました♪


・・・皆で「まるでリメイクとは思えない」と、作りの見事さに感動しましたが、
これだけのお仕事は、ただ布から作るよりさぞ気骨が折れたろうと
申し訳なく思っております。。

母はいっぺんに3枚もステキなブラウスが手に入って上機嫌
くれぐれも「京都のお方」によろしく伝えてほしいとのことでした。
本当にありがとうございました。


いつも本当にありがとうございます!
お母様にも、喜んでいただけてうれしいです。
これからも、お気兼ねなく、ワンピースのリメイク、させてください♪


maronienokomichi at 18:16│Comments(0)TrackBack(0) リメイク | シャツ&ブラウス

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔