2016年05月25日

「着なくなったかっちりスーツを、カジュアルモダンなハーフコートに♪」

リピーター様からです♪

タンスの中にしまってあった、かっちりシルエットの古いスーツ
何度か処分しようと思われたそうですが、
もしできれば、普段、リュックを背負って観光地を散策するときなどに
羽織ることの出来るような、カジュアルなコートにできたら・・・
身幅、着丈が、もう少し大きくなれば・・・とのこと

少し難易度の高いご要望ではありましたが;
もともとのモダンな雰囲気を残しつつも
着心地の良いカジュアルな羽織モノに、リメイクさせていただきました♪

着心地やサイズアップ、カジュアルさを考えて、リブを部分使いしています

こちらが完成したコートです♪

009


こちらが、元のスーツです♪
肩パットの入った少し古い型のデザインでした

0081


メールを頂戴いたしました♪

・・・ゆったりと直していただいて、
冬にセーターなど着た上からも十分はおれそうです。
スタイルも気に入りました。
いつもありがとうございます。


こちらこそ、いつもありがとうございます!


maronienokomichi at 10:27│Comments(0)TrackBack(0) リメイク | スーツ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔