☆マロン日記☆

★本日のお散歩★

2007年02月

最近の活動

最近とあるデパートでアルバイトを開始しました。今回はちょっぴり頭を使う場所なのでちょっぴりハードですそして、お花への道も実はめげずにこっそり目指してます。

ラウンドブーケ

バックブーケ

 

 

 

 

チューテ

 

 

 

 

今日はパソコン内の写真データを整理整頓していたら、ここ一年で作っていたブーケの写真がたくさんあったので、いくつかご紹介皆様、まだまだ修業中ですが、お安く作りまっせ〜。

さっ、明日はバイトだぜぃ

 

 

 

マロと大濠公園へ行く

大濠公園久しぶりにマロ登場です。昨日は天気もよく運動したい気分になったので、マロを連れて大濠公園へ散歩に行ってきました。気持ちのよい気候でマロも嬉しそうですた

 

仲間

途中大きな広場へ立ち寄り、リードをはずして自由に走りまわらせていると、犬たちが集まってきました。とっても楽しそうに戯れていました

 

 

1500

大濠公園一週(2キロ)まであと少しです。マロもぜぃぜぃ言い始めました。でも楽しそう(*´∀`*)

 

 

うたたね

家に帰ってマロも遊び疲れたのか、マッサージチェアに座っている私のお腹の上で気持ちよさそうにお昼ねを始めたので、マロの頭をTEA CUP置き場にしてみました。とってもかわいいこの寝顔。たまらんねぇ〜

バレンタイン

バレンタイン今日はバレンタインということで、チョコはチョコフレークだったのでハート型のお好み焼きを作りました(笑)ハート型に見えるかしら??今日は特別に『イカ』『豚』『チーズ』といつもよりやや豪華なお好み焼きです。

 

 

 

短期アルバイト終了

5日間の短期アルバイトが今日でようやく終了( ´∀`)

今回はしんどかった。今回のアルバイトは『スピードくじ!!』

この五日間でハンカチ何枚配っただろう。ひたすら同じ場所にたって

動けず、足はパンパン゚(゚`∀´゚)゚クリスマスカードの時は若い子らと

ピーチクパーチク自由に一ヶ月働いてなかなか楽しくすごせたが、

今回は『大奥』みたいな場所での勤務。

しかも一週間後からはまたその大奥で5月20日までの契約を

かわしてしまった。。。今度はくじではなく多少忙しそうな受付係。

何か派閥とかありそぉ。おばさまたちばかり(´_ゝ`)

まぁ、目立たないように、自分の世界を築こう。。。

こんばんは。博多駅です!?

アルバイトの帰りのバスの運転手の発言に一人でにやけてしまった。まず、乗る前に『こんばんは、博多駅です』はっ??博多駅行きでしょ!!てまず、思いつつ、そのまま乗っていると、各駅停車ごとに、こんばんは博多駅です。って(笑)そして乗客が降りるときは、『はい、おつかれさん』そして、降りる場所の足元をみては『気をつけて降りてください、そこはガッツり穴があいとりますけん』っていやぁ、くたくたのアルバイト帰りに笑いを提供してくれたバスの運転手に感謝(*^o^*)ふぅ。久々の8時間労働は体にきますわ。やっぱ、人間働きよらんと動きが鈍くなりますなぁ。

湯坪温泉へ行く

温泉久しぶりの3連休だったので、温泉旅行へ行ってきました(´ー`)最近はお仕事がハードで疲れきっていたので、今回は宿は休めでマッサージ付の旅館を手配しました。一泊8400円プラスマッサージ40分(3000円)なかなかお手頃でした料理も普通に満足いく感じ、部屋に風呂はついていないのと、布団敷きはセルフでしたが、値段が手ごろでマッサージが最高だったので満足でした( ´∀`)

温泉

露天風呂からの風景です。湯坪は周りに何もない、静かーなところ。その何もない素朴さがなかなかお気に入りで今回で湯坪は3度目です。

 

 

つりばし

ゴジラ

 

 

 

 

日本一の夢吊り大橋へ行ってきました。その途中につり橋の高さを示した看板があって、おもしろかったので写真をとってきました。つり橋の高さ比較にゴジラ??あんまりイメージわかないですね

miseke-ki

 

 

 

 

瀬の本高原にあるシェ・タニというケーキ屋さんに立ち寄った。ももち浜ストアで見てて、いつか行きたいと思ってたので、いけてよかった。入ってビックリ!!みたことのあるカップルが!!やぎ●●さんカップルではありませんか!!世の中狭いわぁ。隣のテーブルで一緒にバイキングを楽しみました。歳をとったせいかケーキバイキングはなかなかしんどい!!といいつつも6つ食べちゃいました。気分悪くなって、帰路へ。ふぅ゚(゚`∀´゚)゚

 

ふとした疑問

プルコギ今夜の晩御飯。題して『牛肉の長ネギ巻き』プルコギ風味です。更新ネタがないので、たまに披露してみた。けっこうおいしかった

 

それはさておき、『大根って上と下どっちがおいしいのかしら??』ってこの前疑問に思った。一本買ったほうがお得だけど、チャリにカゴがついていないため米やら買ってたら重量オーバーになって、半分だけ買うことにした。でも上と下売っててどっちがおいしいんやろってふと思って、ネットで調べてみたら、生の場合、上の方が甘くて下の方が辛いんですって。火を通すと逆になるんですって。ふ〜ん。そうなんだぁ。

ギャラリー
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • キャンプの内容
  • キャンプの内容
livedoor プロフィール

ともぞう

アクセス数
BGM
Archives