☆マロン日記☆

★本日のお散歩★

2011年05月

激励会&端午の節句

ea395731.jpg
302589b2.jpg
0cb0a050.jpg
今日はいつもの仲良しさんの中の一人がついに来月二人目を出産するので激励会をした
そして、遅くなったけど子供の日を祝ってなかったのでそれも兼ねてのパーティー
 
鯉のぼりのおいなりさんを作りました。
私は飾り付けだけ担当で
 
ほんとに全部美味しかった〜
 
4時頃、解散した為、昼寝なしで6時過ぎには寝せようと、帰って即効、風呂へ。
 
泡でアイスを思い立ってしまった私がいけなかった
 
坊、大興奮
 
一人で永遠に遊ぶので先にあがり、ご飯を急いで作ったけど、今度はあがらないと泣きじゃくり事態は最悪へ
風邪ひくからと水着を着せしばらく遊ぶが、あがらない。。。
 
しょうがないから食卓へ持っていこうと誘い何とかご飯。
 
途中で寝る。
 
朝まで寝るだろう。やった〜と思ったら七時にパタッと起きてアイスでまだ遊びたかった〜と泣きじゃくる
 
オマルでトイレしたかった〜と今日の後悔?を次々叫び、泣きじゃくる。
 
そしてご飯食べるといいだし、食べた。
 
そして今帰ってきたパパとまた風呂に入り泡で遊び今も元気全開
いや〜疲れたね〜。
先は長いわぁ〜。

誕生日

5fd72f75.jpg
e17eb223.jpg
日付が変わりましたが旦那様の誕生日でした月日が経つのは早いものですな。
 
ケーキにロウソクたてて「パパ、お誕生日おめでとう」と言われ旦那様嬉しそうでした
サイラーまで歩いてケーキを買いに行きましたが、坊はマンホールや水が流れてるところが大好きなようで、写真の穴をいちいち一つずつ中を見て歩くのでだいぶ時間かかりました
 
最近は本当にいろんな言葉を吸収するようで、寿司のチラシを見ては、ばぁばに「ママがね、ペロリと食べたとよ〜」とかしなくていい報告をしたり、車乗せると「今からどこ行くの?」とか「もう充分です?」とか何かおもろいさかりです
 

7065677f.jpg
最近、雨が多いので傘と長靴を買ってあげました
 
傘はかなりお気に入りのようで傘さすのも楽しそう。
幼稚園の先生にも「傘買ったとよ」と博多弁で自慢してた
 
長靴は青一色のかわいくなくて一番安いやつを坊が選んだのに、けちってサイズ大きいのを買ってしまい抜けると言って全くはかず。。。
 
安かったのだからジャストサイズ買うべきやった
 
明日は雨やんでるといいなぁ。

お散歩

430e6b82.jpg
先週は久しぶりにタエラとその子、りんちゃんと近所をお散歩。
 
公園で昼を食べてタエラがハーブティーを入れてくれた。
 
りんちゃんもあっという間に四ヶ月!早いね〜。
私にきゃわゆい笑顔を見せてくれた
 
写真はダイソーで水でっぽうを買ったら杖として使ってる坊ちゃまとタエラ親子
 
小さな頃から世話になってるから坊はタエラが大好きらしい
 
またお散歩しようね〜
 

最近は

8ca398d5.jpg
お姉系をやめてこのスタイルで風呂からあがってきます。
 
今日は幼稚園でしたがようやくリトミックで音楽にのってジャンプすることができました
 
基本クール?なんで先生がウサギさんピョンピョンとか、「ちょうちょになりま〜す」と言われても、はっ?てふりしてますが、実はやりたいけどやり方が分からんだけだったらしい。
 
周りをみても男子は割とそんな子が多いもようで内心ほっとしてたり。
 
でも今日は若干楽しそうに体動かしてたのでよかった〜
 
最近は幼稚園も含め、周りがトイレトレーニングしてるので、うちも頑張らないと!!
 

パナホーム

c542155c.jpg
ぐっさん夫妻がついにマイホームを購入したので、さっそくお宅訪問
 
実にいいね〜
 
しかも庭も広くさっそくBBQしてもらいました
 
景色もよいし最高でしたな〜。
 
しかもぐっさんが本をよんで立派な畑を作ってたのが意外でおもろかった。
 
色々写真とりたかったけど、肉焼いたり、子を気にかけているとなかなか撮れずで帰り際にこの一枚
 
 

おそろ〜

8b210a60.jpg
今日は何年かぶりに旦那がスニーカーを買いました
 
坊もストライダーで靴がボロボロになるので欲しいけど、意外とスニーカー高いし、ボロボロ一足でいいやと言いはって木の葉モールの中を歩きまわってたら、最後に入ったスポーツ用品店で、旦那がさっき買ったスニーカーと同じ子供用の靴を発見!!
 
旦那の目が嬉しそうでおそろいしようよって輝いていました。
 
旦那、即決で、自分のお小遣いで坊の靴お買い上げでした〜
 
めでたし、めでたし。 

そうそう

d3e4e471.jpg
坊ちゃま、週二回、幼稚園通ってますよ〜。
四回くらい行ったけど未だ、幼稚園の前で「行かない」と言い出し、先生がでてきたら必死で私の足の後ろにしがみつきます。。。
 
そんなコいますよ〜って周りは言ってくれますが、見る限りうちのコしかいないような
そして今日は、激しい系の男の子に積木を崩され(そこまでは本人精一杯泣くのを我慢)大事な青の積木を取られた時点で泣き始め、後から返してくれたものの、私もみんなの積木だから「どーぞしたら?」と言うと複雑な心境になりまた号泣
そうやって大人になって行くのね〜。
 
頑張れ坊ちゃま〜
 
写真はストライダー用に買ったヘルメット。かっこいい〜

あーちゃん

4298035d.jpg

妊婦時代からのお友達の子「あーたん」
 
こぉして見ると二人とも大人になったね〜。
一時は倦怠期がきて物の取り合いや、叩いたりして心配したこともありましたが、今日は「かして〜」と言うと「ちょっとまってね〜」と会話が成り立っているのに感動!!
 
今日は木の葉モールに連れて行ってもらいました。
 
誕生日一ヶ月しか違わないから随分と遊んできましたがそんなあーたん、ついに近々お姉ちゃんになります。
 
うちの坊ちゃまがお兄ちゃんになる日はいつになるやら。。。
 
まずはお姉ちゃんになったあーたんを見てから色々勉強させて頂きましょう。
 
にしても、パンツ姿でボールかぶって「かんたろ〜」する二人はなんともお茶目ね 
 
あーたんの妹とのご対面もすごく楽しみ〜

大丈夫かしら

5266a525.jpg
91f2e492.jpg
最近本調子ではないご様子で。

昨日の夕方5時前くらいに寝て今日朝6時に起床。

ご飯食べたらまた寝て今起きたご様子。。。
起きた瞬間テーブルの上のまんじゅうを食べようというくらいだから気はたしかなもよう。
食欲はあるし熱もないけど、疲れているのかしら。

こんな寝ることないから、いざ寝られると何をしていいのやら。
ギャラリー
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • キャンプの内容
  • キャンプの内容
livedoor プロフィール

ともぞう

アクセス数
BGM
Archives