☆マロン日記☆

★本日のお散歩★

2011年07月

BBQ

2679fa7f.jpg
cf5ab3a7.jpg
先週末はグッサン宅にてBBQ
 
坊主一家・幻さん一家グッサン一家、四家族が集合
 
久しぶりだったなぁ。
それぞれに子が生まれ賑やかになったなぁ。
大した絡みはまだ見られなかったけど、それぞれきゃわゆかった〜
 
坊主さんがほとんど焼いてくれたし、サザエやエビまであって豪華BBQになった
 
坊ちゃまも知らないおじさまたちにもかわいがっともらいまずまずのご機嫌だった
 
次会うときはみんなさらに成長してるんだろうな楽しみ
 
帰りに家具や寄ったら坊ちゃま机の角で目の付近を負傷
 
高速で救患に行くという大惨事に。
 
目に異常がなかったので一安心。
 
ほんと何事もなくてよかった〜

いとこ

5a373afc.jpg
4c565dae.jpg
今日は姉に一日お買い物に付き合ってもらった。
 
何も買ってないけど。
姪っ子のももちゃん(
11ヶ月)よく笑うしよく動くようになってかわいいお年頃
 
押し入れに眠ってるボールテントだしてあげたら喜んでた〜。
 
うちの坊ちゃまも喜んでたけど、あまりにでかくて常日頃、だしとけないのよね
 
 

今寝た・・・

ccde7536.jpg
今日は義母にチケットを頂いた「ウー・ルーチン」のコンサートに行ってきた。
 
東日本大震災のチャリティーコンサートでした。
 
京胡という竹でできた楽器の演奏で、大河ドラマのエンディングの曲にも使われたそうな。
 
誰それ?と思ったけど二枚も頂いてしまった以上行く相手を必死で探したけど、結局姉と実家に子を預け行くことに。
 
コンサートの題名が「いのちの響き」なだけに一曲目から演出と演奏で私にもその響きがじ〜んと伝わってきて波がでそうになる私。
妊婦の姉は腰が痛いと1時間くらいで席を立ち戻ってこず。
 
私は終始聴き入ってしまった。
 
年配のおばさま達が多く、私もその仲間入りした感じだった
 
終わった後は、私が感動して会場をでると「遅かったね〜」と言う姉。
 
姉妹で感受性のあまりの違いさに爆笑しながら帰り、私の感動がいっきに半減したのでした。
 
旦那様も出張でいないため、今日はじじばばの家にそのままお泊り。
お利口さんに仲良く楽しく遊んでた坊ちゃま、さっ寝ようかねと言った瞬間から「おうち帰る」と泣きじゃくり先程、深夜ドライブを終え、12時前にようやく寝た
 
神経質だわ〜

海だぜぃ

ad00422d.jpg
36d39974.jpg
海のお誘いが姉家族からきてましたが、イマイチ行く気にならなかった我が家。
 
朝9時くらいに坊ちゃまが行く〜と言い出したので急に海へ
 
志賀の島の国民休暇村の前の海に行ってきた
ただだし海もきれいだし近いしいいね〜。
 
義兄がもぐってヒトデやらクラゲなどとってきてくれるから、より楽しめるのでよかった
 
ただ外海はやはり波高いから怖がって少ししか海には入らなかった〜。
 
海気分味わえてよかった〜
 
帰りは久しぶりに金印ドックを食べて帰った

いっちょくせん

027b3a44.jpg
朝起きたらそのままベランダへ
 
朝風呂してま〜す

うける〜

0848b3a5.jpg
d279c3fc.jpg
「山笠」そうとう楽しかったらしい。
 
ずっとこの格好で過ごしてるよ

お祭り男!

2a5501e7.jpg
昨日は追い山ならしを見に行ってきた。
 
ずっと福岡に住んどきながら初めて見に行った
姉に行こうと言われ大して張り切っていなかった私たち親子は、祭の雰囲気にテンション上がり、いつのまにか身を乗り出して見た。
「エッサーホイサ〜」のかけごえがリハーサルとはいえ迫力あってよかった〜。
 
坊ちゃまお祭り男でテンションあがって、起きたらエッサーホイサーと言って走りまわってた〜。
 
携帯とった写真がこれしかなくて寝てるけどかなりテンション上がってた。
 
また来年も行きたいなぁ

朝一で

ea2e2958.jpg
起きていないかと思ったら、ベランダに
昨日水入れてた桶の中でさっそく水遊び
 
元気すぎて身がもたぬ

イライラ

cf06c063.jpg
最近坊ちゃまに「せからしい、いい加減にして」とか言うことが多くなって罪悪感を感じていた私。
 
自分がきつくてヤツアタリしてるのか?とか反省してたけど、気づいた!!
 
最近、悪さが激しくなったのよ
 
片付けしなくてイライラするからと木の葉モールでおもちゃ入れを買ったのに、おもちゃを全部だして中に入って遊んでみたり、
 
出かける直前にシャボン玉の液をわざとソファーにかけてみたり
私だけが悪いわけじゃないのよ
 
ってか二歳児と張り合っても大人気ないんやけどそんな感じで最近疲れるわぁ。
 
幼稚園のお友達と馴染みの川に遊びに行っても、我が子だけママ〜ママ〜って
 
石が怖い、木の実の黒いやつが怖いとピーチクパーチク。
 
弱いと思ったら次はバケツやら自分の持ち物を一切かさないという意地悪さ
 
もっと強く優しくなっておくれ〜とめげた一日でした。
 
夕方はカズくんと時間帯があったので近所をお散歩しながら、めげた愚痴を聞いてもらってスッキリ
 
聞いてくれてありがとうです。
 
梅酒を飲みながら夕飯を作り、坊ちゃまと一緒に爆睡して今起きました〜
 
梅酒の美味しい季節だわ
 

いとことショッピング

080f7664.jpg
08c0688c.jpg
0973c7ed.jpg
今日は私に珍しくお買い物スイッチが入り、坊ちゃまの昼寝も早かった為、3時過ぎから木の葉モールへ
 
久しぶりにワカナとお出かけ
 
私にしては財布のヒモがゆるい感じでちゃちゃっと色々買えたのでストレス発散になった気がする。
 
途中みゆぅちゃん一族にバッタリ会って笑えた(今週月曜から毎日会ってるような)
 
2階の本屋の遊べるとこで木のおもちゃの魚つりにはまり、買って〜と泣きわめいたので、よし!おもちゃ探しに行こうと100均へ直行!!プラスチックの魚釣り発見
 
坊ちゃまテンションアップで商品持って、レジを通り過ぎ店の外で待つばぁちゃんのもとへ
 
万引きやん!!とあわてて追いかけレジへ連行。
 
シール貼ってもらって自分で持つと言い張るので持たせてたらどっかで落としたらしく、100円やけどかなり焦って通った場所を探してもなくダメもとでインフォメーションへ行ったら、落とし物届いてた
 
よかった〜。
 
帰ってからもめちゃくちゃ気にいったらしくずっと遊んでた。
 
100均いいね〜。
 
一階で100円のクレープを食べて、豆腐やさんでたくさん試食してオカラもらって帰った。
 
デパート嫌いな坊ちゃまも木のはモールはなかなか楽しいらしい。
安上がりでたすかります

ギャラリー
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • キャンプの内容
  • キャンプの内容
livedoor プロフィール

ともぞう

アクセス数
BGM
Archives