☆マロン日記☆

★本日のお散歩★

2013年11月

積木のワークショップへ

今日は妹をパパに託し、幼稚園の仲良しくんと積み木のワークショップへ!!

大量の積み木を自由につんで楽しめる何とも贅沢なひととき。

いつも積んだ積み木の中に入りたがるけど家じゃそんな積み木の量ないからできないけど、今日は中に入れてご満悦(^-^)/
画像1



ひたすら黙々、積むのを楽しむ。
画像1


他の人たちの作品と繋げてみたりしてこんな感じに!!人数も10人となかなかいい感じでした。
画像1


こんなこともできたよ
画像1

ただ我が子、今日何が一番楽しかった?と聞いたら
画像1

これだって!!
積んだやつじゃないんかい??
三角が集まるとこんな形になるってのが楽しかったのかな?

すんごくイキイキしてた姿をみれて嬉しかった。
こんな時間を過ごすのも久しぶりかも。


幼稚園で、毎日遊んでるけど、なかなか外食に一緒に行くことがなく、どこ食べ行く?って言うとリンガーハットだって!
たまの外食なのに隣か?みたいな。
画像1


歩いた!!

ついに!!

2、3歩?歩いた(^-^)/

画像1


立ってる時間も長くなってきたし、
歩きまわりだすのもすぐやろうな。

やはり男子系女子!!
クリスマスに女子のおもちゃ買ってもらおうね。
画像1


大根や人参やらホークにさしてたら自分で食べれるよー。
画像1

お買い物

ワンワンを教えてあげてと言うと
画像1

ご丁寧にウルトラマンの怪獣(レッドキング)まで教えてくれる兄

画像1

仲良し友達とユニクロのダウンも色違いで仲良く植物の本を見ながら帰る知的風男子。

画像1

今日、キャナル行って、妹のものを買いに行くと、兄がいないから自分のための買い物と分かるのか?
洋服をあてたりするとニコ〜っと笑うのがたまらなくきゃわゆかった(^-^)/
防寒のためにH&Mでブーツ買った。
このブーツもお気に召したみたいでニコ〜ってしたからね。
幼稚園のお迎え一時間半くらい外に居なきゃだから、足元寒いからね〜。

昨日、歩き出す一歩をふみだした!
まだ倒れるけど、ダイナミックに踏み出したから笑った。
兄はおそるおそる手をはなしたりしてたような。本とかも破るし。
おそるべし妹パワー。

いかんいかん

兄の10ヶ月頃のブログとか振り返ってみたら、ワンワンとか理解してた!!
私まだまだ赤ちゃん扱いしててそんな声かけしてなかった!

日々忙しいせいにして大して妹とむきあってない気がしてきた。
愛が足らんなあ。いかんいかん。
明日から意識して接しよう。

画像1

ハイハイはとにかく速くて写真がなかなかとれない。
なかなかつかまり立ち安定しててあまり頭うったりしない。

画像1

ぐずると適当にパンやらお菓子を与えられる日々。

夜中でもあさでも起きるとまず兄を起こしにいき、顔を容赦無く叩く。
最近はダメよとか言えば手加減するようにもみえる。

何でも口に入れる!何食べた?というと二ヤ〜っと笑う。
コラって言われたいらしく、わざと悪さしてる。言い換えれば悪さしないと私が相手してくれないのかな!?ヤバイね。

ガーガー叫ぶから姪っ子からは怪獣と呼ばれる。

チャイルドシートは泣くけど、ベビーカーはのってくれる

急に反省して
妹の今を記録したくなった。
明日からは赤ちゃん扱いやめてもっと声かけしよう(^-^)/

パンケーキ

先週行ったほしのコーヒーに気になるパンケーキがあったよと話したら、息子くん行きたーい。と言い、

甘いの好きなパパがごちそうしてくれると言うので、またほしのコーヒーへ!!

画像1

今はやり?のパンケーキ!!
メイプルシロップかけて写真とればさらに美味しそうにみえるやろうけど、、、。

フワフワで美味しかった。

でも
画像1

ジャンボコロッケサンドの方が私にはヒットしたなあ(^-^)/

坊っちゃま久々の満足な外食になりました。

画像1

最近、ウルトラブームまだ続いてるけど、新たにこびとブームが到来中!!

ウルトラマンよりこびとのフィギアの方が大きいやん!!

筋肉痛

画像1

先週、幼稚園に送った後、そのままママたちとオートテニス(うちっぱな)に行ってきた。

3年ぶりくらいかな?感覚鈍ってたなあ。
グリップテープもパサパサだったわ。

80球150円(^-^)/
娘タイミングよく寝てくれたから急いでうった!!
かなりさわやか(^-^)/
楽しかった〜。定期的に通いたいなあ。

人見知りしなかったのに、この数日他のママの抱っこを拒み始めた!!

160球うつ途中で、泣き始め、その他トラブルが多少発生し、160球で終了。

入場料いれて400円!!ヤスイ(^-^)/

満喫してストレス発散できたが二日たった今も筋肉痛が。。。

画像1

帰りに、ほしのコーヒーでランチした。
コーヒー飲めないくせに、何となくコーヒーも頼んでみた。
優雅なひとときと言いたいけど、娘居たため、ご飯もいそいそかけこむ感じだけど、
なかなか楽しかった(^-^)/

痛い

妹、放置されるのが嫌なのか、オッパイをくわえてはなさない。
無理にぬこうとしてもかなり痛くて、ソファーから移動できない私。
寝てるのに、ぬこうとすると、口を動かしはじめる。痛いよー。

画像1

そんな妹、前髪きりました(^-^)/
田舎っぺになったー。
兄妹二人して、眉間にシワよせてる!!

画像1

ビーキッズで、要らなくなったもの売ったら800円になったので、前から気になってたお風呂の浮き輪を同じくビーキッズで買ってみた。

今んとこ、ギャン泣き。
寒くなったから浮き輪になれてくれたら、ゆっくり風呂に入れるのになあ。残念。


昨日はYDの同期組たちと博多駅でランチ
画像1

みんな子が増えててゆっくり話せなかった〜。年に一度だけでも、ゆっくり話せなくても会えるのは嬉しい。

芸術の秋?

幼稚園が代休で四連休の兄。

連休でどこにも行けなかったから、せめて近所の公園でドングリ拾いしてみた。

仲良くんが公園の隣に住んでて、ママが偶然家の前を掃除してたのでラッキー!!

朝10時くらいに行ったのに声かけれて友達と一緒にドングリ拾い楽しめた(^-^)/

なんちゃってトトロ
画像1

私がほぼ作ったけど、クオリティ低すぎ?

画像1

葉っぱで作ったトトロ
コマ

もお一工夫して何かしたいねー

全滅!?

何とか頑張ってた我が家でしたが、

金曜日の昼パパ下痢に始まり
夜、兄が、ばあちゃんちではでに嘔吐
夜中→私、嘔吐
気づけば、2、3日前から妹、便をする度にゆるかったような。

そんな感じで一家全滅の連休中。
ブログかけるくらいにようやく復活。

でも気づけば、一回しか吐いてないし、軽いほうかな?
悪寒、節々痛くてきつかったー。
子2人はふつうに元気だけど、私きつかったー。

ばあちゃんちで吐いた為、その時いた姪っ子にも、ばあちゃんにもうつった!!

ごめんねー。

小児科を近所にかえたらめちゃくちゃこんでて、そこで菌もらったのかも。
しかもガッツガッツ系の妹、そこのおもちゃガッツガッツ触ってたし。薬の副作用で便がゆるいと思ってたけど実は発信源かも。

画像1

変えた小児科、診察後に手に絵を描いてくれるんやけど、兄が希望するのマニアックで、看護婦さんに申し訳ない。
ウルトラマンの怪獣ばかり。。。

高いロタの予防接種したからか?妹軽くすんだのかも!!

明日もゆっくり過ごすとしよう。
ギャラリー
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • サインボール飛んできた🙌
  • キャンプの内容
  • キャンプの内容
livedoor プロフィール

ともぞう

アクセス数
BGM
Archives