24a429bb.jpg私は昆虫系が異常に苦手です。

ゴキブリももちろん。
でも、ゴキブリは社会人なりたての横浜でのボロアパートでの一人暮らしのとき、殺さないといけない境遇に合い、しとめれるようになりました。

で、今回はアシナガバチ。

最近ベランダを同じハチがいつも飛んでるなぁと思ってたら、今日朝6時頃もまた現れた!
ずっと観察していたら、どうもうちのベランダのラティスの木を削っているようで、ネットで検索とかして調べたら巣を作りはじめているようで、観察を続けたら坊のジョーロの中に入ったり、じっと網戸ごしに見ている私を小ばかにしてるように威嚇してくる(怒)

せっかく早起きして洗濯物も干せず。

イラっときたのでスプレー買いに行きました。

怖いなんて言ってられない。

坊が刺されたら大変やし、ベランダで水遊びできないなんて1日間がもたね〜。
はりきってスプレーを試し噴射とかして待機してたのに帰って来たダンナが私の見ていないとこで噴射し、飛んでったよって言ってきた!

自分の目で確認しないと信用できな〜い。。

何かすっきりしないのであります。

明日の朝要確認だなぁ。

私も強くならねばな〜。ハチ見るだけで鳥肌たつし。。。

ファイト! 私。