漢和辞典が無料

漢和辞典が無料

2漢和辞典無料は、友人から漢和辞典無料で使えると聞いた私が、オンラインで無料で使える漢和辞典を検索で探して、実際に使っている様子をつづるブログです。

漢和辞典無料で使えると知ったのは、つい1ヶ月ほど前でした。私が生協の書籍部で漢和辞典を買おうとしていると、友達が「webで漢和辞典無料で使えるのに、どうして買うの?」と聞いてきたからです。漢和辞典が無料で使えるのだと知って、私はその場で買うのを止めました(笑)。

友達が言うには、部首で検索もできるし、画数も分かるし、漢字の意味ももちろん分かる。たとえば「木へん」と入れると「木へん」の漢字が表示されるとも言いました。

私は、半信半疑でした。だってそんな便利なものがあったら、本屋さんで売れなくなるじゃないですか。「あっ、有料なんでしょ?」とも聞きました。すると友達はオンラインのものは無料だと答えました。そこで私は早速大学の研究室にもどり、検索で漢和辞典、しかも無料で使えるものを探し始めたのです。

まず「漢和辞典 wiki」で検索をしてウィキペディアで探してみました。すると何だか難しい説明がずらーっと出てきたので、読む気が失せました(笑)。それからヤフーでの検索を始めたのです・・・つづく。


maroon36001 at 17:00│