事前にもお伝え致しましたが、先の7月21日におとなの課外授業で講師を担当させて頂きました。

さっそく授業開始・・・まずは自分の作品を紹介させて頂いて・・・
似顔絵カリカチュア授業

似顔絵の授業解説

次に、似顔絵初心者のための簡単なアドバイスなどを図解入りで解説させて頂きまして・・

いよいよ実践です。
似顔絵の授業実践

進行役もして下さった田辺さんがせっかく打ち易いところにボールを投げて下さるのに終始トンチンカンな事を言ってしまってたような気もしますね(汗

 山藤章二さんと日暮修一さんを混同してしまったり・・ 

描きたい有名人を聞かれて・・浅井君・・もかっこいいですが、やっぱタイムリーに聖子ちゃんでしょう、ここは!

その他、なんか相当にトンチンカンなことを話してしまってますね・・絶対(苦笑

似顔絵おとなの授業デモンストレーション

しかし・・やっぱりこういう条件的に普段と全く違う中で描くのはとても難しかったです。
モデルに選んだ女の子(写真から)も実はあんまりよく知らなくて軽く人選ミスかな?ゴメンナサイ!

・・時間的に二人は描くつもりだったのもあるのですが・・まぁこれ以上はグダグダと言い訳はしません!(苦笑
とてもいい経験になりました!!

おとなの授業で女の子の似顔絵

ま・・こんなもんでしょうか・・初めての経験だし。
それに他の講師の方々の授業はマジで素晴らしかったです!

田辺さんを始めお会いした全ての人に感謝です。
兎にも角にもありがとうございました!!

ではでわ!