May 29, 2019

Twitterというやつ

皆様こんにちは。
今日は幾分マシにはなりましたが…まだ5月というのに猛暑⁉って何⁉という暑さが続きましたね思い違いでなければ、北海道なんて4月まで雪が降ってたような…?? これも異常気象なんでしょうか。また今年も天候不順なのかとこの先思いやられますね。

さてさて。
我が家のネット環境が素晴らしくなったところで(というかこれが一般的というか)色々受験生のSNSを拝見するようになったのですが、ここ最近特に、受験生さんの新規ブログが無くなってきていることに気づきました。
そうですよね、ブログが全盛期だったのはもうずいぶんと前。今は手軽でいつも最新の情報である、Twitterやインスタが主流になっているんですよね。それに気づいて色々覗いてみたら、つぶやきや写真投稿の多いこと多いこと…
このことについ最近まで気づかずに、みんなどうやって情報交流してるんだろう??などとずっと思っていました(恥)。
このTwitterやインスタ、私自身はやっていません。私個人の勝手な感覚なのですが、Twitterやインスタは便利で速攻性がありますが、その分見ず知らずの“向こうの人”との距離が近すぎて、警戒してしまいます。もともと頻繁にスマホやPCを手に取るタイプではないので、私にはブログくらいの距離感がちょうどよいといえばそうなのかもしれません。…ああ、こういう考えが年寄り臭くて、時代遅れといえば時代遅れなのでしょうね(汗)。
でも文字数に制限がある分色々工夫して表現されていて、感心しきりです。
勉強科目ももう一周終わっている頃ですので、今後もこっそりと皆さんの動向をチェックしていきたいなと思っています。

maropan3 at 20:32 | トークいろいろ  
Profile

panko-maru

Recent Comments
Access