2009年10月06日

女子高生っぽい香水を DS に振りかけ 「ラブプラス」 を楽しむ人々

a2239232

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1318475.html


1.?Posted by あ???2009年10月05日 17:58
いち
2.?Posted by あ???2009年10月05日 17:58

4.?Posted by ???2009年10月05日 17:58
ひとへた
7.?Posted by あ???2009年10月05日 17:59
ひとけた?
17.?Posted by ぴろ???2009年10月05日 18:00
ふたけた
18.?Posted by おれ???2009年10月05日 18:01
ふたけたあああああああああああああ
久しぶり
20.?Posted by なのは???2009年10月05日 18:01
ふたけたあああ
24.?Posted by  ???2009年10月05日 18:02
キモオタの俺でもそれは引くわw
27.?Posted by 俺???2009年10月05日 18:03
普通にきもい
二桁
34.?Posted by  ???2009年10月05日 18:04

         ふ
         た
         け
         た


343.?Posted by  ???2009年10月05日 19:38
日本人か?最近はオタクは朝鮮人だと思うことにしてる
あまりにも男らしくない


362.?Posted by  ???2009年10月05日 19:47
早くオタクは祖国に帰って欲しいな
一緒の日本人と思われるのが嫌


464.?Posted by  ???2009年10月05日 20:21
まとめサイトのコメント欄て
ある意味社会の頂点だな


574.?Posted by  ???2009年10月05日 21:04
こーゆーモテないから現実逃避してるだけの
エセ二次元派のせいで二次でしか成立しない
外見の好み持ってる真性まで負け組扱いされんだよ。

彼女持ちや既婚にだって二次をオカズにする奴や
二次に恋する真性はいるわ。
コイツらモテないから恋愛シミュレーションとか
キャラクターに逃げてるだけで
二次独自の外見じゃないと一目惚れしないって訳じゃないだろ。
真性は絵に恋してるんであってアニメのキャラには恋しないしエロゲとかやんねーから。


818.?Posted by  ???2009年10月05日 22:40
こうやって各キャラの趣味や嗜好が勝手に決めつけられ、
それに関連した商品が売れるようになるのだなあ。
オタク商売がなくならんわけだわ。

1425.?Posted by  ???2009年10月06日 11:50
※1389
男はこういう時すぐ「生物学的に云々」
言い出すけど、馬鹿いうなと。
女子高生くらいは孕むのに適してなんかねーよ。
そのくらいの年代じゃまだ骨盤が出来きってなくて
出産は非常に危ない。
なんのための未成年だと思ってやがる。
俺の友達だってJKで孕まされて出産になったけど、
身体的な問題で帝王切開になった。

ロリコンなのは勝手だが、それにオスの本能だの生物学的だの間違った知識で自分好みな理由を作ろうとするなや。
そういう奴がロリが正しいとか思って幼稚園侵入したりするんだ吐き気がする


1452.?Posted by あ???2009年10月06日 12:28
>>1425
悪いけど、お前の方が阿呆
生物学上正しくは14歳〜16歳が出産適齢。遅くても23歳が限界。これ以降は適齢期を過ぎてる

因みに医学的適齢なら、20代後半から35歳。これは「母体が死なない」意味
死産の確率はぐんとあがってるけどな
細かくはぐぐれ


1475.?Posted by あ???2009年10月06日 12:50
>>1459
卵巣が育っても卵子の元個数は変化しない。時間が経つに連れて劣化する。
二次成長を終えて2年位が新鮮度、安定度共にピーク。男も同じ

生物学的には母胎なんかいくらでもあるんだから、産むときの出産リスクより、遺伝異常リスクの方に視点を置く。
妊娠適齢位ぐぐれよ。俺にソースだせっていうまえに自分の主張のソース出してから言おうな

ロリコンの定義と日本の地域規範を一緒にするなよ。20歳越えてても刑法上は14とヤっても罪にならないってのはご存知?

1511.?Posted by  ???2009年10月06日 13:30
>>1475

つまり貴方にとっては妊娠するかどうかだけが重要であって、母子ともに無事に出産を終えるかどうかはどうでもいいわけね。
母体が若すぎて生まれない確率は、同じような条件の対象を妊娠させて、数打てば当たる方式で解決しろってことよね?

そういうのを「生物学」っていうんだ。
ふぅん、知らなかったわー。


1527.?Posted by  ???2009年10月06日 13:43
生物学的に言うなら、メスはともかく
働けないオスは大半を間引いた方がいいんじゃね


1539.?Posted by か???2009年10月06日 13:55
※1529
メスは子供産めるだけで価値がある。
適齢期過ぎても、出産子育て経験者の手助けはなににも代え難い。
いわゆる乳母だな


1544.?Posted by ブライアン???2009年10月06日 14:03

オスがどうとか
メスがどうとか

お前達は一体何を言っているんだ



1525.?Posted by  ???2009年10月06日 13:42

どう思おうが自由だけど
キモいキモいって書いてる奴は
このブログの両側見えてないのか
その叩いてる人達向けの商品広告で
収入得てるブログ広告に挟まれて
キモいキモい言ってるんだぞ



おとなのふりかけミニ その2
おとなのふりかけミニ その2


maroyuki1 at 19:00|Permalinkclip!

ニコ生放送中に配信者が保育園の運動会に乱入、「僕ロリコンなんで」とマイクで叫ぶ

904387bf

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1318475.html




2.?Posted by あ???2009年10月04日 16:38
げと
3.?Posted by ぽかーん???2009年10月04日 16:38
1・・?
4.?Posted by  ???2009年10月04日 16:39
5かな
5.?Posted by あ???2009年10月04日 16:39

6.?Posted by うわあ???2009年10月04日 16:39
ひとけた

これはひどい
7.?Posted by ???2009年10月04日 16:39
一桁
8.?Posted by か???2009年10月04日 16:39

10.?Posted by ???2009年10月04日 16:40
1だよおおお
11.?Posted by げっちゅ???2009年10月04日 16:40
ひ と け た!!!!!
12.?Posted by ???2009年10月04日 16:40
あふぉか
13.?Posted by ^^???2009年10月04日 16:40
なんだニュー速VIPのぱくりか^^

15.?Posted by  ???2009年10月04日 16:40
ふたけた余裕
18.?Posted by ???2009年10月04日 16:41
悔しい二桁


132.?Posted by ???2009年10月04日 17:06
ニコ生が悪い訳じゃない
ユーザーが悪いだけ
自重すべきところをよく考えて放送して欲しい
迷惑にも程がある


136.?Posted by 夾???2009年10月04日 17:07
同じニコ厨として恥ずかしい。
もっと違うことで目立とうとは、
思わなかったのだろうか…?


229.?Posted by  ???2009年10月04日 17:32
ニコ生は一部の配信者がやばいだけ。
大半は人畜無害だし


293.?Posted by  ???2009年10月04日 17:47
自分はニコ廚だっていう自覚があったんだがこれはない
基地過ぎて理解に苦しむ
誰得動画なんだ


米欄見てると俺はまだニコ廚じゃなかったようだ、よかった

364.?Posted by  ???2009年10月04日 18:02
ニコ厨の俺でもニコ生厨だけは引くわ
ただ動画見て草生やしてるだけの行動力のない
健全なゆとりにまで迷惑が掛かるから止めてくれ


406.?Posted by  ???2009年10月04日 18:10
勇気は認める。
しかし、やっていいことと
悪いことを見極めねば。


458.?Posted by  ???2009年10月04日 18:20
VIPのマネをしたんだろうが
VIPはここまでひどくねーよ。
バカじゃねーのか。ニコニコ動画って。


509.?Posted by ???2009年10月04日 18:30

痛ニューの住人はインテリ多いけどね、
毒舌も世界一なんだよ。wwwwww


痛ニュー住人に逆らわない方が身のためだよ。



ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
クチコミを見る


maroyuki1 at 19:00|Permalinkclip!

2009年07月17日

ゲームの不正DLと配布を自慢、「みんなのゲーム屋さん」と呼ばれる高校生のブログが大炎上

torrent
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1284226.html










134. Posted by てs 2009年07月16日 23:09
りある祭り参加できてヨカッタヨカッタ

世界は光と闇でできている
どれが光でどれが闇なのだろう

規則に従うのが光か
規則に背くのが闇か

自分の信じる物が光か
他者を欺くのが闇か

規則が間違っていても光と呼べるのか
他者を欺くことで光が訪れることはないのだろうか

光があるから闇ができる
日と影のようなもの

光は闇を嫌い、又闇は光を嫌う
闇は光の犠牲者
光が無ければ闇は生まれない
何故分かれてしまったのだろう

光と闇は
    一緒だったのに

戦争をしていた時は、戦争を反対そう「平和」を願ったら殺されていた。これはその時代の光。今はそれは闇である。
光は闇を生み出す… そして分かれる
光と闇に
光は闇に
闇は光に

それぞれの存在意義ために・・・




世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス
世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス


maroyuki1 at 01:16|Permalinkclip!

2009年01月09日

「年相応の暮らしがしたい」 中1から引きこもりで対人恐怖症の27歳がついに求人誌を手に取る

neet






http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207436.html


1. Posted by 2009年01月08日 23:50
( ^ω^)おっおっお
2. Posted by   2009年01月08日 23:50
ひとけた?
3. Posted by すぐる君 2009年01月08日 23:50
1\(≧▽≦)丿キャッキャッ
4. Posted by え 2009年01月08日 23:50
1!
5. Posted by 外道戦記 2009年01月08日 23:50
一桁ゲド戦記
6. Posted by 2009年01月08日 23:51
1ケタならこの引きこもりはネオニート
7. Posted by   2009年01月08日 23:51
何もこんな厳しいときに・・・
8. Posted by あ 2009年01月08日 23:51
ひとけた?
9. Posted by あああ 2009年01月08日 23:51
ひとけたげっとだぜ
10. Posted by 2009年01月08日 23:52
1けた
11. Posted by   2009年01月08日 23:52
ひとけた?
12. Posted by   2009年01月08日 23:52
ふたへた^^


38. Posted by 2009年01月09日 00:01
スレのやつらの自己防衛のレスが痛いニュースと
同じような状況か
それより酷い状況のやつばっかなんだろうな…


48. Posted by     2009年01月09日 00:04
2chのバカらしく浅い考えが見えたわ。
こんなんでからかったり笑い飛ばしたりアホらし。
こんな醜い心の持ち主の集団ばっかだから
いくら正論みたいに語っても周りから笑われるんですね。


57. Posted by   2009年01月09日 00:08
米38
平日の昼間から2ちゃんでどっぷりな連中だしね
本スレの中でちゃんと働いてる人が一体何人いるんだろう


75. Posted by   2009年01月09日 00:15
まぁ、がんばるならいいんじゃないか?
そこまで掲載するなんて痛いニュースさん…。
少なくても引きこもりを脱却するために
父親を刺し殺した馬鹿よりはましw


81. Posted by 2009年01月09日 00:17
で、お前らこの人がどうなれば良いの?

ひきニートのままだと「甘えるなカス、働け」と叩き。
求職活動したら「絶対無理、身の程を知れ」と叩く。

死ねば良いの?
あ、それだと「人生舐めるなボケ」と叩くのね。

ふざけんなボケ!
人の人生、お前らの玩具じゃ無いんだぞカス!


82. Posted by   2009年01月09日 00:18
2chのヒキ批判ほど役に立たないものはないな
やるきがあるんならやればいいよ
そっちの方がこいつにとってよっぽど将来が開ける


88. Posted by   2009年01月09日 00:20
81
お前らって、誰に怒ってんだよ…
匿名の寄せ集めのスレで、それもブログの転載記事

励ましてほしいなら、匿名掲示板とかあり得ないだろ。

102. Posted by   2009年01月09日 00:29
ヒキニート→働け屑
就職したい→今更何言ってんだ

どうしろってんだよwww
正に痛いニュースだな


116. Posted by   2009年01月09日 00:32
米102
俺も思ったw
27歳の彼がどう考えてるのかは分からんが、頑張ろうとする人間すら応援出来ないとかそれこそ屑だろ


119. Posted by   2009年01月09日 00:33
116
そういうときは本スレ行くと良い

150. Posted by   2009年01月09日 00:40
ちょw、抽出w
いくらなんでも悪意こもり過ぎだろ
本スレの流れとちがいすぎww

いい加減にしろよ>>管理人


153. Posted by ※81 2009年01月09日 00:41
あまりに本スレが酷かったから暴言吐いてみたら、
お前ら以外と優しいのな。
おぢさん涙が出てきたよ。反省。


それにしても、本スレの馬鹿どもは……
自分以外はどん底に墜ちろと言わんばかりの屑揃いだな。 orz


39. Posted by   2009年01月09日 00:01

おいおい、痛いニュースなんかに載ったら
まず間違いなく本人見るだろ
職を諦めるどころか二度と
立ち直れなくなるぞこのヒト




2ちゃんねる完全活用本―ビギナー大歓迎読み方/書き方を手取り足取り教えます (100%ムックシリーズ)
2ちゃんねる完全活用本―ビギナー大歓迎読み方/書き方を手取り足取り教えます (100%ムックシリーズ)
クチコミを見る


maroyuki1 at 01:25|Permalinkclip!

2008年10月17日

「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10…「FF10」「クラナド」などランクイン

takeshi
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183836.html






1. Posted by   2008年10月16日 23:32
1げっと
2. Posted by   2008年10月16日 23:32
とりあえずゲット
3. Posted by 2008年10月16日 23:32
げとげと
9. Posted by q 2008年10月16日 23:33
1けた
10. Posted by (^p^)ノ 2008年10月16日 23:33
ひとけた
11. Posted by 2008年10月16日 23:33
人生(笑)
12. Posted by ¥a 2008年10月16日 23:33
ひとけた
13. Posted by g 2008年10月16日 23:34
2けた


4. Posted by   2008年10月16日 23:32

またこの手の話題か




129. Posted by 2008年10月16日 23:46
ニュー速のゴミ共がオタを叩くのに必死w
もはやなんだか悲しくなるよw


201. Posted by   2008年10月16日 23:54
同族嫌悪多すぎワロタwww


1195. Posted by s 2008年10月17日 02:05
このスレぜっといたのに俺のレスがのってなくて泣いた


1236. Posted by   2008年10月17日 02:17

要するにどんなランキングになっても
文句を言うってことだな






たけしの挑戦状
takeshi02

maroyuki1 at 02:29|Permalinkclip!

2008年03月04日

“絵柄も大きく変化” 手塚治虫の名作「リボンの騎士」、41年ぶりにリメイク

01jpg



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1099648.html



4. Posted by 2008年03月04日 18:58
いち?
7. Posted by 2008年03月04日 18:58
一桁
8. Posted by kuri 2008年03月04日 18:58
5きたあああああ
9. Posted by 2008年03月04日 18:59

12. Posted by ?? 2008年03月04日 19:00
2けた
16. Posted by 2008年03月04日 19:00
ふたけった
17. Posted by 外道戦記 2008年03月04日 19:00
二桁ゲド戦記
19. Posted by gg 2008年03月04日 19:00
2 2けたGET
22. Posted by   2008年03月04日 19:01
ひとけた。
24. Posted by 2008年03月04日 19:01
2桁!
25. Posted by 2008年03月04日 19:01
ふたへた^^
26. Posted by 2008年03月04日 19:01
二桁ゲッターきめえからやめてくれ
33. Posted by あ 2008年03月04日 19:02
ふたけたげっと^^
55. Posted by 2008年03月04日 19:03
2桁か
59. Posted by ´・ω・` 2008年03月04日 19:04
お、ふたけた。
お前等マガジンの巨人の星はどう評価してんのさ?
63. Posted by あ 2008年03月04日 19:04
二桁


134. Posted by   2008年03月04日 19:15

まぁこの場合苦情を送るのは
漫画家の方じゃなくて講談社の方だな



138. Posted by @ 2008年03月04日 19:16
腹立ててる奴だって大半は
手塚の単行本そろえてたり
アニメDVDを見返したりしてるわけでもないんだろ

218. Posted by   2008年03月04日 19:29
とりあえず
06年にも「モーニング娘。」
主演でミュージカルも制作されている
に誰か突っ込めよwwww


239. Posted by 2008年03月04日 19:32
http://www2(漫画家のHP)owers.html

荒らしちゃだめよ♪
つか、批判的な書き込み速攻消されますね、見てると


354. Posted by   2008年03月04日 19:54
だからって
絵師のサイト荒らしてどうするんだよ…

文句なら講談社に言え

362. Posted by 2008年03月04日 19:55
結局判断するのはなかよしの読者だろ
良いか悪いかは別にして、これも時代の流れか

379. Posted by あ 2008年03月04日 19:59
あと平成生まれで手塚のすごさがわかりませーんとか言ってる奴が本スレにいるが、知らなかったら恥だぞ…
流石に平成生まれでもわかるわ!



………ってあれは釣りか?


401. Posted by   2008年03月04日 20:03
作者HPに批判寄せても意味ねえよ
このひとの力は微塵も働いてないだろ
批判意見はなかよし編集部と虫プロに伝えるべき

506. Posted by 2008年03月04日 20:23
お前らはターゲットじゃねーんだよ

文句言うなら読まなきゃ良いし、買わなけりゃいい。
勝手に黒歴史認定でもすればいいさ。

だから批判はここだけにしとけよ。絵師のサイトに突撃してる奴はマジ最低だぞ

512. Posted by   2008年03月04日 20:24
※506
別にサイトに突撃なんてことするきもないが
ここだけにしろと命令される覚えもない

522. Posted by 2008年03月04日 20:25
リボンの騎士はお気に入りだが別にいーや
少女漫画読まねーし
なかよしなんかページ開いたコトねーから二度と劣化サファイア見ることも無いだろ

525. Posted by   2008年03月04日 20:25
おまえらなかよしなんか一度も読んだ事ないだろwwwwwwwwwwwwww

548. Posted by (・∀・) 2008年03月04日 20:28
>525
セーラームーンを連載していた時は
欠かさず購読してましたが何か?(・∀・)にやにや


537. Posted by   2008年03月04日 20:26
明らかに※欄に関係者が混じってるな。

拝金主義ってやーね、とだけ思った。


685. Posted by   2008年03月04日 20:50
「(※欄が)痛いニュース」とはよく言ったもんだw

728. Posted by   2008年03月04日 20:56
対象じゃないって必死な子は分かってないな
こんな糞漫画家がオリジナルで何描いてそれが受けようが受けまいが関係ないが
リメイクなんだから原作知ってる奴に文句言われるのも仕方ないだろ
まして手塚先生の作品をリメイクするのにあの画力
文句言われても仕方ないだろ

735. Posted by   2008年03月04日 20:58
※728
なら漫画家責めるな。
企画立ち上げてコイツの絵で行くと決めた編集部を責めろ。
バカか。


795. Posted by   2008年03月04日 21:10
絵描きの端くれだが
面白い絵とセンスだなと俺は思う
これは男だと根本的に無理

企画に問題があるんだから
個人的に絵を受け入れられなくても
絵描き叩くのはやめてやって欲しい
叩くなら編集とかだろ


796. Posted by   2008年03月04日 21:10
女の子向けマンガの絵に細かく文句言うお前らキモすぎだ
問題はデッサン的にどうかよりも、女の子が見てかわいいと思うかどうかだろ
その判断を下せるのはお前らじゃねえ

805. Posted by   2008年03月04日 21:12
米796
かわいい絵が描ければデッサンが狂っててもいい…
俺、少女マンガ家目指すわ

810. Posted by   2008年03月04日 21:14
※805
「女の子から見てかわいい絵」を舐めすぎじゃね?

832. Posted by   2008年03月04日 21:21
米810
この絵なら全く描いた事ない奴でも
三日練習すれば描けるw
どんなに擁護しても下手なもんは下手



漫画の奥義 作り手からの漫画論 (知恵の森文庫 a て 1-4)


maroyuki1 at 22:05|Permalinkclip!

今時の困った新人…「挨拶がきちんと出来ない」「メモ取らず同じ質問」「敬語が使えない」

chinn

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1099361.html




1. Posted by . 2008年03月03日 22:06
一桁?
2. Posted by あ 2008年03月03日 22:06
げと
3. Posted by 2008年03月03日 22:06
ひとけたぁ
4. Posted by あああ 2008年03月03日 22:06
1げt!
8. Posted by 2008年03月03日 22:06
ひとけた?
9. Posted by はじめての 2008年03月03日 22:06
一桁だ!
11. Posted by オプーナ 2008年03月03日 22:06
1かな?
12. Posted by   2008年03月03日 22:06
3!
13. Posted by f 2008年03月03日 22:07
1だといいな
14. Posted by !! 2008年03月03日 22:07
一桁ktkr!
15. Posted by あ 2008年03月03日 22:07
1 あ
16. Posted by あ 2008年03月03日 22:07
ひとけた!
17. Posted by    2008年03月03日 22:07
2けたぁぁあ
18. Posted by 2008年03月03日 22:07
ひとけた
27. Posted by hyahhou 2008年03月03日 22:09
1けたげっと
29. Posted by    2008年03月03日 22:09
ふたけた
30. Posted by ばおばぶ 2008年03月03日 22:09
ふたけと!
35. Posted by            2008年03月03日 22:09
二桁?
36. Posted by   2008年03月03日 22:09
もちろんDQNがいちばんこまる!
37. Posted by 2008年03月03日 22:10
ふたけたっす!
40. Posted by A 2008年03月03日 22:10
ふたけたーーーー

げっと
41. Posted by   2008年03月03日 22:10
二桁ー
42. Posted by あ 2008年03月03日 22:10
リアル更新かよ
44. Posted by   2008年03月03日 22:11
2桁
45. Posted by Posted by 2008年03月03日 22:11
ふたけた〜
58. Posted by うぃっす 2008年03月03日 22:13
1 オレじゃんコレ。
59. Posted by    2008年03月03日 22:13
おーw二桁w
64. Posted by らっきー 2008年03月03日 22:14
ふたけた
65. Posted by   2008年03月03日 22:14
ふたけたktkr
66. Posted by らっきー 2008年03月03日 22:14
ふたけた
72. Posted by   2008年03月03日 22:16
2桁ピース
81. Posted by   2008年03月03日 22:17
ひとけたげっと
83. Posted by   2008年03月03日 22:18
ふたへた^^

ってか自分もやってたのかよw
84. Posted by   2008年03月03日 22:18
はいはい ピラミッドの落書き乙
85. Posted by   2008年03月03日 22:18
ふたけた?
挨拶ができる、できないは新人に限ったことじゃないだろ。
職場の上司の半分はこっちから挨拶しても完全にシカトだぜ?
88. Posted by   2008年03月03日 22:19
二桁?

今18歳(まだ円周率=3.14のころのゆとり)だが,メモはとらないタイプだな・・・
まぁ挨拶は昔スポーツやってたころの癖できちんとする癖はあるから問題ない。敬語も中学のクラブでしっかりとするようにしてるし

96. Posted by   2008年03月03日 22:21
米88
そうやって自信をもってる人に限って、実はぜんぜん出来てない事がよくあるので注意
98. Posted by   2008年03月03日 22:21
個人的にいちいち「ふたけた?」
とか書いてる奴が困ったちゃんなんだが
99. Posted by   2008年03月03日 22:21
2ケタ?
100. Posted by   2008年03月03日 22:21
※91
お前、大丈夫か…?
101. Posted by 2008年03月03日 22:21
要するに「鏡」ってこと。

104. Posted by   2008年03月03日 22:22
>>91

・新人のときに挨拶を無視され
・中年になっても年下の部下で
・「キミ,明日から来なくていいよ」の一言で退職

そうならないように頑張れ

117. Posted by 2008年03月03日 22:25
>>104

大きなお世話です。あなたが頑張りなさい。

139. Posted by   2008年03月03日 22:30
困る中年、バイト先のコンビニの店長ごときにここまで気を使う意味が分かりません!

161. Posted by   2008年03月03日 22:36
>>118
でたよ,実態を知らないバカが・・・
私立の中学では,場所によっては中学で高校の授業を全て終わらせて,高校になったらその復習みたいな感じで高度なものをやらせたりする。実際俺の学校がそうだった。(まぁ俺は「外部」って言って,高校から入った組だが)
すると,中学で一回こけてしまうと,当然高校になってからの高度なものについていけるわけがない。
だから,下位のやつらはホントにエスカレーターのおかげで進級できた,といってもいいくらいひどい成績になる。しかも,中学時代は中学・高校の授業を圧縮してそれがわからなくなってるから,高校でも中学の内容すらわからない状態になる。
私立でできるやつなんて上位だけ。公立=ゆとり,私立=エリートなんて考えるのは浅はかすぎる


166. Posted by 132 2008年03月03日 22:37
米150
ああ、りっぱなゆとりだよ。認めよう。
有給が額面どおり取れるのは公務員だけだよ。
と言いたかったが、確かにモチベーション下がるよな。数年働きゃ分かる。
いい仕事するためには適度な休息が必要。
そういう俺は30でブラック小売から完全週休二日の団体職員に転職したよ。
ちゃんと休めるから仕事もやる気出るんだよな。

189. Posted by     2008年03月03日 22:44
色々な人と付き合うようになって
思ったことがあるんだけど。
無愛想な奴って初めはすげえ印象悪いんだけど
長く付き合うと意外と良い奴が多い気がする。
逆に良さそうな人は意外と裏があったりする。

こんなトラウマがあるから初対面でフレンドリーで好印象な人には身構えてしまう…

204. Posted by 2008年03月03日 22:47
米189
あるある・・・

208. Posted by   2008年03月03日 22:47
>>176
まぁ少なくとも中学から私立に入ったやつなら小学校で受けてるだろうな。
だがお前が言った“公立=ゆとり”なら私立のやつはどうなんだと。

ちなみに聞くが,「ゆとり教育」ってのは教育内容と勘違いしてないか?授業内容・時間を大幅に削減することによって学校での授業負担を減らそうというのが「ゆとり教育」。
なんでゆとりが叩かれるかっていうと,「学識がない」「常識力がない」ってのが主たる理由。
なら私立で高度な授業ばかりで一般常識を教えられることなく,勉強面でもつまずいて壊滅してしまったために学識も常識力もないようなヤツは,公立である程度の常識を教えられて勉強も各分野の基礎程度できるやつと比べた際に「ゆとり」と呼ばれずに済むか,と考えたら明らかにそっちの方がゆとりだろ

215. Posted by    2008年03月03日 22:49
挨拶しない先輩が一杯いる職場で新人にだけ挨拶強要しないでくだしあ><

元気よく挨拶しても反応が あーうるせえ、一応返さないとな、みたいなだと三日もすればしたくなる。
ミスもイレギュラーなミスなら仕方ないが、ある程度注意するべき点を教えておくべき。

大事じゃないと有給取らせない空気の会社
倒れた奴をすぐ現場復帰させる会社
サービス残業を当たり前だと思う会社

↑の上司なんて誰も尊敬しないと思うよ?特に若い内は。

250. Posted by   2008年03月03日 22:55
まぁ、有給が実際は使えないとかいうのはともかく、残業時の時間当たりの手当、計算したら、150円で吹いたわw
入社したときの契約条項の1/10だぜ?w
同僚何人かで文句言ったら、年収が何十万か増えたけどさ。
言ってみるもんだなぁ。
会社からすれば俺らみたいなのはとんでもない社員なんだろうけど。
251. Posted by   2008年03月03日 22:55
世の中は年齢とか立場が上の人に逆らわないよう愛想よく過ごしていくから上手く回っていくんだろ
働いたら俺は絶対に団塊世代を敬って生きていくぜ

働く気なったらの話だけどな

254. Posted by   2008年03月03日 22:56
SEやってた頃、PC導入の時に使い方とか説明するんだけど、
事務の女性とかは専用ノートとか用意してくるのに、
管理職あたりはメモとらない。経験上100人中95人取らなかった。

仕様書どころか議事録すら読んどらんだろうから、
分からなくなったらここを読んでください、
しおり挟んどきますよとかやってやらないと、
あとで言った言わないの水掛論になる。

歳取ると自分はベテランという過信があって、学ぶという姿勢がなくなるんだな
255. Posted by 2008年03月03日 22:56
お前らはお前らで団塊叩きたいだけだろww
こんなんいつだって同じなんだから変に噛みつくなよ

266. Posted by   2008年03月03日 22:59
就職もせずにここで能書き垂れてる連中も
学生で社会が分かってないお子様も
最初からしっかり出来ていると勘違いしてる新入社員も
自分は最初からしっかり実行していたと勘違いしてる中年も
最初は皆同じです

273. Posted by 2008年03月03日 23:00
最初、部下は上司を無条件で敬い
上司はそれに応え、部下の面倒を責任持って見る
次第に部下は本当の意味で上司を敬うようになる

こんな理想像は現実に存在しませんか、そうですか

274. Posted by   2008年03月03日 23:00
挨拶出来る事は自分の武器だと考えるんだ。
挨拶するヤツとしないヤツでは残念ながら後者の方が評価されないからね。
275. Posted by     2008年03月03日 23:00
上司も人間だし。自分が大人になりゃわかるが、大人になったからって性根がいれかわるわけでもねぇ。
三つ子の魂百までで、俺らが大人に望むものを大人はさほど持ってない。
新人は新人で、上司やら先輩やらに対する偏見
があると思うんだ。
逆もまた真なりや。
もう新人は自分が一人前になるために誰の何を利用すべきかだけ考えていればいいと思うよ。
あとは石だ。

そんなことを言う私は典型的な指示待ち世代。
ごめんなさい。わかってんだ。でも身体の芯のところが動かないんだ。何故だか。

277. Posted by あsd 2008年03月03日 23:01
新人よりの奴らは、自分を一体なんだと考えてるんだろうね?
上司が無愛想だからなんだというのだろう。
挨拶をしたら返してもらえる対等な立場にいるとでも思ってるのか。

世の中が平等だと本気で思ってる馬鹿なのかね?
自分がすばらしい何かだと本気で思ってるのかね?

自分が稼ぐ力の無い、会社に貢献していない、
ごくつぶしの、社会の序列の最下層にいるんだ
と言うことをはっきりと理解すべきだと思うんだが。

278. Posted by   2008年03月03日 23:01
人によって指示の仕方もいろいろ違って、途中から別の人に指図されるとかなり困る。

「あぁ?」とか「これくらい」って言われたり、舌打ちとかされると嫌だよね。

他にもわかりづらい説明で、聞き直すといきなり怒鳴ったり。

まぁ、その場では我慢するけど、愚痴りたくなる。

279. Posted by f 2008年03月03日 23:01
>>249
そういうのももちろんあるだろうが、
実際はそんな表面上だけの問題じゃない

今までずっと言って来たように、会社という組織は
創設者と言う取締役が儲けるためだけの組織だ
従業員である歯車がいかに効率よく回ろうが
歯車には1円の恩恵もないんだよ

つまり、歯車どおしで連帯感が生まれないのが当然だってこと
連帯してどうなるの?俺が何か得するの?
と言う人間として当然の心理が働くから、そりゃ
連帯感も生まれないし、意思疎通もしようとしないし
うまく行かなくて当然。実際うまくやろうがやるまいが
給料はかわらないんだから

289. Posted by   2008年03月03日 23:04
俺は様子見て分類わけしてから対処してる
海軍式に1:勤勉な有能 2:怠惰な有能 3:勤勉な無能 4:怠惰な無能 わりとこれで対処が効く
 1は安牌だがプライドが高いのでこっちが一歩だけ譲歩して付き合う。ただし、ある程度したらそいつよりスキルが上の奴や一目置いてる奴を使って心をへし折る。
 2はいうことない。楽するという目的さえあれば多少面倒なことでも自分からうごく。だが、何もさせないとどんどん堕落するから適度に無理を与える。
 3は一番厄介。自己中心的で周りを見ることをしない。起これば腐るしほっとくと被害がでかくなる。なので、肩書きだけの失敗してもいい仕事を与える。
 4は本当に知らないわからないのもいるから、長く様子を見る。興味さえ持てば化けるのもいるから、即断は避けて愛称のいい奴と組ませるのが吉
 なにはともあれ指導する側も根気はいる。気長にでも甘やかすなが基本かな

295. Posted by   2008年03月03日 23:05
>>276
それが不思議なことにだな
俺の友人二人のガソリンスタンドのバイト志願書の「バイトをしようと思った理由」の例を挙げてみると

友人A「なんとなくバイクが好きだから」
友人B「親孝行をするため」

って書いて,Aが受かってBが落ちるくらいだし。
まぁBのは明らか嘘っぽいけど事実だったわけなんだがw
296. Posted by    2008年03月03日 23:05
上司がそうだし

それすらできないカスに敬語つかうなんて
自分自身に嘘がつけない
嗚呼・・・サラリーマンに向いてないんだろうな
297. Posted by    2008年03月03日 23:05
米280
じゃあ、ここでリフティング10回して三回転半の後着地したのち、30mを6秒で走りきり、振り返ってVサイン。
そのまま固定した状態で3分20秒後に決めポーズを5秒間取れ。

↑は例だがこういう段階を踏んだりする工程だと後から全部メモに取りきれる自信ないわあ。
結構かなり複雑な工程とかある業種もあるし、何より自分の記憶を頼りにしたメモじゃ全幅の信頼はおけないと思うぜ…
299. Posted by 2008年03月03日 23:06
とりあえず、言い訳せずにきちんとやっている奴、手を挙げろ。

311. Posted by   2008年03月03日 23:08
米290
俺なんてマニュアルあるからこれを見てやれといわれて
装置動かそうとしたら色々仕様、部品変えてあって
分からなくて聞きにいったらなぜか怒られた
実演してもらった手順がマニュアルに書いてあることとまったく違ったのに
312. Posted by 2008年03月03日 23:08
歴史は繰り返されるってことか・・・
中華料理の厨房でのバイトの話だが入って半年も経たない奴が入って3年目の人にタメ口で上から目線だったのはびっくりしたわね
明らかに仕事の量も質も3年目の人の方が上なのに一方、半年も経たない奴はガラこすのはいいがこしたスープにガラ全部入ってんの
意味ねえよwwwww
結局俺がこしなおして副料理長とかが呆れてたのは傑作だったが
313. Posted by   2008年03月03日 23:09
俺は今年度からの新人だけど、大学でも
"注意されて逆ギレする"奴多いんだよな
自分のミスを認めようとしない奴。
こういう奴らも社会に出たら直ってんのかなーと思ったけど
直ってないんだろうなーと思ったわ

このスレの(上の記事の)1~100ぐらい見たけど、
なんで"自分たちの態度"に対してじゃなく、"上司や会社"に対しての発言してるんだろう
矛先が違うんじゃないか、と思ったのは俺だけ?

317. Posted by   2008年03月03日 23:10
俺は今年度からの新人だけど、大学でも
"注意されて逆ギレする"奴多いんだよな
自分のミスを認めようとしない奴。
こういう奴らも社会に出たら直ってんのかなーと思ったけど
直ってないんだろうなーと思ったわ

このスレの(上の記事の)1~100ぐらい見たけど、
なんで"自分たちの態度"に対してじゃなく、"上司や会社"に対しての発言してるんだろう
矛先が違うんじゃないか、と思ったのは俺だけ?


326. Posted by あ 2008年03月03日 23:12
新人なので定時に帰れ、と言われる。
これは、素直にしたがったがいいのか?それとも、何かしら見つけてやったほうがいいのか?どっちなんだ?
351. Posted by   2008年03月03日 23:19
1.あいさつがきちんとできない
2.メモを取らず、同じ事を何度も聞く
3.敬語が使えない       
4.雑用を率先してやろうとしない 
5.ホウレンソウ(報告・連絡・相談)ができない
6.同じ間違いを繰り返す    
7.返事ができない      
8.自分のミスを謝らない   
9.「指示待ち」で自分から積極的に動こうとしない
10 .プライドが高く、知ったかぶり

     ↑

全部ゆとりパラサイトねらーの特徴バッチリ言当ててるじゃん。
370. Posted by   2008年03月03日 23:24
米355
上司や先輩も人間だから機嫌が悪いときもあるのさ。
空気を読んでやれ。機嫌がよさそうなときや暇な時を狙って質問するんだよ。
忙しい時にどうしても質問しなきゃいけないときは怒られるのを覚悟で質問するしかない。
失敗して怒られるよりマシだ。
質問するときは申し訳なさそうに、そしてお礼を忘れずに。
371. Posted by   2008年03月03日 23:24
ここにいるやつらは言い訳と自己弁護にひっしだな・・・プッw
ま、確かに昔に比べれば新人を育てるゆとりが職場には無くなっているな。
どこも即戦力を欲しがるし、部下を成長させることのできない馬鹿上司も多いけどね。

が、成長しようって気のない部下は俺も見捨ててるなw
メモ取らせて、同じ質問は3回までしか答えないし、4度目からは他の人に回すな。
勉強して、聞いてくる分には何回でも答えるんだけどね、努力しない奴にはそれ相応にしか答えんw
376. Posted by 2008年03月03日 23:25
いま4歳年上の部下に仕事教えてるんだ。

・俺との会話はもちろん、客に対してもガム噛みながら電話する
・仕事の仕方を見て覚えるように言うと相手が女でも20cmくらいまで接近する
・俺や他の人がやってるの見ても、ゴミ捨てしない
・日報の書き方を教えて、その日が終わろうとしても「日報書いて」と言うまで書かない

なんだこいつは……orz
396. Posted by 二年目 2008年03月03日 23:30
昔から〜とか、同じ社員〜とか言ってるやつはオワットルな
別にペコペコしろなんて言ってないのに、挨拶くらいしろや・・・
俺も去年まで新人だったけど、今年の新人には頭痛がする。重役、社長にはタメ口だし、IT系なのにnyやってるとか言ってたし・・・(;´Д`)
397. Posted by 2008年03月03日 23:30
社内雰囲気とかって重要で、積極的に新人にコミュニケーション取ろうとする先輩が居るのが良いんだが、
高圧的に来たり、質問しても嫌な顔されたりすると居づらくなるんだよね、
新人だけの問題じゃない、聞き辛い状況を作り出す人も問題だ。
勿論、敬語できなかったり責任感無かったりする新人は論外だが。
398. Posted by 355 2008年03月03日 23:30
※370
うーん、空気を読つつ、失敗を続けない為に質問してるんだけどやっぱそう簡単にはいかないわな・・・。
答えてくれてありがとさん。
399. Posted by 2008年03月03日 23:31
団塊世代のマナーの悪さは異常
400. Posted by 2008年03月03日 23:32
上司がよっぽど無能でない限り
普通は上司のほうが仕事出来るのあたりまえだろ
その当たり前の事を無視して「同じ人間なのになんで俺だけ」みたいな事を新人が言うから叩かれるわけで

以下省略




※お詫び
今回は多すぎてまとめきれませんでした


自分に適した仕事がないと思ったら読む本―落ちこぼれの就職・転職術 (幻冬舎新書 ふ 1-1)


maroyuki1 at 01:46|Permalinkclip!

2008年03月02日

「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる

801calactar

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098861.html


1. Posted by あsdfg 2008年03月02日 19:19
1ゲットズサー
17. Posted by            2008年03月02日 19:21
ぬぉぉおおぉぉーーー!!!
まさかの二桁!!!
18. Posted by あ 2008年03月02日 19:21
ここの県民は仏様をバカにしてるのか?
奈良県人の感覚を疑うわ。
25. Posted by s 2008年03月02日 19:23
久しぶりの二桁!!!!!
31. Posted by   2008年03月02日 19:23
2けたwwww

これはひどい。
42. Posted by - 2008年03月02日 19:26
フタケタゲット 41かな
44. Posted by 2008年03月02日 19:26
2桁
47. Posted by   2008年03月02日 19:26
2ch有志すごすぎる
51. Posted by 2008年03月02日 19:27
二桁か

問題は顔か…
62. Posted by え 2008年03月02日 19:29
二桁
65. Posted by g 2008年03月02日 19:30
二桁?
68. Posted by 2008年03月02日 19:30
ふたけた
こりゃ気持ち悪いってのは当然の感覚だわな
75. Posted by   2008年03月02日 19:31
二桁げっつ


78. Posted by   2008年03月02日 19:32

騒げば騒ぐほどキャラとして有りになってくる


90. Posted by   2008年03月02日 19:35
なんだかんだで愛されだした
インパクトだけはあるんだな

102. Posted by   2008年03月02日 19:39
比較対称に萌え絵を持ち出してくる辺りがさすがオタクの集団だよな・・・

127. Posted by   2008年03月02日 19:46
2chの奴らがレベルたけぇwww
コレだけいじられりゃ
ネットでの宣伝効果は抜群だろw

リアルはどうか知らんが

190. Posted by   2008年03月02日 20:03
http://dazaifu.mma.co.jp/museum/b03.html
古来から馬頭観音というのがあってな、上がそれだが。
馬を鹿に変えればいいんじゃないか?

191. Posted by 2008年03月02日 20:03
>>181
万人受け狙ってか無いとダメだろw
コア層狙ったアニメじゃねーんだから


208. Posted by ミファ 2008年03月02日 20:07
2ch有志のレベルの高さに脱帽だわ

213. Posted by   2008年03月02日 20:08
※208
相変わらず基本パクリだけどな


222. Posted by   2008年03月02日 20:10
すごく宣伝になってるぞ、良かったな

俺はこのマスコット好きだぜ。

241. Posted by   2008年03月02日 20:14
これはないが萌え狙ってるデザインも個人的にはない
一般受け狙うなら
やっぱひこにゃんみたいなタイプの奴がいいだろうな

259. Posted by    2008年03月02日 20:19
選定委員の面々が若者の感覚をまるで理解していない時代遅れの年寄りばかりということだけは伝わってきた。

313. Posted by   2008年03月02日 20:42
2ch融資のデザインセンスの良さに嫉妬w
773の一番上のヤツがいいね
あれのケータイストラップならつけてもいい

320. Posted by 2008年03月02日 20:44
萌えアニメ化したら聖地巡礼が行われるよ

328. Posted by   2008年03月02日 20:48
ぶっちゃけ何回か目にするうちに
好きになってしまった
消えるのは悲しい

361. Posted by 2008年03月02日 21:08
ここ見てたらこれもありだと思えてきた。

364. Posted by 権威主義の犬へ 2008年03月02日 21:10
ここ見てたらこれは無いだろと思えてきた。

373. Posted by   2008年03月02日 21:16
>「仏に角を生やすなんて侮辱だ」

仏教発祥の地のインドとか東南アジアとか行ってみ。
頭に鹿の角どころじゃなく、
もっと異形の仏様が大切に奉られてるからさ。
日本に入った後で独自に発達して信仰されてるんだから
日本人の感性で決めていいって考え方もあるだろうけどさ、
そういう本家の事情を知ってるのと知らないのとでは
大違いなわけで。どうせ知らないで偉そうに
「不謹慎だ」とか言ってるだけでしょ?

377. Posted by   2008年03月02日 21:18
ねらーは身内に甘いなw
職人(笑)のデザインも
そう褒められた物じゃないだろ

400. Posted by   2008年03月02日 21:32
>>スレ

何という才能の無駄遣いw


412. Posted by 2008年03月02日 21:40
見慣れてくるとこれでいいんじゃないかって気がする。

415. Posted by    2008年03月02日 21:42
※412
そこが落とし穴。選考委員もたぶんそんな感じで選んだわけで。

420. Posted by 2008年03月02日 21:43
あきらかに>>773の方が良作画なことについて

私的には一番上と一番下が、らしくて良いと思う

422. Posted by あ 2008年03月02日 21:44
ちゃんと調べてレスしろ
仏じゃなくて童子なんだとさ

かわいいより、ここまで注目されるならキモくていいんじゃね
撤回運動の方がどうかしてるだろ…

436. Posted by   2008年03月02日 21:55
俺は好きだな、安易な可愛い系に走ってないし。
裸祭りのポスターのようにインパクトがあっていいと思う。

あと、単に自分が気に入らないってだけで
「1300年祭を救う会」と偉そうな
名前を付けて批判運動してる奴が痛いな。



447. Posted by   2008年03月02日 22:00
ひこにゃんとか
クーもどきの、かわいい系キャラはありふれて
もはやありきたりで、なんの印象も与えない。


455. Posted by そうゆう意味ではPRとして成功してる 2008年03月02日 22:05
でもさー…半端なきゃらなら
ここまで広がってないのもまた事実だよね


458. Posted by     2008年03月02日 22:07
創作性皆無のQoo系キャラは飽きた。

こんな意味不明なキャラのほうが好感が持てる。

465. Posted by 500万GETだぜ!www 2008年03月02日 22:10
×・・・こんな意味不明なキャラのほうが好感が持てる。

○・・・自分と同程度の画力で描かれたキャラのほうが好感が持てる。


467. Posted by   2008年03月02日 22:11
まあ、萌系キャラなどで
オタに媚びていないだけマシだな

472. Posted by   2008年03月02日 22:14
批判浴びて当たり前だろwww
それにしてもおまいらのクオリティには毎回感動する


493. Posted by   2008年03月02日 22:33

いつぞやの国旗の時もそうだが、
こういう事やらせるとねらーはピカイチだな。


普段は何の役にも立たんが。



291. Posted by 2008年03月02日 20:31
シモンちゃんて男の子だよな・・・ジュルリ




仏ゾーン (1)


maroyuki1 at 23:30|Permalinkclip!

2008年03月01日

アニメ「らき☆すた」一家 鷲宮町民に

de3620e2

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098513.html


2. Posted by 2008年03月01日 20:45
1桁
3. Posted by   2008年03月01日 20:45
ひとけた?
6. Posted by   2008年03月01日 20:46
7?
8. Posted by ナナス 2008年03月01日 20:46
初ひとけたああぁあああああああ
9. Posted by   2008年03月01日 20:46
9ぐらい?
12. Posted by   2008年03月01日 20:47
ふたへた^^
13. Posted by 2008年03月01日 20:47
10番以内
15. Posted by 2008年03月01日 20:48
2けた♪
16. Posted by   2008年03月01日 20:48
フタケタひゃっほ
20. Posted by ナナシ 2008年03月01日 20:48
フタケタ?
21. Posted by   2008年03月01日 20:49
ひとけた
22. Posted by こなた! 2008年03月01日 20:49
3 ふたけた?
23. Posted by a 2008年03月01日 20:50
ひとけた
24. Posted by 2008年03月01日 20:50
とりあえず2桁
31. Posted by 2008年03月01日 20:52
初ふたけた
32. Posted by   2008年03月01日 20:52
二桁だw
33. Posted by あ 2008年03月01日 20:52
ふたけたか…
34. Posted by 2008年03月01日 20:52
ふた☆けた
ストラップちょっと欲しいw
38. Posted by   2008年03月01日 20:55
ふたけた
…くだらん!!
39. Posted by gu 2008年03月01日 20:55
2けた
40. Posted by ー 2008年03月01日 20:55
ふた☆けた
登録証もらいにいくか
43. Posted by momonnga 2008年03月01日 20:56
ふたふたけた〜〜
44. Posted by   2008年03月01日 20:56
ふたけたなりよ


10. Posted by 2008年03月01日 20:47

もう何でもありだなwww



50. Posted by   2008年03月01日 20:56
まさか住民票で商売するなんて!!!!

52. Posted by   2008年03月01日 20:57
この微妙な感じは何だろう。

62. Posted by   2008年03月01日 21:01
まぁいいんじゃね
キモイけどさ

66. Posted by   2008年03月01日 21:02
アニオタどもよー!目を覚ませー!

こいつら最初はおまいらの事を散々誹謗中傷してたんだぞー!

もう金蔓としか思われてないんだぞー!

こいつらに金ばらまいても、
別にかがみんは喜ばないぞー!


78. Posted by   2008年03月01日 21:08
そういや、神社周辺の住民はオタクは恐いから来ないで欲しいとか言ってたよな・・・。
世の中金か・・・踊らされるオタクさん達乙。

84. Posted by   2008年03月01日 21:09
らき☆すたを持ち上げ続けなければいけないくらいに
鷲宮町は余程人口の流出が激しいのか?
鷲宮町に限らず地方に住む人間は
都市部に行かないと仕事が無い厳しい状況だが。

99. Posted by   2008年03月01日 21:16
100だぜ!!いえい!!

101. Posted by   2008年03月01日 21:16
100なら人権擁護法案可決

114. Posted by   2008年03月01日 21:21
糞アニメ確定
もうどん引きだわ
らきすた厨とかオタの中でも嘲笑の対象だな


118. Posted by   2008年03月01日 21:23
※114
自分の意見を皆の意見みたいに言うなよエゴイスト

119. Posted by 2008年03月01日 21:23
※114
糞アニメ確定って今更すぎるぞ
もう随分前から糞だったろ

121. Posted by   2008年03月01日 21:23
まぁ、アザラシですら住民登録されるんだから別に良いだろ。

122. Posted by   2008年03月01日 21:24
118
病院行け
120

3年たったら自治体の黒歴史



121
アザラシの方がマシ

126. Posted by   2008年03月01日 21:27
※122
俺は自分の意見しか認めれないその神経がどうかしてると思うんだがな


135. Posted by   2008年03月01日 21:29
せっかくてつをが
夕張をゴルゴムの魔の手から守ったのに、
あの体たらくだったし。



138. Posted by   2008年03月01日 21:30

何度も話題になって
町の知名度が上がったのは確かだな



139. Posted by   2008年03月01日 21:30
キモイかどうかはさておき、涙ぐましい努力じゃないか。
そこだけは評価に値するよ。
買わないけど。


146. Posted by   2008年03月01日 21:31

ていうか住民登録する利点がようわからんのだが
300円で売ることがメインなのか?



148. Posted by   2008年03月01日 21:32
※146
そらそうだろ。

157. Posted by 2008年03月01日 21:34
気持ち悪いけど
オタも喜んで買い町も儲かるし両方得してんだからいいじゃん
もうほっといてやれよw

160. Posted by   2008年03月01日 21:35
赤字財政なのに府の莫大な助成金で、
労働意欲も無くぬくぬくして赤字でもOKな施設より
努力してる分よっぽど好感もてるけど。

168. Posted by   2008年03月01日 21:37
米160
好感は・・・どうだろう
必死さは伝わるが方法が・・・

163. Posted by   2008年03月01日 21:36
町民に取材とかしたら面白そうだな

町民1「どうでもいい」
町民2「え?何それ?アニメ?ああ・・気持ち悪いですね」

とかそんなレベルだろうな

170. Posted by   2008年03月01日 21:39
※163
脳内妄想はチラシの裏か家の壁にでも書いてろ

173. Posted by   2008年03月01日 21:40
※170
ここのコメント欄なんてチラシ裏以下じゃねーか


208. Posted by 馬鹿男 2008年03月01日 21:53
もうこの町はオタクに土地やるとか家賃下げるとかやればいいじゃん。
群馬にブラジル人の集まる町があるみたいに鷲宮はオタの町になればいい。

昔からの住人?知らんがな。

244. Posted by   2008年03月01日 22:02

そりゃ現実とフィクションの区別つかない奴も
出てくるわ。



272. Posted by 2008年03月01日 22:13
地元住人からキモいとか言われてたのが遠い昔の様だな。



全国町おこしイベント成功事例集


maroyuki1 at 23:07|Permalinkclip!

2008年02月28日

秋田名物「きりちんぽ」、非難続出により発売中止

マナカナ02

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097746.html


1. Posted by ? 2008年02月28日 18:58
ひとけた
2. Posted by あ 2008年02月28日 18:58
1!
4. Posted by         2008年02月28日 18:58
一桁
5. Posted by    2008年02月28日 18:58
ゲッターざまぁww 
9. Posted by ああ 2008年02月28日 18:59
ひとけたああああ
10. Posted by   2008年02月28日 18:59
ひとけた
17. Posted by   2008年02月28日 19:00
20ゲット
24. Posted by 2008年02月28日 19:01
2けたげと
43. Posted by 、 2008年02月28日 19:07
1とれなかったバカがファビョってゲッター批判してるwwww
(´,_ゝ`)プッ


70. Posted by   2008年02月28日 19:17
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)

在庫どうするよ〜(´д`)

105. Posted by   2008年02月28日 19:31
田舎ってすぐちんこ系を商品化するよな
セクロスしかやることないからそっちにしか
頭が回らんのかw発想が乏しすぎるww

111. Posted by   2008年02月28日 19:37
>話のタネになる面白いお土産だと思った
ちんぽだから種になるってかww

149. Posted by 死体 2008年02月28日 19:58
よくもまあ、こんな卑猥な商品名付けたもんだな。

うまいとか思ってんのかね、秋田県民は。
女がヒス起こして、発売中止になるのも自明の理だろ。
にっちもさっちも行かなくなって、倒産するがいいさw

おまいらも擁護なんかしてんなよw
土地柄から言ってDQNが多いのは知ってたが、全国に広めてんじゃねーつーのw
産地がアフォなら商品もアフォってかw救えねえwww

208. Posted by     2008年02月28日 20:35

直球っていうか、下が痛くなる名前だw





Oisix おさかなソーセージ


maroyuki1 at 20:55|Permalinkclip!
Archives
Categories
おすすめ
Amazonライブリンク