2007年10月06日

フラガール

732945c7.jpg今日TVでやるフラガール。

実は先日DVDを借りて観たばっかり。

この映画をきっかけに、フラを習い始める方々が増えたとか。

そんなに?

って実は思っていた。

観てみると、ヤラれました…。
感動

娯楽の発展もあまり無い時代。
街興しも兼ねてのハワイ文化は、昭和40年代の田舎の
人々にとって、斬新で奇抜だったことでしょうね。

今は
『ハワイアンズ』
だけど、最初は
『常磐ハワイアンセンター』
だったんだものね。

なつかしー♪

混雑した所が非常に苦手な私は、実はハワイアンズも
苦手…(^_^;)
行ってもいつも運転手だから、お土産みたりして、帰り
の為に荷物の番をしながら睡眠をとるだけ(笑)

でもねー。
この映画観たらまた行きたくなったの☆
フラが流行ったのも解る気がするし、ハワイアンズに
対しても、これまでとはちょっと見方が変わるだろう
な…っと。

ハワイとは真逆の福島県いわき市の皆さんと、それに
関わる方々の苦労と苦悩の開花を観てみる価値ありっ!☆

な映画だよ('-'*)

ビデオセットしなくちゃ♪


marquise_cut at 09:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔