2017年04月25日

今年のフェラーリは

また仕事ばっかりの日々になっています・・このブログも放置しっぱなしですね 
開幕3戦が終わって、まだまともに1つも見れていない現状に、もはやF1ファンを名乗るのもおこがましいですが・・ 

さて、今年はベッテルが早くも2勝と、フェラーリが良いみたいですね〜。
フェラーリと言えば、ここ数年は戦略的な失敗が多いというイメージがありましたが、今年はちゃんと「勝てる」という意識が高いんでしょうか。
メルセデス1強時代が長かったので、今年は久しぶりに混戦が見られるんでしょうかねー。

他にも、ボッタスがいつ初優勝するのか、ウィリアムズのストロールは本当にF1ドライバーの資質があるのかなど、いっぱい注目している事はあるんですけど、なかなか見る時間が・・
毎日家に帰ってメシ食って酒飲んでたら、いつの間にか爆睡してしまうという日々を送っています(笑)

まだしばらくはこの忙しさが続くと思いますので、次はいつ更新するか分かりませんが・・・とりあえずこのブログは存続し続けます 

marr1028s at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
F1 

2017年03月28日

シーズン開幕!ベッテルが優勝!!

今さら感は拭えませんが・・ 
ようやく仕事の方が落ち着いてきましたので、やっとF1のニュースに触れる事ができました。
・・とは言ってもまだちゃんとレースを見た訳じゃないんですが(笑)

今年は冬のテストからフェラーリの好調が伝えられていましたが、冬のテストの結果についてはフロックである事も多いので、正直言ってあまり気にしていませんでした。
でもいざ開幕してみると、予選からフェラーリがメルセデスに肉薄するタイムを連発、去年よりもかなり面白い展開になりそうな予感です。 

レースをちゃんと見ていませんので内容には触れられませんが、今年のマシンはワイドになって見た目がカッコよくなりましたねー。ただ、タイヤのエッジが丸くて、ずんぐりした感じはあまり個人的には好きじゃないです(笑)
それとインパクトがあったのは、フォース・インディアのマシンカラー。インド国旗をモチーフにした緑・オレンジ・白のカラーリングから、何とほぼピンク一色に。マクラーレンがオレンジを基調にしたカラーリングに変えた事に対抗したんでしょうか 
これまでもインパクトのあるカラーリングのマシンは多くありましたけど、今回のフォース・インディアは歴代でもかなり上位にくるインパクトでした。
ザウバーもブルーの色味が濃くなって、メタリック調になったのはなかなかカッコいいですが、白とゴールドが入っていて、ちょっとデーモン・ヒルが居た頃のロスマンズカラーのウィリアムズとイメージがダブりますね。

さて、今年も長いシーズンが開幕したんですけど、今年のマクラーレン・ホンダはかなりまずい事になりそうな感じですねぇ 
アロンソもバンドーンも、口を揃えて早くも「最下位宣言」をしたようですし、 このままではホンダがマクラーレンから三行半を・・なんて事になるかもしれません。
日本のファンとしては、何とか昔の「最強エンジン」を、と期待しているんですけどねぇ。。 

marr1028s at 12:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
F1 

2017年02月17日

F1ドライバーの年棒?

F1ドライバーと言えば、世界で20人程度しかなれない、世界中のドライバーが憧れる夢のような職業ですよね。
でも、この記事を読んで、「え?」と思ったのは私だけではないはず。
2017年 F1ドライバー:年俸と契約年数
信憑性は不明ですけど、世界最高峰のドライバーが貰う金額にしては少なすぎるような・・
メジャーリーガー(約750人)の平均年棒が200万ドル位だそうですから、F1ドライバーの半分はその平均以下という事になりますね。
まぁこの金額はあくまでもチームから受け取る金額で、個人スポンサー分は別なんでしょうけど、この金額を見てかなりの衝撃を受けました(笑)

ただ、F1ドライバーを目指す若者にとっては、あまりにも夢のない金額ですよねぇ

marr1028s at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
F1 
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: