2018年06月27日

さて、何をどうすれば。。。

去年の年末に退院してたんですが、なんとなくバタバタしていて、ここの更新をサボっていました
身体の状態としましては、左半身の麻痺が残っていて、麻痺の度合いは障害者4級相当らしいです。・・と言われてもピンときませんよね(笑)
まぁ杖をついての歩行はできますし、左手で細かい作業はできませんが、日常生活をする上では大きな問題はありません。今は週に2回、自宅に訪問リハビリをお願いしていますので、まだ少しでも回復する余地があるうちは、頑張って続けていくつもりです。
おかげさまで、自動車に乗る為の適性検査に合格しましたので、また毎日仕事場に通っています。
ありがたい事に、お客様からまた仕事を頂けるようになったんですが、ただ、また仕事に追われる日々に逆戻りです 

さぁ、ブログを再開するぞ!と思い立ったのはいいんですけど、今年のF1はどうなっているのか、正直よく分かっていません 
とりあえず全戦の予選と決勝は録画していますが、全く見る時間が・・・と言い訳しておきます(笑)
まぁまた放置する時間が長くなるかもしれませんが、ゆるりとお付き合い頂ければ幸いです

marr1028s at 16:07|PermalinkComments(12)
日常 

2017年09月09日

すみません。しばらく休止します。

と言ってもかなり放置したままだったので、今更宣言することでもないんですが

実は、8月4日の晩に脳梗塞なる病気にかかってしまいまして、救急搬送されてそのまま入院ということになってしまいました。
現在は手術と治療も終わり、リハビリ療棟に移って、毎日リハビリに励んでいる所です。

当初は左半身が麻痺していて、ほとんど動かすことができない状態でしたが、リハビリの成果もあって、現在はなんとか車椅子で移動できるようになりました。
左手の動きがまだ10%程しか回復していませんので、まだまだ時間はかかると思いますけど、とりあえずは年内の復帰を目指して頑張ります

また暇をもて余した時にはコソッと更新するかもしれませんけど、F1の話題にはついていけませんからねー(笑)
それでは皆さん、ごきげんよう

marr1028s at 09:49|PermalinkComments(10)
日常 

2017年05月29日

これは書かずにいられない

いやぁ、昨日は凄い事が起きましたね!!
まさか日本人ドライバーがインディ500で優勝する日が来るなんて、思ってもいませんでした。
正直言って、「運」という要素が大きいレースではありますけど、運だけでは勝てないのも事実。
F1に居た時の琢磨も運を味方にしていたような所がありますが、やはりそれを持っているのと持っていないのとでは、大きな違いがありますね。
まぁ何だかんだ言っても嬉しいです。おめでとう!!

そして、F1ではフェラーリがモナコGPで1-2フィニッシュ!!!
フェラーリは何と2001年以来16年ぶりのモナコ優勝だったんですね〜。
ちなみに2001年はM.シューマッハとマッサの1-2でしたが、その時にF1で走っていたドライバーが今年も3人(マッサ、ライコネン、バトン)走っていたっていうのも凄い事ですよね。

ライコネンはベッテルと比べると勝てるチャンスは少ないので、今回はPPからのスタートで勝ってほしかったんですけど・・残念です。まぁそれでも今年のマシンがあれば、得意のスパではベッテルに勝てるチャンスが充分あるはずですので、4年ぶりの優勝を見せてほしいものですね。

今年は去年までのメルセデス一強から、メルセデスとフェラーリが「互角の二強」になっていますねー。
レッドブルもコースによっては上位に食い込んできていますので、あわよくば「3強」になってほしいんですが・・欲張り過ぎですか(笑)



marr1028s at 16:48|PermalinkComments(10)
F1 
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: