2017年09月09日

すみません。しばらく休止します。

と言ってもかなり放置したままだったので、今更宣言することでもないんですが

実は、8月4日の晩に脳梗塞なる病気にかかってしまいまして、救急搬送されてそのまま入院ということになってしまいました。
現在は手術と治療も終わり、リハビリ療棟に移って、毎日リハビリに励んでいる所です。

当初は左半身が麻痺していて、ほとんど動かすことができない状態でしたが、リハビリの成果もあって、現在はなんとか車椅子で移動できるようになりました。
左手の動きがまだ10%程しか回復していませんので、まだまだ時間はかかると思いますけど、とりあえずは年内の復帰を目指して頑張ります

また暇をもて余した時にはコソッと更新するかもしれませんけど、F1の話題にはついていけませんからねー(笑)
それでは皆さん、ごきげんよう

marr1028s at 09:49|PermalinkComments(2)
日常 

2017年05月29日

これは書かずにいられない

いやぁ、昨日は凄い事が起きましたね!!
まさか日本人ドライバーがインディ500で優勝する日が来るなんて、思ってもいませんでした。
正直言って、「運」という要素が大きいレースではありますけど、運だけでは勝てないのも事実。
F1に居た時の琢磨も運を味方にしていたような所がありますが、やはりそれを持っているのと持っていないのとでは、大きな違いがありますね。
まぁ何だかんだ言っても嬉しいです。おめでとう!!

そして、F1ではフェラーリがモナコGPで1-2フィニッシュ!!!
フェラーリは何と2001年以来16年ぶりのモナコ優勝だったんですね〜。
ちなみに2001年はM.シューマッハとマッサの1-2でしたが、その時にF1で走っていたドライバーが今年も3人(マッサ、ライコネン、バトン)走っていたっていうのも凄い事ですよね。

ライコネンはベッテルと比べると勝てるチャンスは少ないので、今回はPPからのスタートで勝ってほしかったんですけど・・残念です。まぁそれでも今年のマシンがあれば、得意のスパではベッテルに勝てるチャンスが充分あるはずですので、4年ぶりの優勝を見せてほしいものですね。

今年は去年までのメルセデス一強から、メルセデスとフェラーリが「互角の二強」になっていますねー。
レッドブルもコースによっては上位に食い込んできていますので、あわよくば「3強」になってほしいんですが・・欲張り過ぎですか(笑)



marr1028s at 16:48|PermalinkComments(10)
F1 

2017年04月25日

今年のフェラーリは

また仕事ばっかりの日々になっています・・このブログも放置しっぱなしですね 
開幕3戦が終わって、まだまともに1つも見れていない現状に、もはやF1ファンを名乗るのもおこがましいですが・・ 

さて、今年はベッテルが早くも2勝と、フェラーリが良いみたいですね〜。
フェラーリと言えば、ここ数年は戦略的な失敗が多いというイメージがありましたが、今年はちゃんと「勝てる」という意識が高いんでしょうか。
メルセデス1強時代が長かったので、今年は久しぶりに混戦が見られるんでしょうかねー。

他にも、ボッタスがいつ初優勝するのか、ウィリアムズのストロールは本当にF1ドライバーの資質があるのかなど、いっぱい注目している事はあるんですけど、なかなか見る時間が・・
毎日家に帰ってメシ食って酒飲んでたら、いつの間にか爆睡してしまうという日々を送っています(笑)

まだしばらくはこの忙しさが続くと思いますので、次はいつ更新するか分かりませんが・・・とりあえずこのブログは存続し続けます 

marr1028s at 19:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
F1 
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: