2020年01月11日

今宮さんありがとう

今宮さんの訃報・・
私が初めてF1の放送を見た1987年、初戦のブラジルGP。現地リオデジャネイロのコースを背にして、マイク片手に興奮気味にF1の魅力を話す今宮さんの姿を、今でもハッキリ覚えています。
あれから30数年。最近は少し痩せたように見えていたんですが、それでも元気そうだったのに・・
今宮さんの冷静な解説は、F1初心者に対して分かりやすく、私がF1好きになるキッカケの一つでした。

本当にありがとうございました。

marr1028s at 14:45|PermalinkComments(2)
F1 

2019年02月11日

しれっと

久しぶりに、しれっと更新します(笑)
今、仕事の全体量が減っていて、どこのお客様も厳しいようです。
私もここ数ヶ月の売上げがいつもの1/3まで落ち込んでいます。
預金も底を付いていますので、このままいけば廃業の危機です。ヤバいです。
ウチの家内と家計を見直している最中なんですが、スカパーのフジテレビNEXTでF1を見る為に月々支払っている1000円強の出費も、削減対象になるかもしれません
まぁここ2年ほどの間、録画だけして全然見ていない状態ですからねぇ・・
という訳で、このままだとこのブログも閉鎖の可能性が出てきました。
とは言え、もう殆ど閉鎖しているようなものですから、あまり影響はないでしょうけど(笑)


marr1028s at 17:08|PermalinkComments(10)

2018年09月25日

そろそろストーブリーグ

相変わらずなかなかF1を見る時間が無い状態が続いていますが・・とりあえず更新しておきます(笑)

久しぶりにF1のニュースを斜め読みしていたら、もうかなりストーブリーグの話題が出ていますね。
まずライコネンとルクレールがトレード!!
ルクレールはフェラーリの育成ドライバーからとしては初めての昇格でしょうか?
ちゃんと彼の走りを見たことが無いんですが(汗)、デビューイヤーの15戦までで既に6回の入賞、予選最高位が8位、決勝最高位が6位と、全てでチームメイトを上回る結果を残しているのは立派ですね。まぁチームメイトがエリクソンという事もありますけど
ライコネンはF1デビューした古巣チームで最後に一花咲かせる事ができるでしょうか。
マクラーレンはアロンソがF1を離れて、空いたシートにサインツですか。サインツもいいドライバーだと思いますが、正直アロンソの穴は埋めきれないでしょうねー。
レッドブルはリカルドがルノーへ移籍、空いたシートにガスリーが昇格ですね。来年からホンダがレッドブルにもPUを供給するという事で、1年早くホンダPUを知っているガスリーが、フェルスタッペンにどれだけプレッシャーをかけられるか、注目です。それにしてもリカルドは他に選択肢は無かったんでしょうね?ルノーは確かに今年コンストラクターズで4位につけてますけど、レースで勝てるポテンシャルは正直無いと言わざるを得ませんよねぇ
まぁ今の状態からルノーのマシンを優勝に導いたら、リカルドは間違いなくヒーローですけどね!

・・と、今年のレースを一切見ていなくてもこれだけゴチャゴチャ書けるというのは、我ながら自分はやっぱりF1オタクなんだと実感しました

marr1028s at 16:49|PermalinkComments(8)
F1 
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: