2017年05月29日

これは書かずにいられない

いやぁ、昨日は凄い事が起きましたね!!
まさか日本人ドライバーがインディ500で優勝する日が来るなんて、思ってもいませんでした。
正直言って、「運」という要素が大きいレースではありますけど、運だけでは勝てないのも事実。
F1に居た時の琢磨も運を味方にしていたような所がありますが、やはりそれを持っているのと持っていないのとでは、大きな違いがありますね。
まぁ何だかんだ言っても嬉しいです。おめでとう!!

そして、F1ではフェラーリがモナコGPで1-2フィニッシュ!!!
フェラーリは何と2001年以来16年ぶりのモナコ優勝だったんですね〜。
ちなみに2001年はM.シューマッハとマッサの1-2でしたが、その時にF1で走っていたドライバーが今年も3人(マッサ、ライコネン、バトン)走っていたっていうのも凄い事ですよね。

ライコネンはベッテルと比べると勝てるチャンスは少ないので、今回はPPからのスタートで勝ってほしかったんですけど・・残念です。まぁそれでも今年のマシンがあれば、得意のスパではベッテルに勝てるチャンスが充分あるはずですので、4年ぶりの優勝を見せてほしいものですね。

今年は去年までのメルセデス一強から、メルセデスとフェラーリが「互角の二強」になっていますねー。
レッドブルもコースによっては上位に食い込んできていますので、あわよくば「3強」になってほしいんですが・・欲張り過ぎですか(笑)



marr1028s at 16:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
F1 

2017年04月25日

今年のフェラーリは

また仕事ばっかりの日々になっています・・このブログも放置しっぱなしですね 
開幕3戦が終わって、まだまともに1つも見れていない現状に、もはやF1ファンを名乗るのもおこがましいですが・・ 

さて、今年はベッテルが早くも2勝と、フェラーリが良いみたいですね〜。
フェラーリと言えば、ここ数年は戦略的な失敗が多いというイメージがありましたが、今年はちゃんと「勝てる」という意識が高いんでしょうか。
メルセデス1強時代が長かったので、今年は久しぶりに混戦が見られるんでしょうかねー。

他にも、ボッタスがいつ初優勝するのか、ウィリアムズのストロールは本当にF1ドライバーの資質があるのかなど、いっぱい注目している事はあるんですけど、なかなか見る時間が・・
毎日家に帰ってメシ食って酒飲んでたら、いつの間にか爆睡してしまうという日々を送っています(笑)

まだしばらくはこの忙しさが続くと思いますので、次はいつ更新するか分かりませんが・・・とりあえずこのブログは存続し続けます 

marr1028s at 19:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
F1 

2017年03月28日

シーズン開幕!ベッテルが優勝!!

今さら感は拭えませんが・・ 
ようやく仕事の方が落ち着いてきましたので、やっとF1のニュースに触れる事ができました。
・・とは言ってもまだちゃんとレースを見た訳じゃないんですが(笑)

今年は冬のテストからフェラーリの好調が伝えられていましたが、冬のテストの結果についてはフロックである事も多いので、正直言ってあまり気にしていませんでした。
でもいざ開幕してみると、予選からフェラーリがメルセデスに肉薄するタイムを連発、去年よりもかなり面白い展開になりそうな予感です。 

レースをちゃんと見ていませんので内容には触れられませんが、今年のマシンはワイドになって見た目がカッコよくなりましたねー。ただ、タイヤのエッジが丸くて、ずんぐりした感じはあまり個人的には好きじゃないです(笑)
それとインパクトがあったのは、フォース・インディアのマシンカラー。インド国旗をモチーフにした緑・オレンジ・白のカラーリングから、何とほぼピンク一色に。マクラーレンがオレンジを基調にしたカラーリングに変えた事に対抗したんでしょうか 
これまでもインパクトのあるカラーリングのマシンは多くありましたけど、今回のフォース・インディアは歴代でもかなり上位にくるインパクトでした。
ザウバーもブルーの色味が濃くなって、メタリック調になったのはなかなかカッコいいですが、白とゴールドが入っていて、ちょっとデーモン・ヒルが居た頃のロスマンズカラーのウィリアムズとイメージがダブりますね。

さて、今年も長いシーズンが開幕したんですけど、今年のマクラーレン・ホンダはかなりまずい事になりそうな感じですねぇ 
アロンソもバンドーンも、口を揃えて早くも「最下位宣言」をしたようですし、 このままではホンダがマクラーレンから三行半を・・なんて事になるかもしれません。
日本のファンとしては、何とか昔の「最強エンジン」を、と期待しているんですけどねぇ。。 

marr1028s at 12:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
F1 
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: