2016年11月27日

いよいよ最終決戦

今月は1日も休めず、今日も仕事をしております・・ 
そうこうしているうちに、もう今年のF1も最終戦を迎えていますね。

既に予選まで終わっていますのでプレビューは割愛しますが、とりあえず更新しておきます(笑)

アメリカ、メキシコ、ブラジルとハミルトンが3連勝しましたが、ロズベルグが3連続2位に入りましたので、チャンピオンシップはロズベルグが12ポイントリードしたまま最終戦を迎えていますね。

現在の時点で、
ロズベルグが9勝、2位4回、3位2回
ハミルトンが9勝、2位3回、3位4回
・・めっちゃ接戦ですね(笑)

ロズベルグのチャンピオン決定の条件は以下の通りです。
・3位以上で無条件
・4位〜6位でハミルトンが2位以下
・7位〜8位でハミルトンが3位以下
・ハミルトンが4位以下で無条件
 
かなりの高確率で決まりそうですね。
面白いのは、ハミルトンが2位でロズベルグが7位だった場合、 373ポイントで並ぶんですけど、優勝回数と2位の回数も同数で、3位の回数が多いハミルトンが逆転するんですね〜。
ハミルトンが3位でロズベルグがノーポイントの場合も367ポイントで並びますが、こちらは逆にロズベルグの方が2位の回数が多いので逆転できません。
まぁそんな事にはならないと思いますが(笑)

さぁ、それでは今日は日曜ですからこの辺で帰るとしましょう 

marr1028s at 18:26│Comments(6)TrackBack(0)
F1 

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by まー   2016年12月05日 11:42
ぶっ潰すのはマシンの方でしょうか
ハミと同じチームで走るのは色んな意味でプレッシャーが掛かるでしょうけど、誰が行くにせよ、確実に今より結果は残せますからねぇ。
フェルスタッペン辺りが行けば、またチーム内でバチバチやるんでしょうけど(笑)
5. Posted by hallykilly   2016年12月04日 17:40
そうしたい人はだれであってもリスペクトするよ(表向きはね どうせぶっ潰しちゃうから)<妄想
4. Posted by まー   2016年12月03日 11:19
!!!!
これは衝撃ですね〜!!
確かに頂点に立った後のモチベーションを保つのは難しいのかもしれませんけど、まだまだトップレベルで走れる年齢ですし、もったいないですよねぇ。
となると、今年のストーブリーグは大荒れの予感が・・
3. Posted by hallykilly   2016年12月03日 01:58
・・・なん・・・だと・・・
2. Posted by まー   2016年11月29日 11:01
>ハリキリさん
まだ見てないんですけど、早々にネットでネタバレしました(笑)
何かこういう事があると後味が悪いですよねぇ・・
「勝利への執念」と言えば聞こえはいいんですけど、自分が逆の事をされたらブチ切れるであろう人が、「アンフェアとは思わない」と言い切る所がねぇ・・
まぁ結果が全てと考えれば、敗者が何を言っても負け犬の遠吠えですけどね(笑)
1. Posted by hallykilly   2016年11月29日 05:14
すでに結果は出ていますが、やっぱりハミチンはハミチンなんだなぁ、と(汗

2010年のSGT最終戦、トップを走っていたアンドレ/脇阪組のSC430に迫る小暮/デュバル組のHSV-10に対し、寿一が「近くまで引き寄せて自分とのバトルに巻き込み、タイヤ消耗させやれ」という作戦を決行(HSV-10は2位でも王座奪取)、鬼ブロックで凄い激闘を繰り広げたことがありましたが、ハミチンは自分ではなく、後続車に潰させようという意図が見え見えだったのが、ハミチンのハミチンたる所以かなぁ・・・自分がそれをやると撃墜される恐れがあったとはいえ・・・・

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントが全角で800文字を越えると
エラーになってしまいますので御注意ください
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: