2017年05月29日

これは書かずにいられない

いやぁ、昨日は凄い事が起きましたね!!
まさか日本人ドライバーがインディ500で優勝する日が来るなんて、思ってもいませんでした。
正直言って、「運」という要素が大きいレースではありますけど、運だけでは勝てないのも事実。
F1に居た時の琢磨も運を味方にしていたような所がありますが、やはりそれを持っているのと持っていないのとでは、大きな違いがありますね。
まぁ何だかんだ言っても嬉しいです。おめでとう!!

そして、F1ではフェラーリがモナコGPで1-2フィニッシュ!!!
フェラーリは何と2001年以来16年ぶりのモナコ優勝だったんですね〜。
ちなみに2001年はM.シューマッハとマッサの1-2でしたが、その時にF1で走っていたドライバーが今年も3人(マッサ、ライコネン、バトン)走っていたっていうのも凄い事ですよね。

ライコネンはベッテルと比べると勝てるチャンスは少ないので、今回はPPからのスタートで勝ってほしかったんですけど・・残念です。まぁそれでも今年のマシンがあれば、得意のスパではベッテルに勝てるチャンスが充分あるはずですので、4年ぶりの優勝を見せてほしいものですね。

今年は去年までのメルセデス一強から、メルセデスとフェラーリが「互角の二強」になっていますねー。
レッドブルもコースによっては上位に食い込んできていますので、あわよくば「3強」になってほしいんですが・・欲張り過ぎですか(笑)



marr1028s at 16:48│Comments(10)
F1 

この記事へのコメント

10. Posted by まー   2017年09月09日 07:37
あら奥様、お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
実はウチの主人がのっぴきならない事情でしばらくホスピタルという所に泊り込みしているので、ここもしばらくお休みする事になりまして…
年内には復帰出来るようにリハーサル…じゃなくリハビリとやらをやっていますので、また気が向いたらお越しになってくださいませ。それではごきげんよう。
9. Posted by hallykilly   2017年08月09日 06:21
あら奥様、お久しぶりで。
ねぇねぇ奥様、Tさんが24時間で壊滅したとか、MさんがDTMやめるとか、Pさんが世界耐久やめてEにいくとか、婚約されていたHさんとZさん、結局ZさんがFさんに戻ったとかなんて・・・もうご存じでしたよねおほほ。それよりも奥様、WさんとこのRクンのパパ、凄いですわね−。「お金で買えないものがある」って言葉がありますけど、ホントなのかしらねぇ。このぐらいのお金持ちにならないとその言葉の本当の意味はわからないのではないのかしらねぇ・・・

あら、最後の鈴鹿1000kmにJさんの元旦那が来るのですけど、因縁のあったTのKクンが共に第三ドライバーで来るそうなので準備しなくてはごきげんよう。
8. Posted by まー   2017年06月26日 11:16
こんな事があったんですね〜
この部分だけを見ると、ハミのブレーキテストにベッテルがキレただけっていう感じですね。
セフティカー中ですから「危険」とまでは言えないですけど、「ガキっぽい行動」ではあります
まぁベッテルはウェバーにキレて「クルクルパー」のジェスチャーしたりしてましたからねー。
フェラーリで久しぶりにチャンピオンの期待が高まっているだけに、こういうしょーもない事でチャンスを潰すのは勿体ないですねぇ
7. Posted by hallykilly   2017年06月26日 05:44
いやぁ、ハミチンはセナ、ヴェッテルはミヒャエルみたいなことをするようになってきたなぁ・・・ま、ハミチンがライバルを偶然を装ったような形でぶっつぶすのは今に始まったことではないのですが、ヴェッテルは慣れていないからなぁ・・・ニコパパ曰く、「ああいうのは結構難しい」とのことで(汗
6. Posted by まー   2017年06月23日 09:41
歯医者さんは私の中で「チーム潰し屋」のイメージが定着してますねー
財政難のチームにこの人を当てて大丈夫なんでしょうか。。。
ウコンとはスパイカー時代に「親が医者」繋がりがありましたね(笑)
ホンダPU搭載で日本人ドライバーにチャンスが広がったと思ってたんですけど、この人が大好きな「シートシェア方式」になるかもしれませんね。
5. Posted by hallykilly   2017年06月23日 04:05
ルマンのことを書こうかと思っていたらすっかり乗り遅れてしまいました・・・で、こちら。

うん、俺たちの歯医者さんが帰ってくるよ。コレで日本人や日本に近しい人や山本左近も安心だ(白目
4. Posted by まー   2017年06月10日 11:25
どうなんでしょうねぇ。マクが三下り半を突きつけたら、ホンダのイメージがガタ落ちになりそうに思えますけど、逆にザウバーが来年躍進したら、チャラになるような気がしますね(笑)
まぁマクとしては、同じPU積んでも勝てないから、また新しいエンジン屋でギャンブルするしかないのかなぁ、と
3. Posted by hallykilly   2017年06月09日 21:27
枕がやたらと強気なのは、20年まではカスタマーで凌いで、その後は・・・ってことなのかしら?
2. Posted by まー   2017年06月03日 10:54
>ハリキリさん
牛乳を頭からかぶってましたね〜、琢磨。
かなりのオイニーだったことでしょう(笑)

本番が8月末って事は、まだ何回かテストするんですかね?
SUGOにバトン来たらサインもらってくださいね
1. Posted by hallykilly   2017年06月02日 22:46
タコマ、やりましたねぇ。
朝、起きてきた息子が冷蔵庫からやおら牛乳を出し、「オヤジ、乾杯するぞ!」と喰らわしてくれました。ちなみにボクは、牛乳を飲むと腹を下すので飲めませんww

さて、リンク先。
6月頭のタイヤメーカー公式テストに来てテストするそうで・・・6月中旬のSUGOの公式テストは土日なので出かける予定なのですが、こっちじゃないのか・・・

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントが全角で800文字を越えると
エラーになってしまいますので御注意ください
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: