2020年01月11日

今宮さんありがとう

今宮さんの訃報・・
私が初めてF1の放送を見た1987年、初戦のブラジルGP。現地リオデジャネイロのコースを背にして、マイク片手に興奮気味にF1の魅力を話す今宮さんの姿を、今でもハッキリ覚えています。
あれから30数年。最近は少し痩せたように見えていたんですが、それでも元気そうだったのに・・
今宮さんの冷静な解説は、F1初心者に対して分かりやすく、私がF1好きになるキッカケの一つでした。

本当にありがとうございました。

marr1028s at 14:45│Comments(2)
F1 

この記事へのコメント

2. Posted by まー   2020年01月27日 00:25
>ヨシフルさん
今宮さんは、時には冷静に、時には感情的に、分かりやすくF1の魅力を教えてくれました。私たちファンと同じように、ただただF1が好きなんだな、と思いました。
ここ数年、私自身がF1から遠ざかっていましたけど、今年はまた心機一転、新たな気持ちで観戦したいと思っていますので、もう少しこのブログもマメに更新できるように頑張ってみます
1. Posted by ヨシフル   2020年01月23日 01:31
今宮さん、ラウダさん、チャーリー・ホワイティングさんも亡くなりました。
皆さん70歳ぐらいで、早いといえば早いのですが
好きな仕事を
生涯現役で通したのですから、いい人生だった・・・んでしょうね。
私も仕事が出来なくなったら、何も残らないと言えるほど
仕事ばかりで
今宮さんの最期は、ある意味理想と言えるかもしれません。
2019年のF1は近年稀にみるほど面白いレースが多かったですし、
2020年はレッドブル・ホンダがタイトル挑戦できるか?
と楽しみです。
今宮さんも非常に楽しみにしていたと、奥様も言われていました。
見せてあげたかったです。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントが全角で800文字を越えると
エラーになってしまいますので御注意ください
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: