2020年06月20日

コロナ禍の中で・・

皆さん、お久しぶりです。お変わりありませんか?・・と言っても変わりない人なんて居ませんよね・・私は、とりあえず何とか生きております(笑)
今年はコロナ・コロナ・・・何回聞いたことでしょうか。目に見えないウィルスのせいで、ここまで世界が変わるとは、誰も想像していなかったでしょう。
大学院に通う私の息子は、3月の初め頃から3週間以上以上37℃程度の微熱が続きましたが、当時は「37.5℃以上が3日以上」とかいうマニュアルがあって、結局PCR検査も受けられませんでした。
それでも感染者と同じ扱いで自宅隔離という形を取ったのですが、段々と家族が疲弊していき、無用な喧嘩なども勃発して、ストレスも限界でした
まぁ結局コロナに感染していたのかは今でも不明なんですけど、家族に誰も感染させなかったので、違う病気だったのかもしれません(笑)

F1の話も久しぶりにしますけど、先日、日本GPの中止が発表されましたねぇ
7月にヨーロッパで開幕する事が発表された後だったので、正直ショックは大きかったです。
当初開幕予定のオーストラリアGPが突然キャンセルになり、その後も無観客で開催やら延期やらと、色んな情報が錯綜しましたが、結局、7月3日にオーストリアのレッドブルリンクで恐らく無観客で開幕という事が決定したようです。これはさすがに覆らないでしょうね?

・・5月の連休明けから、ありがたい事に仕事が忙しくなってきまして、もう1か月以上休み無しで働いております。明日もまた仕事です。。開幕戦までには少し落ち着いていればいいのですが。

marr1028s at 20:39│Comments(2)
F1 

この記事へのコメント

2. Posted by まー   2020年07月06日 21:00
>ヨシフルさん
コメントありがとうございます
昨日はリアルタイムで見るチャンスだったんですけど、大雨でアンテナの受信感度が悪く、結局途中で諦めて寝ました(笑)
ホンダのPUはかなり良いレベルまで来ているようですので、これからも楽しみです。鈴鹿で優勝っていうのが見たかったですけど、今年は特殊な年ですから仕方ないですね。

私の方は何とかやらせてもらえていますけど、ヨシフルさんはビルの取壊しですか・・立ち退くにしても、新しい場所をどうするか、とかお店の場合は色々と大変ですね。でも普通に返す時のように原状回復とかいうのが無い分、少しはマシなのかな?・・素人がすみません
まぁ私もそうですけど、悩んで落ち込んでも物事が解決する訳じゃありませんので、Let it be の精神でいきましょう
1. Posted by ヨシフル   2020年07月06日 05:17
開幕戦、完走11台という大荒れのレースでした。
レッドブル2台は残念な結果でしたがレースは楽しんで観れましたよ。
というか今年開催されただけでも胸熱でした。
やっぱり人間にとっては必要なんですよね。
生活必需ではないけれど、好きなものを楽しむ時間というものが。

お仕事も激減したと言われてたのが、今はお忙しそうで何よりです。
私の方はコロナで大打撃でしたが、徐々にお客さんも戻ってきた矢先に
入居してるビルの取り壊しが決まって・・・さてどうしようか?
という感じです。
取り壊し自体は1年先で立退料等全く話が進んでないので、どうなるかは分かりませんが
何とかなると信じて日々を(可能な限り)前向きに過ごしていく所存です。

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントが全角で800文字を越えると
エラーになってしまいますので御注意ください
SAVE JAPAN
**継続的な支援活動を**
みずほ銀行本支店からは
振込手数料は無料です
SAVE JAPAN

現在ABCマート全店舗で
オフィシャルTシャツ
を販売中です。詳しくは↑↑を!
記事検索
下の検索窓から、このブログの
過去の記事を検索できます↓
お客様
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: