YUMEMI情報

YUMEMI Factory からのイベント情報,お知らせなど

はい、大丈夫です。

そう言いましたよね?!

アカンでしょ!嘘やん!

日本語のファジーさを痛感するわ(((・・;)

何が大丈夫やねん?

出掛けにテレビで山陽新幹線広島博多間停電で不通。もうすぐ復旧の見込み。、、、って。

不安ながらも出発して、京都駅に到着。キッブ買ってホームに上がったら電光案内に未だ停電で広島で止まってるまま

切符売り場に座っていた係の女子!

ワタクシ、聞いたでしょ?

もう大丈夫ですか?って。


かわいく微笑んで      はいっ!って言いましたやん!
到着時間まで教えてくれたりするから

あぁ、よかった、復旧したんや!

と、思いましたし。


今、新大阪のホームで乗り換え待ちですが、凄い人にもみくちゃになっていて、しかもここのアナウンスが、ウ

側にいたら殴ってるわ。

支離滅裂。

遅れる遅れる!の連呼。どのホームの事かも言わず、この駅止まり!すぐに乗らないで!社内清掃してから!
どの新幹線が止まって、どれがどのくらい遅れるのか?あえて言わないんやな
!なっ?!なっ?!

観光で来てる感じの外国の方も、い〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい。

全てはあの切符売り場のアイツ!


新手の営業大成功やん!
ムカつく〜〜〜〜〜〜〜〜

ワタクシ本日結構急いでいます。

最悪や〜〜〜〜〜〜〜〜!

日本語の柔らかさが裏目に出たらこんな感じ

いいです。は、嫌なのかよいのか?
大丈夫です。もおんなじ。

何が大丈夫かをはっきりするべきやったんか??

あのシュチエーションであの質問は
止まってた新幹線は復旧しましたか?という意味以外何があんねん?はぁ?
初対面であの場所でアンタの体調聞くわけもないでしょ?はぁ


凄い湿度と凄い人、酷いアナウンスに、ひどい係員。

もうすぐ泡吹きます。ワタクシ。
湿疹が痒くなり出しました。


終わったな

謎の発疹進化中!

そのうち発疹にマリーが出来てるみたいになるんちゃうか、、、

明日、明後日の2日間、九州に入ります。

豪雨や地震で皆さん大変な想いをされています。

早く落ち着きますように。

明日は長崎の佐世保。張り切って見て参りましょう

ユメミに何ができるか!喜んでもらえたら嬉しいなぁ♪

頑張りますぅ

喋り続ける

それは昨日のお話
来年のお仕事の為のセッション。
お江戸から名だたる方達がお越しになって、ユメミはお休みいたしましたが、今年のお話や、次の仕掛けについて、あれこれお話を聞いたり、したりと賑やかでした。

、、、まぁ、ほぼわたくしが喋り続けてたんですけど(笑)

人を呼ぶ。と言うことは、全く以てオモシロイのでございます。
伝心なのでございます。

ワクワクしなければ!ワクワクしてもらえるはずないやん(*^^*)

感激しなければ感動してもらえません

常に浮かれていたいと思いますので、調子に乗らせてください!

木に上りましょう。

上って!と思ってもらっているのなら♪




マリー情報

原因不明の湿疹にやられています
虫に刺された感じ。
夜中も痒くて 、、、。
ツブツブです。
びえ〜〜〜〜ん

どんな情報やねん。

イギリス

こう言う結果になりました。

それをもって、新聞社の報道部さんからお電話があり、

イギリス村のマリーさんとしては?   と。

、、、、


大それた事なんかわかりません。

経済も、乱高下も、先行きも、あれもこれも、何だって構いません。


マリーの心のよりどころは、離脱しようが何があろうがなぁんにも変わりません。

あの風景、あの臭い、あの光り、あの
空気。

なんにも変わったりしないから。


ひょっとしたら同じ島国、
見習わなあかんスピリッツが、
ニッポンもあったりして。



しかしながら新聞社さんへのお答は、アホやと思われるので、もうちょっとフムフム風には答えときました


どうなったってマリーのなかではグレートやから!

ビバ   ビバ  イギリス〜〜!
安心してや〜〜何があってもマリーは側に居ますから〜〜〜〜誰やねん。

延ばすやんなぁ

関西の甘ったるいやさしい言葉やと思うんです。

気がつけば昔からそう言うてます。

一文字の名詞

胃、目、戸,蛾、蚊、絵、毛、歯などなど。

全部ノバシマス。ワタクシ。

胃ぃ、目ぇ、戸ぉ、蛾ぁ、、、、。

胃ぃ痛いわ。
目ぇ痒い。
戸ぉ閉めて。
蛾ぁいるやん!
歯ぁ欠けた?
蚊ぁ取って!
毛ぇ延びたやん(*^^*)

とか。


何かまったり優しおすなぁ。
よろしおすえ、京都の町家育ちマリーどす。

関西の中でも京都って

スペシャル感ありますえ〜〜 。

今、slowlyって大事やおへんか。

どうどす?

ばんばちゃん

昨夜は梅田阪急の英国展の打ち合わせ。
お友だちのばんばちゃんにも立ち会ってもらって、そのままグランフロントでお食事。


さぁそこからが大変

来年のコアなplanが、あれよあれよと生まれ出て、誰も止める人が居ないと こうなるんやと言う典型

いゃぁ、盛り上がったわぁ。

お互いいっそがしいのに、一体何やねん!

それにしてもグローバルっ

毎日楽しいけど、またまた楽しいが増えてしまった

いやん♪


ワケわからん内容でスイマセンm(__)m

又追ってお知らせ致しまする(笑)

エヘン!

安心してください!

バッグGET。

やる女、マリー

now now〜〜〜〜!

今、たった今!マンション入り口ダストボックスにごみ袋と一緒に持ってた小さな経理バッグ放り込みました

凄い数のごみ袋の山、、、、。
月曜日やしか、、、

小さくてそこそこ重いバッグは、あっという間に一番下まで落ちていった。

どうするマリー。

今呆然と考え中

どうしよ、、、。

ここのダストボックスめっちゃ深い、、、。

生ゴミ臭の前に立ちながら、これを書いている不気味なマリー。

落ち着け私。

どうしよ、、、。

どうする、、、、。

勘弁してよ〜〜〜〜



ココア

おばあちゃん犬です。

今は、村で暮らしています。スタッフにも大切にしてもらっていて、3つ下のジャムには、やられてばかり

そんなココアは14年間病気知らずで、本当に元気なよい子。

なのに、、、、今日、脾臓が普通の五倍くらいに腫れてしまっていて、直ぐにでも手術をしなさいと。
カルシウムの数値も異常に高く、明日皮下注射後、色々決まります。
手術の予定は21日。

動物を担当してくれているスタッフが受診してくれているからなんとか普通を装っていますが、直接診断を聞いてしまったら、わたし、、
その場でココアを奪い取って、

もう触らんといて下さいっ!

と、連れ帰ったと思う。
どうにもならないけど、もう触らんといて下さい、、、、。になる人だから、スタッフでよかった。

取ってやることになると思います。

宝物のココア。

一回だけで良いから言葉話して。

ココアの言う通りにするから。

ココア。

長い付き合いやん!
何とか言ってよ。

嫌でも、無理でも、やるでも、何でも良いから教えてよ。
今一番して欲しいこと、教えてよ。

何でもするから!

一言だけでも、話してよ!





盛り上がり2日目

054f4012.jpg
見てみて〜〜〜〜ウェルカムボード!!
熱烈歓迎されてます!

栃木の小山と言うところです。

モーリスは映りがむさ苦しいので編集しました

10月末に向けてプロジェクトが始動致しましす。プロジェクトの為、8月にはイギリス買い付けに入ります。

嬉し忙しマリーちゃん 今日もニコニコ
ご飯が美味し    季語なし


でさぁ、夕べのカントリー編集部さん達との虎の穴打ち上げ!いやぁ〜〜盛り上がりました!
東京駅新丸ビル7階に終結したキレイドコロ+子泣きじじい。

カントリーの解釈を語り出すと止まらない面々が、喋る、食べる、飲む、笑う。

私のカントリーの可能性は無限だな。

真っ直ぐ真っ直ぐブレナイ思い。
迷わずにねっ!ナンシー(*^^*)

動き回るマリー

b770f472.jpg
もうすぐです。

ポントオークが私のカントリーを飾ります 

ブリティッシュカントリーフェアーの報告ページもお楽しみに



明日夜は、お江戸にて私のカントリー編集長はじめ、編集部の女子達、ライター小山ちゃんも加わり、虎の穴の集会でござりまする

これからの、心に暮らしに宿るカントリーを、縦に横に斜めにしながら突き詰めて見ようと思っています。

カントリーとはスピリッツ。

これ、大事。


翌日は今年一番のユメミ製作プロジェクト、栃木入りでございます。小さなドゥリムトンが出来上がります!乞うご期待

頑張ってるわ〜〜マリーったら

仙台の睦ちゃん家も回って参ります。
待っててね♪


ダブル牧ちゃんが来た〜〜(*^^*)

最高や!嬉しい

凄く久しぶりのマキちゃん。今年からスッチーになったと言う娘っ子と一緒に来てくれたのだぁ!

泣きそう。

深く長い歴史があるです!

みんな素晴らしい!天晴れ女子達万歳!


次に〜〜本日ドゥリムトン2回目のお泊まりにお越しの牧まき〜〜(*^^*)

bluemoon cottageのオーナーちゃん

なかなか趣があって、何か波長が心地よいの。
ユメミ製のcottageが鎮座するガーデンは
オープンガーデンの度に沢山の方がお越しになるのです。

それはそれは素晴らしいくお手入れされたお花達に囲まれて、四季折々を楽しまれています。

彼女は、年々ウツクシクなるきしょい女子です(笑)     きっと充実してるんやね〜〜


ダブルマキちゃん、ありがと〜〜!


アルルバーンちゃんも無事に帰ったかな♪みんなありがと!

6月11土 12日 大人のもぎ取りセール

ポントオークのエントランスが変わりました。

雑貨のコテージを通ってレストランへ進みます。

進化するドゥリムトン。

付いていけるか不安なマリー。

ってか、自分でやっといてですけど(笑)


ちょっと変わったポントオークで、明日明後日の土日に、アンティークの催しがございます!

ぷら〜〜っとドライブしてください。

夜は螢も登場よっ!

もうすぐ

ケティが母になります(*^^*)

先週末、大きなお腹で、千葉に出産に帰ります〜〜と報告に来ました

子  なんですって

楽しみ楽しみ〜〜。孫が生まれる心境ですわ!

体育会系女子ケティですから、きっとポン!っと安産だと信じて

頑張れ〜〜!


昨晩発見いたしました!

ほんの数匹。

いよいよ、またこの季節がやって来ました。

表現力の無さに凹む時です

画像でも、文字でも、その全部を思うように表し切れません

無数に飛び交う儚い光りが、過去と未来を繋いでいるみたいで、引き込まれます。

蛍の光の宇宙に吸い込まれてゆきます。

ドゥリムトンのある地域は、蛍の名所。周りの川や土手に、各地から見学に来られます。        

そんな立地にあるドゥリムトンのBBエリアはご宿泊者様限定の、言わば蛍の独り占め。むしろ蛍に見られてる感じ。


今週からしばらくが最高と思われます。

空室情報は、メールにて〜〜…新手の営業かい!(爆)

書くこと多すぎ?

84da6f8b.png
マリーの新しい前髪(なんか微妙な表現、、、)を装着したお友だちの松岡ちゃん。

韓国のダンスがうまいコメディアンさんみたいやん!
一同大ウケ。


ポントオークは、大改装中
この土日は、雑貨のお店クローズです。m(__)m

そこは新しい客席になりました!昨日までショップだったところに、外を眺めながらのカウンターが出来ました〜〜

眺めのいいスペシャルなお席。きっと皆さん大喜び〜〜
ショップは、エントランスコテージのなかに入りました。アンティークも並んでいます。もう少しで仕上がります!
もう少しお待ちくださいね!


魔法使いマリーのblog本監修始まりました。こてこて関西のノリ満載。
ドゥリムトンを引っ提げているマリーが、関西のノリ満載の本を出していいんかい?

キッパリ  良いです!

そのマリーと、このマリーは、別モン出版をお楽しみに〜〜。

もっと、ほぉ〜〜っ!と言われる本出さないと〜〜!なんで爆笑blog集やねん。とおっしゃるあなた!

こちら側にも是非お越しください。

違うマリーが暴れています(笑)


あっちもこっちもじっとしてられへんと言うことかいっ













見てみて〜〜?

fdd00602.jpg
8cdc1d60.jpg
c30f52af.jpg
c795b411.jpg
e0076a6c.jpg
薔薇の香りを浴びながら1日が始まります(*^^*)

うっとりや〜〜。

一雨ごとにはらはらと散る儚さが、尚、美しさを際立たせます。

今週一杯くらいが見頃かなぁ。


美しい画像の箸休めに、おちゃらけトリオのワンショットをお楽しみください
亀岡武家屋敷の日置亭さん前にて。

私のカントリーのライター、小山ちゃんと、ドゥリムトンローズガーデン担当まぁちゃん

どやさ!顔にしてみました。

、、、、合わせてスゴい年トリオでござりまするぅ〜〜〜〜

付けてみました(*^^*)

5fdb6061.png
はげてません!

興味本意です

前髪盛ってみました。

次はパッツン オン ザ マユゲ に挑戦よっ

必死でがまん

お隣さんの式典に参列。

神主さんが来て厳か。

起立、おじぎ、着席の嵐。

当たり前っか(笑)


祝詞ながい。

当たり前っか。

その中のセリフ。

なんちゃらおおかみ、なんちゃらおおかみ。

うつむいて聞くこのフレーズが、山の中の式典で、マリーにはオオカミに聞こえて仕方なく、お山での工事やったから、そう言う生き物の主にも敬意を払うんかなぁ、、、とか思ってみたり、んなアホな!と思ってみてる矢先、祝詞の途中で神主さんが

あぅうぉーーーおん!おうぉー〜〜ん!って吠えるから、もう我慢の限界!

やっぱりオオカミかい!

それから後は、神主さんが何をしても話しても、笑いをこらえるのに必死でなんにも覚えてません。


やるな神主!退屈させへん技ありやん!
うぉーーーおん!は祝詞の節、、、


追伸    なんちゃらのオオカミサンは、なんちゃらの大神さんで神様の事ですな。


笑かしよんな、神様ったら!

、、、もぅ、、、

末期や。

お買い物のレジで順番が回ってきて、思わず、


いらっしゃいませ!

しかも笑顔で大きな声で、おまけに軽くおじぎして。

アホです。はい。





livedoor 天気
Profile
Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ