YUMEMI情報

YUMEMI Factory からのイベント情報,お知らせなど

嬉しいお知らせ



地震、豪雨の被災で、山が崩れ、通行止めになっている423号線は、10月23日午前10時より、普通乗用車及びふるさとバスが信号による片側通行で、開通いたします。

長かったです。
長かった。

誰が悪い訳じゃあ無いです。
かと言って、運が悪かった。では辛すぎる状況でした。

お客様始め、迂回で日々遠い距離を通っているスタッフ達も
ひと安心です。

何はともあれ、嬉しいお知らせとなりました❗😁😁😁
亀岡インター方面からドゥリムトンへのアクセスが漸く元に戻りますぅぅ😭

マリー嬉し泣き!の巻😌

子供がえり(*^^*)

昨日はね、娘とデート。
ミッドナイトデート。

娘の運転で、ビューンと神戸。

食べて話して、はしゃぐのは母。

娘は冷静。

娘は大人。

猫達の被り物のガチャガチャを、3回もやる母。小銭が足りない。
足してくれる娘。

彼女は多忙。

時間を捻出して遊んでくれる。

お伊勢さんにも誘ってくれる。

演劇でいろんな人になる娘。

不思議。

はしゃぐのはいつも母(*^^*)

やるじゃん🎵

そうなるんや。

えーっ!意外〜〜〜。

アカンやろ!

優し〜〜〜〜っ。

などなど。毎日お山を越えて運転してますと、車の運転って、ドライバーさんの人となりが、ガッツリ分かる!と楽しんでます。😁
そもそも想像魔のマリー。1を見て100を想像。😆💣✨

今朝の前2台の運転は、超うけた😆

細い山道に差し掛かるとき、1番前の車は、後ろを気にすることなく平均35キロくらいの制限速度以下で走る。
間を挟んでマリーの車。後ろには長蛇の列。

お爺ちゃんかなぁ。お婆ちゃんかなあ。今日はこんな感じやな。と付いて走る。

所が、前のでかい車、ヒヤヒヤするくらい接近。 
ま、世間で言うあおり、ですな。
ガンガン落お爺ちゃん(勝手に決めてる)突っ込んでいっちゃう。

ヤバイぞ。対向車来たら、事故したら、マリーもヤバイ。

オシゴト遅れる。山道、お巡りさんなかなか来れない。アカンって!ゆっくり行きなさい!飛ばし屋マリーが言うんやから、アカンってば!!😱💧

若い子やな!助手席にも一人。
高そうなでっかい車。お父ちゃんに買って貰ったか?未だ新しそう。大事に乗らないと一瞬で紙屑みたいになるねんで!(経験者は語る。もらい事故ですよ。念のため笑)

もうあかん!って言うタイミングで道幅が広くなる。

35キロ走行のちっちゃい車は指示機を出して左に止まる。

待ってましたとばかり前の鯨みたいな車が、
ボァァァン!ガガガガガー〜ッと追い抜かす。

あーあ。お爺ちゃん、まっ青に成ったはるんちゃう?

そのまま抜止まってるちいちゃい車。

マリーも先にいく。
お爺ちゃん、大丈夫かいな?と左に寄ってる車を何気にのチラ見。

え゛゛゛゛゛゛〜〜〜〜〜っ!!?
イケメン男子ぃぃ?
しかも若い〜〜〜〜〜〜〜!じゃあ、隣はお婆ちゃんちゃうのぉぉ?

あー、なんと良い子や。親御さんはちゃんと育てはった。お隣が彼女やったら、もう早く結婚したら良い!きっと真面目に優しく守ってくれはります!
大丈夫!マリーが許す!
初心者マーク🔰が張ってあるわけでもないし。

はぁー。朝からいいモン見せてもろた(*^^*)
若くて良い子はまだまだいる!
ニンマリ♥️

で、ガンガン飛ばす鯨は、追い越した前に又遅めの車。

何か笑う。

おんなじ若者でも、時間の流れと使い方は、こんなに違うのか汗。

分かれ道で右に曲がる鯨号。

ええええええーーー!!!

おっちゃんやん!!!
て言うより、怒った感じのややお爺ちゃん!?マリー、睨まれてる?(笑)

ははぁぁぁ、ずっと後ろに走ってるマリーは、全部見てるし、バツ悪かったんかな(笑)

あんなに飛ばして、あおって、抜いて、さっきの若者と、大して進み具合変わって無い事実(爆)

おっちゃん、多分毎日威嚇運転。
レトルトだけじゃなくて、ビタミンとか、カルシウムも採ってね。

窓から肘出して、タバコふかしてたから、てっきり元気MAXの青年やと思ってたわ。

たった、15分の山道で、毎日相続すること多すぎるマリーの巻きぃ。

(登場人物の人となりの描写は、全て根拠はありません。悪しからず。😁)

あ、この後それはそれはポントオークは忙しく、精魂つき、楽しかったイタリアを癒し画像とさせていただきました❤️
早くイタリア村作りたーい🇮🇹

死闘

今朝、起きられた事に驚きやわ(笑)
そうやった!昨日の修行のような忙しさに帰り着いたらナマコみたいに崩れ落ちた癖に、今日はキッチンのお手伝い🎽🍴というミッションなので、気持ち張ってるんやろうなぁ〜🇬🇧

目が覚めて、携帯さわれる余裕💪

納豆食べて、
具だくさんのお味噌汁食べて

あっ!今揺れた??
地震?

ちゃうか?マリー揺れたか?😵💦

野菜たっぷりジュースもがっつり!勿論手は腰!
足はお約束、45センチ開く😁
最後のプハー😃💨も必須。
さぞやお手製のすんばらしい野菜ジュースをご想像の事と思いますが   

カゴメ  です。しかもストロー。

イッキに吸う。ほっぺたペチャンコ。

さぁ!働くぞー。💪💪

お絵描きも山積みだぁぁぁ🇬🇧🇬🇧🇬🇧💦

autumn fair

明日10/6の早朝、イギリスからのコンテナがドゥリムトンに到着します。
今回のコンテナは、長い長い長〜〜〜〜い道のりでした😭

先月の中頃には港に到着していたのですが、あの台風の被害が南港各所にあって、コンテナ自体や、運んでくるトラックも潰れ、もっと前に着いている他の方々の荷物さえ、運べず順番を待っていました。

こんな事は初めて。

その後も、トラブルが続き、漸く、ヨ、ウ、ヤ、ク
ドゥリムトンにやって来ます!

明日10/6明後日10/7とautumn fairです。
10/6は雨風の予報なのでfairは地味にSHOPの中にて。
明後日10/7日曜日はテントにて、明日到着のアンティーク、雑貨を正に大放出!

着き立て、開け立てのホヤホヤアイテムです!

マリーも、何が入っていたか記憶が定かで無い分、楽しみ倍増だ〜〜〜✨

成せば成る!成してやるとも!成せました❤️

思い入れひとしお,autumn fair開催ですっ🍠🌰🍁🍠🌰🍁

帰ってきましたぁ😁

もうすぐ京都だ〜!

今日の新幹線は飽きないぞ✨

通路はさんで
知る人ぞ知る 弘田三枝子さん。

お手洗いでは、ハイヒール リンゴさん。

疲れが笑いに変わる瞬間。

よー分からんまま達成感に包まれる。何でやねん✨

えぇトコ   放映日

先日撮影が有ったNHKえぇトコの担当さんから、放映日が送られてきました。
お時間有りましたら是非ご覧くださいましぃ😁

🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧

以前、企画書で放送日をお送りしたと思うのですが、撮影日に日時が違っていたのでメールいたしました。
正しくは以下の通りです。

●放送日時:平成30年10月19日(金)(NHK総合)午後8時|日曜7:45(関西地方)
       平成30年10月21日(日)(NHK World)

成せば成る❗

生まれてはじめて新幹線、しかもひかり号のドア付近、京都、品川間、2時間半立ちっぱなしで耐えました。

ホームは身動きできない状態で、どれがどこの最後尾なのかさえ分かりません。

朝イチで乗車券を買いに走った時には既に指定もグリーンも満席。☹️

クチャクチャになりながら、皆さん天井辺りを見つめる。妙に静かな地獄。

そんな時、アナウンスが。
本日の車内販売は、グリーン車と指定席のみとさせていただいております。ご了承下さいませ。

、、、、、朝からホームは人があふれ、何台も新幹線を見送って、漸く詰め込まれたのに、、、。グリーン車と指定席には車内に座るお客さんしかいれないんや、、、😵
へーそうなんや。
へー。
へぇー。
へえぇぇぇ。

と、おトイレにも動けない静かな地獄の乗客たちは皆さん思いました!

天国車両で繰り広げられている優雅に車内販売ワゴンから商品をチョイスする絵面まで想像できました。

空気を読めない不必要な、不必要な!車内アナウンスありがとうございました。

静かな地獄の乗客を代表して、マリーがお礼を申し上げます!
💢💢💢💢

大変な状況でしたが、製作チームも無事到着し、先ほど設置も完了致しました!

昨夜の明け方の渋谷の暴風雨はホテルが倒れるかと思いました。
ほんとに!

何はともあれ無事に進んで良かったです😁

この期に及び1キロ増えました。
恐るべし、マリー💧

9月30日 台風接近のため臨時休業です。

明日9月30日は、台風接近のためドゥリムトン  ポントオークティールームレストランは、臨時休業とさせていただきます。
ご了承下さいませ。

、、、、ここ最近、こんな告知、お知らせばっかりで、ブルーですなぁ。

しかも、恒例、有事の際はマリー出張。
ヤバイです。
さぁ、またまた大波乱な匂いを感じながら、ドタバタ劇の幕が上がります。

明日朝の新幹線が動くか否か!

1日からの渋谷東急ハンズ40周年記念フェア
10月1日から年明けに向けて
東急ハンズが売る🏘️
ユメミファクトリーが作る村!

が動き出します。 

名前の通り、渋谷東急ハンズで、ユメミファクトリー製の村が買えます(^-^)v
ハンズに村買いに行こー🎵を合言葉に(笑)

、、、、の前に、、、、。

明日の夜中からの設営に、製作チームは台風に追われながら、日付が変わったもうすぐ後からトラックで出発。
、、、、、、荷台には大荷物、、、転倒したらどーしよー。怖💧 

マリー、朝から新幹線、その前の嵯峨野線、止まってたらどーしよ。怖💧

マリー達がいないドゥリムトン、大変なことになったらどーしよ。怖💧

マリーが動くと台風が来る。
ドタバタ劇の進捗第1弾は明日実況の予定でございまする。

はぁ、、、。

しかも、直ぐ下に台風25号って、どいうこと???😵😵😵

勘弁してーさ!💧💧💧

面白楽し

ベッキーさんが来ました。
NHKのええトコという番組で、
ベッキーさんの夢の中の懐古シーンで、ドゥリムトン村に迷い混む、、、。と言う設定だそうで。
よーわかりませんが、多分イギリス人(背が大きくて、異常にドゥリムトンに感動してくださってたし、ベッキーさんっておばあちゃんイギリスのかたやんね)のカメラマンさんと、音声さんも合わせて10名ほどでのクルーでした。

ポニーちゃんも、マーヤさんも、一緒に写真撮りたーい!と張り切ってましたが、敢えなく撃沈。 
二時間ほどの収録が済み、クルーさん達は未だ撮影してるなか、一足先にベッキーさんはロケバスに。

残念でしたな(笑)
いつの放映か、又聞いておかねばね。
そこ聞いてないの〜〜〜?と非難轟々頂きましたマリー。割りと無関心。
撮ったら終わり。
はいっ!次〜〜〜!!😆てな感じ。

別件で
10月8日特番、多分夜。ここら辺りもいい加減。大汗💦
関テレさんかなぁ。
この風景どーこだ?!みたいな番組で、ドゥリムトン登場します。
一体何チャンネルの何時から何て言う番組なんかも分からないクイズみたいなお知らせ。
なんかウケる〜〜〜。

見てね❤️

、、、、見にくいわ。    確かに。

もし、思い出したら探して見てね😊

今日もドゥリムトンは平和にわちゃわちゃ忙し楽しな日でした。

モーリスさんは昨日から弾丸九州出張。
何て平和なユメミファクトリー😁

うふふ

大忙しの連休でした。
久しぶりのお日様にお客様も、マリー達もおおはしゃぎ😆
地震、豪雨、台風のフルコースに見舞われ、重く暗い雲に慣れかけていたので、キラキラのお日様に、夏休みを迎えた小学生みたい🎵

頑張った夜は、見る人が見たらすぐわかる(笑)向日町、綾部、亀岡の重鎮(自分で言う勇気!爆)珍獣ちゃうよ!仲間達で虎の穴夕食会😌

それぞれのスキルが、これからの成熟期に、どんな布を織り上げていくんだろうか❤️と想いながら、ワクワクする時間。

マリー、基本西陣の織りやの子ぉどすし、金糸キンシ、銀糸ギンシと、染め上げられた絹糸が
上と下に組みあげられて、何とも言えない優しい世界が作られていきます。

よろしおすなぁ。

ほんまにほんまに。

どの糸にも最高の色香があって、
それらが絡み合って漸く面相筆で小さなマスを埋められた図案の絵柄を作り上げます。

よろしおすなぁ。

未だにまりーはんは、糸になれるか図案になれるかにワクワクそわそわしてはりますえ(笑)

頂きました❗Vol.2

お向かいのカリスマ会長どのから、被災お見舞いを頂きました😱☀️
それだけでも恐れ多い事態。
お向かいなので同じ状況じゃないですか!
ですよ!
ですよね!

ヤバイですぅ。

どうしよ!どうしよ!

しかも
しかも
しかも、過分な、、、、😵💦

ヤバイ
ヤバイ

仕返しや!
仕返し!

、、、、でも、仕返しは、倍、、、、ちゃう、、よ、、、😭😭😭💦

無理ぃ😭

苦境のなかで他を思う事。

まだまだまだまだ修行せねば、、。

いろんな物事が包まれたお見舞い。

深すぎますぅぅぅぅm(_ _)m

感謝と、恐れ多くも感心と、頭かしこなのにユーモア忘れない男前!

きゃあ〜!!やばいですぅぅ。


いただきましたっ!

南区へ行った帰り、この間のイキッテる〜!のリベンジにビストロだんらんへ。

なぁ、ムッシュ。
この前私に言ってくれた事覚えてる?

あ、はぁ、
イキッテる❗と、あとは、、、えーと、、
ヤマンバ!

はぃぃぃぃぃ~~~~⤴️⤴️⤴️⤴️????

ヤマンバぁぁ??

あっ!ちゃうか、サーファーやった!!
あははははは。

今回は、ヤマンバいただきました。

マリーっていったい、、、、、😭😭😭💦

怖い、怖すぎる。

こんな雷初めてやー!
今、夜中2時半。

カーデニングショウで長いお付き合いのNH●の愛ちゃんが大阪入りしているので梅田に会食に出ていたマリー達。

お開き23時。
さぁ、なにも知らないマリーの恐怖の始まり。

大阪市内は普通の雨。
モーリスはドゥリムトンで宿直の日。
取り敢えず少しでも楽かなぁと、天使のマリーがドゥリムトンまで運転。

千里辺りから目の前真っ白な雨で前が見えない。

怖い、怖い、怖い、怖い

トンネルに入って汗が一瞬引く。

ヤバイ。

呟くマリー。

景気付けに、KinKi Kidsをガンガン鳴らす。
恐怖でリズムがあわないのにハモろうとする。

横のモーリスさんはあきれて無口。

トンネルを抜けると     地獄☔

道路が川。

料金所の灯りが見えない。

動けない。

早く行かないと!!宿泊のお客様も心配。

ハンドルを握る手汗が尋常じゃない。

怖い、怖い、怖い、怖い💦😣💦

顔がフロントガラスにくっつく位、前のめりになって、30センチ程前を見ながら這ってる感じ。

道路が川のようで路肩がわからない。

ぎぇっ!対向車!!
パッシングされる。
マリーがハイビームでいるからまぶしいぞ!の合図。
この時、それも思わず

うん!頑張るっ!!😣💦
と、登山で行き違う人が挨拶する時の気持ちみたいに、
怖いな!お互い気を付けよな!がんばれよ!
ってパッシングで言われたと思う程藁おも掴む状態。

もう、普通の思考回路は消滅してた。

後から、対向車は
あの状況で、眩しいやんか!という細胞がちゃんと機能して、パッシングするという指令を脳が出してたんや。
とかなり感心するマリー。只のアホ💧

山に差し掛かり、益々真っ暗ななか、
だんだんボートみたいに水を掻いて進むようになり出す車。

いきなり暗闇の両サイドから勢いよくジャーッと水が吹き出してきた!

真っ暗な山道、大小の真っ白の水しぶきが
ここが路肩の山肌だよ!と、誘導灯のごとく水を吹き出す!

怖い、怖すぎる。

更に、こんな大きな雨粒有るんや!!な雨。

あかん!もう限界!
なんで私が運転してんねん!?
優しいからやんか!!!
こんな怖い状況で、なんでマリーが!!

と、横のモーリスを睨み付ける。

は?    へ?    えええええええええ〜〜〜〜〜っ!!??

口開けて爆睡。

今の今まで、マリーが恐怖を紛らわせる為にKinKi Kidsを叫びながらハモっていた時から、今の今まで、あの恐怖の間ずっと、、、

今の今まで     寝てたぁぁぁぁぁぁぁ⤴️⤴️⤴️??

はぁぁぁぁぁ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

静かなはずや。

、、、、、、死んで。

前へ

北海道、、、被災された皆様、ご不便お察しいたします。

ご無理なさいませんよう、お怪我などされないようお気をつけください。

白い恋人パークさんやびっくりドンキーさんの会社でアレフ牧場さん、札幌ブルーチューリップさんなどにお嫁に行った子達が心配でなりません(涙)飛んでいきたい。

ドゥリムトンは、スタッフ達により、営業出来るようになりました。
ご宿泊も可能です。沢山のお問い合わせありがとうございます。

しかし、周りの村は、未だ停電しているところが多く、心配でしかたありません。

ニッポンが叫んでる気がします。

こんな時に、笑顔で皆様をお迎えする事がいいのか悪いのか、マリーには難しすぎる課題ですが、既に昨日より一歩前に歩き出しました。

不安と心配でヨロヨロの生まれたての鹿のような状態。
だーけーどぉー、いつものマリーの出来上がりぃ。威嚇メイク完了!

気合い装着!!

いってきまーす!!

臨時休業のお知らせ

昨日の台風通過による被害復旧作業の為
本日9月5日は休業させていただきます。

明日6日より営業いたします。


ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承くださいませ。

4日  臨時休業

明日4日は、大型台風接近の為
ドゥリムトンは、臨時休業とさせていただきます。

5日水曜日より、平常営業といたします。

ご了承くださいませ。

マリーだにゃーん😸

昨日、シマウマを被せられてフリーズするナッツをきゃあきゃあいいながら追いかけていたマリー。

ん?ん?
ん〜〜〜〜〜〜〜っ?!

マリー気づく!!!

私、猫系!?

ヤバ〜〜〜〜イ!

シマウマ被さないでねぇぇ😁

😸😸😸😸😸😸

ご宿泊のお客様が到着。

あれ?あれれれれ??
マリーさんですか?
本物の?
あれぇぇぇ?

あ。はい、マリーで、、す、、けど、、、。

軽井沢とか、信州とか、何か、そのあたり
って書いてはったからぁ、。
まさか今日、居はるなんて😵😵

、、、、、ヤバイ。

インスタかFacebookか、ブログか、、!見たはる!

ヤバイ。

文字のマリーとリアルマリーの隙間に、ちょっとしたバーチャルな世界があって、
なんと言うか、ん〜〜〜、
あ、あっちのマリーと、こっちのマリーって感じかなぁぁ。

ん〜〜〜〜〜。

キッパリ!恥ずかしいんです!

ナッツのシマウマの被り物とおんなじやん!

いきなり、あの、
あっ!あっちのマリーさんですか?

は止めてください(爆)。フリーズするシステム
になっています。

この前のお打ち合わせの時はきつかったぁ。
デザイナーマリー、空間プロデュースしていますから、いっちょ前に(当たり前に)シビアな面持ちで、やや眉間にシワなんか寄せたりほどいたりしてプレゼンしてる訳よ。

そこでいきなり、その、シチュエーションでいきなりお相手のお一人が。

電車でインコですか?笑(何日か前の見てください)

わ、わ、わ、わ、わ、わ。

もう終わり。さっきまでのちょっこしカッチョよいマリーさんはもう居ません。

はぁ。😞💨

結構シャイな、リアルマリーを遠くからお楽しみください。

お後がヨロシイヨウデ💦

おろしなめ茸〜🍄

昨日からの出張は各地&お泊まりは軽井沢。

朝からはた迷惑なテンションのマリー。

疲労困憊をもろともせず、納豆と、おろしなめ茸にご満悦🍄

モーリスさんは九州からフェリーに乗り遅れ、軽トラックにて自走。昨日の夕方にアトリエに戻った模様。アホです。

さぁ!明日からのモギトリセールは、雨が心配ですがぁ、マリー留守のなか、スタッフは、頑張って準備に入ります❤️

今回の最大の素敵アイテムは、イギリスのアンティークチェアの座面をウールタータンで仕立てたオリジナルの椅子!

一生懸命作ってますが、早い者勝ちぃ!

では、マリー出張記、改めて乞ご期待!

今日も頑張るぞ〜〜〜〜✨

九州❤️激暑

昨日今日とアンジェココお菓子村 杏都さんの庵エリア仕上げと、今日はハウステンボスのヨーロピアンビレッジのお手入れに入っています❗


暑い!暑い!暑い!暑い!

こんなに塗り込めているメイクを突き破って、汗が、
じゃあじゃぁと流れ落ちます😱💦

さぞ痩せたことやローなー😁

なー。

なー。
livedoor 天気
Profile

marrie24

Archives
Categories
訪問者数

記事検索
  • ライブドアブログ