YUMEMI情報

YUMEMI Factory からのイベント情報,お知らせなど

マリー突き飛ばされる&挟まる

fbd776c6.jpg
昨日の大雨。

お買い物が終わって、大きな袋を下げたまま傘をさして片手で荷物を助手席に。

半分開けてたドアが勢よく閉まってきた!と思うや否や、ドアに突き飛ばされて運転席側に思いっきり挟まれた

マンガみたいに転がりながらちょこんとなんか座れるかいさ!!

弾かれて、足は膝下、片手は傘を持ったまま挟まったやん

何が恥ずかしいって、隣に止まってた車の男子のとんでもないもん見た顔!

どうしても食べたくなった ふわとろ豆腐のお陰で、どろびしゃマリーの出来上がりや

最近は   マリー転ぶ!  がなかったのに


ぶー











スティッキートフィー

2ce937e3.jpg
ポントオーク秋冬のおすすめデザート!


大きな声で    甘いですっ!

自家製のほろ苦甘いキャラメルトフィーソースは、肌寒い季節をお皿に盛り付けたようです。

何てうまい表現!!
ヒューヒュー

しっとりした生地にはレーズン、お紅茶、シナモン等の大人風味を詰め込んで焼き上げました。
暖かいケーキに、熱々のトフィーソースをかけて、軽めの生クリームとアイスクリームをたっぷり添えました。


いやん!やめられませんっ!絶対太ります。

とっても危険なスティッキートフィー、あなたも是非怖いもの見たさで癖になってください

カップティー付きです。




珍しい宣伝blog。よっぽど気に入ってんな、マリー

は〜〜〜〜い

涼しい???

来たよきた!

いよいよ来たよ!

昨日1日涼しかった(*^^*)

帰りは肌寒く、イギリスのそれとかぶっちゃって、シアワセ〜〜〜〜。


秋が居ます。

ドゥリムトンに秋が来ました。

ひゃ〜〜〜〜っ、来ました〜〜〜〜!

宇都宮から

次のコテージは、千葉のお客様。

その後の大きな建物のお打ち合わせに業者さん達が宇都宮からお車で亀岡入りしてくださいました。

ユメミのテクスチャーは、一言では伝えきれません。コラボする時には皆さん実際をご覧いただいて進んで行きます。


九月中には阪急の英国展の仕上げも待っています。

そのまま群馬のSちゃんのお仕事に続きます。

えらいこっちゃ!

夜中にものを考えてると不必要に焦るのでいけませんわ。

札幌のパークの件が決まったら、製作チームはマリーの時差ボケ程度では済まへんのちゃう〜〜ひゃぁ〜〜〜〜怖っ。


恒例 時差ボケ満喫!

眠くない!

全然眠くない!

どーよ

ビバ海外出張よ!


昨日のニュースtenさんのせいで、、、ちゃう、おかげで、今日は瀕死の マリー&スタッフ。

ビバ時差ボケの時は、お昼間は行灯状態ですから、汗流れ落ちながら走り回るっちゅうのはなかなかどーして(笑)

また、沢山の方にポントオークを知ってもらって、誉めてもらって、調子に乗りそうです


今日は高校時代の親友が大好物のカステラを(流石や)抱えてランチに来てくれました。

マリーの若かりし頃の証人ですから、あんなことやこんなこと、色々致しましたねぇ♪何時あってもイイモンデス!サーキュ





ニュースten

修正です!10ch!!そやからtenやったんや!今気がついたわ(爆)しかも時間が6時15分からだそうです。

だそうですって、、、わたくし、、お友達たちからまちがってるやん!!って教えてもらって

あらっ、あっそーか!tenやし10かっ!なるほど〜〜〜〜。

てな具合。


しかもtenさん、三年ぶり二回目の取材やのに、失礼いたしましたm(__)m


皆さんは間違わないで見てください!ねっ。


基本、マリーってこんな感じです。優しくしてね




8ch ニュースten

8月23日 午後5時半位のコーナーです!

ヤナギブソンさん、サキちゃん、馬場園さん達とドゥリムトンをご案内します。


お近くの方は、しっかりテレビを見てから是非お越しくださいまし!

お楽しみに〜〜〜〜♪

暑っ

関空で、熱波のお迎え。

バーミンガムを出るときはジャケットなしでは居られなかった。


そりゃ、植物の環境も違う訳ですわ。

イングリッシュガーデンでなく、ジャパニーズガーデンでもなく、ドゥリムトンガーデンを作っていけたらいいなぁ♪

湿気も暑さも、全部と楽しめたらいいなぁ。


やりたいこと、山盛りやなぁ〜(*^^*)

ホラーやわ

バスルーム恐怖症です。
そう言えば最初から難儀なカランでした。

お湯と水のバランスがなかなかとれないし、急に熱湯になるから水の方を回して調整しても急に冷水に変わったり

バスタオルを巻いたままの格好で格闘すること15分位、

お風呂入るまでに汗だくやん!

漸く温度が落ち着くポイントにたどり着いた。結構な水圧。、、、。しゃあないか

一先ずシャワーをいい温度にして出したまま歯磨き。


この後は、ご想像の展開へ。


シャワーヘッドを引っかけていた金具が緩んだのかなんなのか、すごい音がしたかと思ったらシャワーヘッドがバスタブに落ちた!水圧に振り回されて暴れまくってる

しかも熱湯になってるし

熱湯振り撒きながら暴れまわるシャワー。まるで生きてるヘビみたいにあっち行ったり、上がったり下がったり


必死に押さえ込むマリー。
お湯を止めようにもカランが熱すぎて触れない!!

ドアにかけてたパジャマはビョビショ、これから使うバスタオルもビョビショ、もちろんマリーもビッショビショ!

忘れてるでしょうけど、これ、熱湯。

熱々のジャバラをタオルで押さえつけ、シャワーヘッドを確保!
殆ど技あり一本!!喜んでる場合か!!

既にビッショビショの小さめのタオルでお湯とお水のカランをしめた。

ところがどっこい、お湯のカランがエンドレスで回り続ける!?

なになにぃぃぃぃ〜〜〜〜

壊れたん〜〜〜〜?!

お水を閉めたから、右足で押さえつけてるシャワーのジャバラも出るお湯も沸騰レベルやん

熱くて熱くてもう限界!

このまま足を話たら、また空中を熱湯振り撒き散らしてえらいこっちゃ〜〜〜〜!

床も、壁もお湯浸し。

今世紀最大のピンチ!

マリーどうする!?


、、、、、、は?

と、、、、と、、、とまっ、たぁ??


止まったぁぁぁぁぁ


どやさ!な、見るも無惨なマリーの出来上がり。



あぁ、おぞましいバスタイム。


死ぬかと思った














前回のバイブリー大量はなぢ                                           

明日出国。

79169f77.jpg
後半は携帯の調子が悪く、手足をもがれた状態でした

ホテルにたどり着くのも、久々に地図を見たりして(笑)ワケわからん

なぜか急に携帯が復活。
恐ろしい数のメールやお知らせが一気に入り出す。

ちょっと踊ってしまいそうなくらい着信音がぴろぴろぴろろ〜〜〜〜〜♪
やや古いけど、思わず 
ドンだけ〜〜〜〜!でしたわ



無事にコンテナも引いていかれました。
後は日本でお出迎えです。

前回に引き続きお風呂事件第2段は、追ってご報告を〜!お風呂、鬼門や、、、。


そんなこんなは有りましたが、今回も無事に任務完了いたしましたっ!




やっぱり

dd4a0158.jpg
923ca05a.jpg
大麦の穂が揺れる様子も、夜なのに差す日差しも、やっぱりイギリスの夏です。

時差ぼけの睡魔と戦いながら、イギリスでの買い付けは後2日のみ。


やっぱり拠点を持ちたいと思うマリーでございます。

うふふ〜ん♪

恒例 自撮り撮りぃ〜〜〜〜

dedca27c.jpg
76db9fd4.jpg
よいお天気に感謝です!

電話では、ポントオークもドゥリムトンもたくさんのお客様をお迎えしている様子。

マリーも、負けずに頑張るからね〜〜〜〜!


11月のもぎ取りセールには、今回の渡英で思い付いたアイテムが並ぶよ

マリー楽しみ!お客様もお楽しみにぃ♪

買ってます!

f0f7ead6.jpg
d42fedf2.jpg
23b00c84.jpg
宿泊したコテージの前の川沿いの芝生に、鳥さんてんこ盛り。

奈良の鹿ちゃうよ(笑)

葉っぱ食べてんねん。

凄い数の鳥さんが長い首器用にまげて、みんな一緒に。

なんか笑ける〜〜〜〜。


てな具合で、無事働いております!

着陸〜〜〜〜

f1a7e979.jpg
もうすぐ着陸!
ただいま〜〜〜〜(*^^*)

マリーが乗ってる飛行機の影ゲット

行ってきまぁす!

6953fd75.jpg
飛行機ってバックできないですやん。

、、、飛行機なのに

すっごいはやさで空を飛ぶのに?!

バックできない。


なんか、めっちゃ、可愛いし〜〜〜〜。


今、目の前のシャークな飛行機が小さい車に押してもらってた様子がなんかウケタ

そーっと押してもらってビューンと飛んでいった。

なんか可愛い〜〜〜〜。

あんな女子になりたいわ〜〜〜〜(意味不明は今に始まったことではありません)

さぁ出発です!
アムスデルダム乗り継ぎでイギリス行き。

コンテナ一杯♪おっ買い物〜〜〜〜♪

お膝と腰の痛みに戦いながらリアルマリーは今日もゆく〜〜〜〜


寒いんですって?

明後日からです。イギリス出張。

お盆の、最高に忙しいポントオークをお手伝いできませんごめんなさぁい。

今回も必死でじゃんじゃん買い付けて参ります!

英国展のディスプレイ、宇都宮のお店の店創、11月のもぎ取りセール等々でお披露目いたします

現地情報では、ジャケット必須!とのこと。
うっひょーっ、イギリスらしいんちゃう〜〜〜〜〜〜〜。
熱々のフライパンみたいな日本から、肌寒いイギリスへ

一生懸命働いてこよ〜〜〜〜っと!

帰ったら時差ぼけで、またまた働きまくれます!色々はかどる海外出張。


どんだけお仕事好きやねん?!

静岡 スタジオワンさま(*^^*)

昨日は、とっても喜んでいただいたお嫁入りでした!

コテージと対の塀。

またまた画像撮れてませんが、小さな煙突がいい雰囲気です!



静岡の写真スタジオさんです。

新しい世界が出来上がりました!たくさんのお客様を楽しませてあげてくださいねっ!

感動します

男子体操    鳥肌や〜〜!


見てる方が、代謝が爆裂に活動して、全身の毛穴から老廃物が洗い流され、生まれ変わった感覚になるくらい感動するので、確実に私の体のためにはオリンピック大事です。

下手なサプリや自虐ランニングをするより効果が有ると思うわ〜〜〜〜


4年に1回じゃなくて、4日に1回にしてほしいです。

よろしくね♪

大阪の真ん中

e7ee865d.jpg
お友だちのバンバちゃんのショップオープンに伺いました

あらっ!

あちらこちらに見覚えの有るお顔(笑)

いくつになっても楽しいことは諦めず
トライ有るのみ

個性満開の類友で溢れた、素敵なオープニングセレモニーでございました!


ここ数年、亀岡の田舎に潜んでいるマリー。大阪の賑やかな夜に、北浜でデザイナーしてた超若かりし頃を思い出しました。


気がつけば偉いこっちゃな年ですわ
やる気はあの頃と全く変わってませんけど。

成長したんだか止まってるんだか、、、。

キューピーさんみたいで可愛い可愛い!と呪文をかけられた幼少の頃。お陰で、キューピーさんの比率のまま大人になりました。

どうしてくれんの


いろんなこと考えながら車をぶっとばしました〜〜〜〜。

バンバちゃん、おめでとう!!


やられた〜〜〜〜?

地味なネクタイに無難なスーツと思ってるやろ?

肘掛けの有る椅子に足を広げて浅く座ると思ってるやろ?

人のお話2、自分のトーク8!と思ってるやろ?

やろ〜〜〜〜?


ふふふふ
全然ちゃうで〜〜〜〜!!

先ず、いいにおい前世は犬やと思うマリー的には、もうちょっと側でくんくんしたいくらい!

だっさださのスーツちゃうで!
第2ボタンを然り気無く外した胸元ちら見せストライプのボタンダウンシャツやし!
もちろんパンツはタイトなスリムライン

靴もハンバーグみたいなやつちゃうで!
シュッとしてるやつや

少し遅れての着席は、深く腰かけて姿勢を前に倒しながらはじめまして!のお話っ

しかもマリーの斜め右横っっっっ

最初から緊張の嵐やったのに、もうMAXやん。
優しい目元がすぐ横

お話、上手〜〜〜〜誉め上手〜〜〜〜

マリーの話  9
聞いてくださいましたm(__)m
ふんふん と話を引き出す無言の綱引きに引かれ、気がつけば時間を忘れて一杯お話をしてしまいまして、、、、

喧しいやつやと思われてへんかなぁ、、、(涙)
また来るって言ってもらったけど、ホンマに来てもらえるかなぁ

極めつけは、村のチャペルに入って、スコットランドで買ってきてるカーペットのレイアウトを誉めていただきまして
、、、、。

誉めて、探して、探して誉める!マリーが一番嬉しいツボばかりを一気に押してお帰りになりました。



J京都府副知事さま


想像をはるかに越えた
ビジュアルとお人柄は、京都の副知事というイメージのサプライズ!勿論いい意味で!!

何か楽しくなってきた〜〜〜〜〜〜〜〜

何か一緒にやりましょう!の約束
守ったげるわ!




数々のご無礼、お許しくださいませm(__)m


やっぱり何か楽しくなってきた〜〜〜〜!






livedoor 天気
Profile
Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ