YUMEMI情報

YUMEMI Factory からのイベント情報,お知らせなど

うふふ

大忙しの連休でした。
久しぶりのお日様にお客様も、マリー達もおおはしゃぎ😆
地震、豪雨、台風のフルコースに見舞われ、重く暗い雲に慣れかけていたので、キラキラのお日様に、夏休みを迎えた小学生みたい🎵

頑張った夜は、見る人が見たらすぐわかる(笑)向日町、綾部、亀岡の重鎮(自分で言う勇気!爆)珍獣ちゃうよ!仲間達で虎の穴夕食会😌

それぞれのスキルが、これからの成熟期に、どんな布を織り上げていくんだろうか❤️と想いながら、ワクワクする時間。

マリー、基本西陣の織りやの子ぉどすし、金糸キンシ、銀糸ギンシと、染め上げられた絹糸が
上と下に組みあげられて、何とも言えない優しい世界が作られていきます。

よろしおすなぁ。

ほんまにほんまに。

どの糸にも最高の色香があって、
それらが絡み合って漸く面相筆で小さなマスを埋められた図案の絵柄を作り上げます。

よろしおすなぁ。

未だにまりーはんは、糸になれるか図案になれるかにワクワクそわそわしてはりますえ(笑)

頂きました❗Vol.2

お向かいのカリスマ会長どのから、被災お見舞いを頂きました😱☀️
それだけでも恐れ多い事態。
お向かいなので同じ状況じゃないですか!
ですよ!
ですよね!

ヤバイですぅ。

どうしよ!どうしよ!

しかも
しかも
しかも、過分な、、、、😵💦

ヤバイ
ヤバイ

仕返しや!
仕返し!

、、、、でも、仕返しは、倍、、、、ちゃう、、よ、、、😭😭😭💦

無理ぃ😭

苦境のなかで他を思う事。

まだまだまだまだ修行せねば、、。

いろんな物事が包まれたお見舞い。

深すぎますぅぅぅぅm(_ _)m

感謝と、恐れ多くも感心と、頭かしこなのにユーモア忘れない男前!

きゃあ〜!!やばいですぅぅ。


いただきましたっ!

南区へ行った帰り、この間のイキッテる〜!のリベンジにビストロだんらんへ。

なぁ、ムッシュ。
この前私に言ってくれた事覚えてる?

あ、はぁ、
イキッテる❗と、あとは、、、えーと、、
ヤマンバ!

はぃぃぃぃぃ~~~~⤴️⤴️⤴️⤴️????

ヤマンバぁぁ??

あっ!ちゃうか、サーファーやった!!
あははははは。

今回は、ヤマンバいただきました。

マリーっていったい、、、、、😭😭😭💦

怖い、怖すぎる。

こんな雷初めてやー!
今、夜中2時半。

カーデニングショウで長いお付き合いのNH●の愛ちゃんが大阪入りしているので梅田に会食に出ていたマリー達。

お開き23時。
さぁ、なにも知らないマリーの恐怖の始まり。

大阪市内は普通の雨。
モーリスはドゥリムトンで宿直の日。
取り敢えず少しでも楽かなぁと、天使のマリーがドゥリムトンまで運転。

千里辺りから目の前真っ白な雨で前が見えない。

怖い、怖い、怖い、怖い

トンネルに入って汗が一瞬引く。

ヤバイ。

呟くマリー。

景気付けに、KinKi Kidsをガンガン鳴らす。
恐怖でリズムがあわないのにハモろうとする。

横のモーリスさんはあきれて無口。

トンネルを抜けると     地獄☔

道路が川。

料金所の灯りが見えない。

動けない。

早く行かないと!!宿泊のお客様も心配。

ハンドルを握る手汗が尋常じゃない。

怖い、怖い、怖い、怖い💦😣💦

顔がフロントガラスにくっつく位、前のめりになって、30センチ程前を見ながら這ってる感じ。

道路が川のようで路肩がわからない。

ぎぇっ!対向車!!
パッシングされる。
マリーがハイビームでいるからまぶしいぞ!の合図。
この時、それも思わず

うん!頑張るっ!!😣💦
と、登山で行き違う人が挨拶する時の気持ちみたいに、
怖いな!お互い気を付けよな!がんばれよ!
ってパッシングで言われたと思う程藁おも掴む状態。

もう、普通の思考回路は消滅してた。

後から、対向車は
あの状況で、眩しいやんか!という細胞がちゃんと機能して、パッシングするという指令を脳が出してたんや。
とかなり感心するマリー。只のアホ💧

山に差し掛かり、益々真っ暗ななか、
だんだんボートみたいに水を掻いて進むようになり出す車。

いきなり暗闇の両サイドから勢いよくジャーッと水が吹き出してきた!

真っ暗な山道、大小の真っ白の水しぶきが
ここが路肩の山肌だよ!と、誘導灯のごとく水を吹き出す!

怖い、怖すぎる。

更に、こんな大きな雨粒有るんや!!な雨。

あかん!もう限界!
なんで私が運転してんねん!?
優しいからやんか!!!
こんな怖い状況で、なんでマリーが!!

と、横のモーリスを睨み付ける。

は?    へ?    えええええええええ〜〜〜〜〜っ!!??

口開けて爆睡。

今の今まで、マリーが恐怖を紛らわせる為にKinKi Kidsを叫びながらハモっていた時から、今の今まで、あの恐怖の間ずっと、、、

今の今まで     寝てたぁぁぁぁぁぁぁ⤴️⤴️⤴️??

はぁぁぁぁぁ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

静かなはずや。

、、、、、、死んで。

前へ

北海道、、、被災された皆様、ご不便お察しいたします。

ご無理なさいませんよう、お怪我などされないようお気をつけください。

白い恋人パークさんやびっくりドンキーさんの会社でアレフ牧場さん、札幌ブルーチューリップさんなどにお嫁に行った子達が心配でなりません(涙)飛んでいきたい。

ドゥリムトンは、スタッフ達により、営業出来るようになりました。
ご宿泊も可能です。沢山のお問い合わせありがとうございます。

しかし、周りの村は、未だ停電しているところが多く、心配でしかたありません。

ニッポンが叫んでる気がします。

こんな時に、笑顔で皆様をお迎えする事がいいのか悪いのか、マリーには難しすぎる課題ですが、既に昨日より一歩前に歩き出しました。

不安と心配でヨロヨロの生まれたての鹿のような状態。
だーけーどぉー、いつものマリーの出来上がりぃ。威嚇メイク完了!

気合い装着!!

いってきまーす!!

臨時休業のお知らせ

昨日の台風通過による被害復旧作業の為
本日9月5日は休業させていただきます。

明日6日より営業いたします。


ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承くださいませ。

4日  臨時休業

明日4日は、大型台風接近の為
ドゥリムトンは、臨時休業とさせていただきます。

5日水曜日より、平常営業といたします。

ご了承くださいませ。

マリーだにゃーん😸

昨日、シマウマを被せられてフリーズするナッツをきゃあきゃあいいながら追いかけていたマリー。

ん?ん?
ん〜〜〜〜〜〜〜っ?!

マリー気づく!!!

私、猫系!?

ヤバ〜〜〜〜イ!

シマウマ被さないでねぇぇ😁

😸😸😸😸😸😸

ご宿泊のお客様が到着。

あれ?あれれれれ??
マリーさんですか?
本物の?
あれぇぇぇ?

あ。はい、マリーで、、す、、けど、、、。

軽井沢とか、信州とか、何か、そのあたり
って書いてはったからぁ、。
まさか今日、居はるなんて😵😵

、、、、、ヤバイ。

インスタかFacebookか、ブログか、、!見たはる!

ヤバイ。

文字のマリーとリアルマリーの隙間に、ちょっとしたバーチャルな世界があって、
なんと言うか、ん〜〜〜、
あ、あっちのマリーと、こっちのマリーって感じかなぁぁ。

ん〜〜〜〜〜。

キッパリ!恥ずかしいんです!

ナッツのシマウマの被り物とおんなじやん!

いきなり、あの、
あっ!あっちのマリーさんですか?

は止めてください(爆)。フリーズするシステム
になっています。

この前のお打ち合わせの時はきつかったぁ。
デザイナーマリー、空間プロデュースしていますから、いっちょ前に(当たり前に)シビアな面持ちで、やや眉間にシワなんか寄せたりほどいたりしてプレゼンしてる訳よ。

そこでいきなり、その、シチュエーションでいきなりお相手のお一人が。

電車でインコですか?笑(何日か前の見てください)

わ、わ、わ、わ、わ、わ。

もう終わり。さっきまでのちょっこしカッチョよいマリーさんはもう居ません。

はぁ。😞💨

結構シャイな、リアルマリーを遠くからお楽しみください。

お後がヨロシイヨウデ💦

おろしなめ茸〜🍄

昨日からの出張は各地&お泊まりは軽井沢。

朝からはた迷惑なテンションのマリー。

疲労困憊をもろともせず、納豆と、おろしなめ茸にご満悦🍄

モーリスさんは九州からフェリーに乗り遅れ、軽トラックにて自走。昨日の夕方にアトリエに戻った模様。アホです。

さぁ!明日からのモギトリセールは、雨が心配ですがぁ、マリー留守のなか、スタッフは、頑張って準備に入ります❤️

今回の最大の素敵アイテムは、イギリスのアンティークチェアの座面をウールタータンで仕立てたオリジナルの椅子!

一生懸命作ってますが、早い者勝ちぃ!

では、マリー出張記、改めて乞ご期待!

今日も頑張るぞ〜〜〜〜✨

九州❤️激暑

昨日今日とアンジェココお菓子村 杏都さんの庵エリア仕上げと、今日はハウステンボスのヨーロピアンビレッジのお手入れに入っています❗


暑い!暑い!暑い!暑い!

こんなに塗り込めているメイクを突き破って、汗が、
じゃあじゃぁと流れ落ちます😱💦

さぞ痩せたことやローなー😁

なー。

なー。

えーい、ままよ〜!

今。新幹線!駅弁お供に博多に向かってますっ!
毎週、修学旅行な気分❤️

本日のタッグマッチ、お直し完了したお洋服、見事持ち帰りました!

って、当たり前やんか💧

ただ、た〜だ〜、カッコ良かってんなーマリー😊前半までは。

カツカツとヒール響かせ(どきどきやで〜)階段を上がりカウンターへ。

ぎぇ゛゛〜〜〜!おんなじオバサンや!!!

一瞬怯んだ自分に奮起させられ

何も言わす受け取り票をカウンターへ。

流れるように畳まれ袋に入れられるマリーのお直しお洋服。

寂しかったやろ〜!人質か!なぁ💢💢
今日こそ一緒に帰ろな!!
何て考えながら渡された袋。

カウンターに立った時からずーーっとしょうもない事喋り続けてるオバサン。

一切お返事しない。顔見ない。

なんや?なんや!除き込んで来る感じでしゃべってるやん!

知らん知らん、知らん人!

袋をビュン!!と勢いよく掴み取って

漫画で言うと ツンッ!!と言う音がする顔で背中を向けて
ムカついてんねんで!!を伝えるマリー。

たくさん喋り続けてるけど、一回も、この前はすいませんを言わないオバサン。

終わってんな!

キュートな笑顔を封印して(🙏)、お怒りモード全開をリアクションだけでぶつけてるマリー!

女優ちゃう⤴️⤴️⤴️ふふふん😁

背中を向けて怒りの残り香を撒き散らし、袋を抱え直し、ありがとうも言わす階段をを降りようとしたとき、オバサンが、

汚い袋しかなくて悪いな❗

、、、、、はぁぁ?
前に私が持ってきた袋やしっっっっ!

階段から転げ落ちそうになるマリー。

さっきまで、めっちゃカッコ良かったんやで!クールな感じでさっ、
あの怪獣みたいなおばさんに、
あ、やっぱりお客さん怒ったはるわ。悪かったなぁ、、、。
を感じさせる様なパーフェクトなフォームやったのに!!!

へろへろ、くたくた。

汚い袋ちゃうわ!イギリスのシャビーな加工の袋やわ!

ムカつく!ムカつくぅぅ!

もう訳分からん!!

徒然



お洋服のお直し。

2週間ほど待って24日お渡し日で、10時半に取りに行ったマリー。お店の営業は10時から!

お店のオバサンsaid    
えーっ、早く来たんやなー。早起きっ♥️

マリー said
は?意味不明 (心で呟く)     
早起きって?3点お願いします。
と受け取り票を出す。

お店のオバサンsaid
あーっ、、、未だ来てないなぁ。未だ朝やしなぁ。惜しかったわ。電話していつ持ってくるか聞いたげよか?

マリーsaid
、、、、、聞いたげよか?き、い、た、げ、よ、かぁぁぁ??(心の声)

聞いたげよか?って?
何?それ?いや、今日引き取り日やし、お願いしてた3点取りに来ました。

お店のオバサンsaid
だからぁ、未だ早すぎたんやってば。今から電話して急がして12時くらいには来てもらうけど?どうや?

マリーsaid
アカン、アカン!あかんオバサンや、今日。(心の声)
受け取り票、24日になってません?ほら、ここ。

オバサンsaid
あのな!(何か諭されてる感じのマリー)3つのうち1点は、よかったやん!あるで!どうする?

マリーsaid
話にならへん(心の声ちゃう)

話にならへん!(はっきり言う)オバサン!話にならへん!意味不明!時間指定が有ったら書きましょうよ!!
さっきからなに?早起きやん!から始まって、
友達じゃあるまいし!!
あー、残念やなぁ〜。惜しかった!!あとちょっとやったのになぁ!1つは有るしラッキーやん(^-^)v!的な言い方、一体何??

それを聞いたオバサン、そこでとどめの一言

オバサンsaid
明日にしいさ。にっこり。

こんな事が起こるんや。😱💦

ヤバすぎる。

で、マリー怖くて未だ取りに行けてません。

誰か一緒に行って欲しいわ。
びぇーん💧💧

不覚にも謝りそうになったし。

何か、どこか、間違ってんのちゃうかなぁ〜。

次は何が出るのやら。

2時就寝、5時起きで三島に向かってます。
起きてたら食べるので、要注意の日、、、しかも台風💦

昨日は、心が元気になる  自家製シソジュースを頂いた❤️
取り立ててなんの理由もないのに、たまに会わずにはいられなくなる友人達がいます。

モリゾリン夫妻はマリーの心の友(古い?笑)

その存在に感謝。人を元気にする粉を振り掛けてくれます💊💊依って本日もフル稼働可能と相成りまして候う😁😁😁ありがとう〜和子ちゃーん♥️♥️

さて、これは信じるも信じないもあなた次第!な出来事が!!!しかも、ついさっき!!!

それを目の当たりにしながら、こりゃ書かなアカンやつやん!!と思いながらも、余りにも余りなことに

絶対信じてもらえへんやつや⤵️⤵️⤵️⤵️

と、一回は諦めたんですが、新幹線、暇や〜!なので書いとこか。と。

亀岡駅6時40分位発の前から3か4両目、1番京都寄りの位置の車両のドア側に乗ったマリー(信憑性を訴えるための細かい描写、汗)

既に満員、押しくら状態の車内。
次が京都。と言うとき

は?は?
なに?
えっ?
何気にざわつく車内。

マリーのすく横で立っていたオバサンが、
慌てふためきだしで手を延ばし何か叫び出した。

えっ!なんで?なんで?どうしたん?
と思うや否や(as soon as,,,、、、とか書くからぁマリーったら。)

へっ?何?あれ何?なに?黄色?なにぃぃぃ?

なんと!レモン色のセキセイインコが車内満員の人の頭や肩の上をパタパタ跳ねるみたいに飛んでるぅぅ。

有りえへん!有りえへん!
アカンやつや!

ほとんど男性で、学生さんとサラリーマン的な皆さんの頭や肩にとまるような、飛ぶような。

無彩な中に鮮やかなレモン色が妙に印象的❤️🍋🍋🕊️🕊️な、問題ちゃうか😆

車内騒然!

今一つ状況が読めないマリー。
皆さんとインコの様子が可笑しくて可笑しくて〜、あっ、失敬。

どうもマリーの隣のオバサンが足元にガゴに入れて乗せてたみたい。

逃げちゃったんやね。

逃げちゃったんや!
よりによって満員電車の中で逃げなくても〜〜〜〜。

マリーの方には来なかったから、妙に冷静に面白がって見てしまったけど、

げっ!とか、ぎゃ( ̄▽ ̄;)、とか、強面男子も、たじたじしてるやん🎵ここは🎵ちゃうな(爆)
オバサン叫ぶ。
皆さんも叫ぶ。

ひとしきり飛び回り、皆さんの協力で無事オバサンのかごの中に。

ピーちゃん、よかったね😆

何かピーちゃんな気がする🕊️🕊️😊

生まれてはじめて電車内でセキセイインコ飛びまわるの見た。

最近生まれてはじめての事、多い気がする🕊️

生まれてから大概経ってるんやけど、、、、、。

誰かがSNSや!って叫んでたし、動画アップされてへんかなー!?信じてほしいな〜。
なー!ピーちゃーん!

マジでビックリしたんやから!

急に鳥出すって、マジシャンか、あのオバサン!
電車でインコって、、、、、。

やられた!


本社からの帰り、珍しく一人だんらん。
伏見の昔からの行きつけのビストロ だんらん。

お客さんはマリー1人。ムッシュが言う。

焼けましたねぇ。
サーファーみたいですやん。

、、、、、、サー、、ファー、、、、。、懐かしき響き。^_^;確かに昔やってました、け、ど(笑)

お食事終わってお会計。

ムッシュが言う。

何か焼けた肌に茶髪で、かっこいいですやん!イキッテる感じで(^-^)v

、、、、、、車のなかで泣いて笑った!

こんな昭和なビストロが行きつけなマリーは幸せ者や!!!

あんなぁ、ムッシュ!最上級に誉めてくれたつもりは、ようわかる!
でもな、サーファーでぎりぎり。イキッテるは、もう封印した方が良いなー。

そんな気がすんねんな〜!

どやさ!

今日の恐怖体験画像

高速上で最強ゲリラ豪雨の為に走ることができなくなって路肩に寄る車達。その中の1台、に生まれたてのひよこ状態のマリーがハンドルを握りながら震えてます。こっわー。ドンだけ降んねん😭

さて、本題!!有ろう事か、生まれてはじめて
サンダルの底が割れた。
裏側ちゃうよ。腐ってもグッチのサンダル。

まぁ、気に入ってよく履いてるっちゃあ履いてますけどぉ、裏は革だし、潰れようがないのか、全然無事。

要するに、足の裏が乗る方が割れたわけ。
 
毎日地面で酷使してる裏は全く大丈夫って、、、。
、、、、、、、感じ悪ぅぅ。

かんじわるぅぅぅ!!!!

重たいって言うてねんな!!

そういう事やな!
なっ??!!

感じ悪っ!💢💢💨

盛りだくさん😊

緊張が伝わるぶれぶれ画像🔥🔥🔥

たまたま通り掛かった西大路五条の北東側のマンションをサーチが照して火事みたい((( ;゚Д゚)))
大渋滞💧見たことの無いザリガニみたいなレスキュー?消防車も来た。大きな消防車が10台以上並んで、おっそろしい事になってた!

さっさと行かねば!邪魔したらアカンアカン!
あー怖!怖いなぁ💧怪我した人いませんように😌

今日は、静岡からのお客様。建物のお打ち合わせにドゥリムトンへ来てくださいました。

もう十何年前になるかしら🌼🌼🌼小さめのコテージを展示会場で、まるでパンを買うみたいに

20個くださいね❗

とお求めになったところです。

ホテルをメインに、沢山の事業をなさっています。サービスエリアにもホテルをお持ちで、マリーも関東に朝早いお仕事のときは使わせて頂いてます😆

会長はもうすぐ80の大台だそう。されと想いは少年のまま。かわいい眼差しで(失礼いたしました😆)夢を語られました。
人生の結びを生きていく中で、夢を形にしたいと思うときに、ユメミを思い出して頂けることに、勿体ない喜びを感じます。

ちょっと大きくビレッジ作りが楽しいプランです。

先ずは最初の一歩。次々構想が広がりだします❤️うっひょ〜〜〜〜✌️です😁

で、で、でさぁ!今日朝1番で抜糸しました。麻酔より縫合より、痛い痛い痛い痛い抜糸でした。

三針のうち一針はパチン!と糸を切って、
は?って言うくらいなんともなかったのに、、、、、、。

後の二針辺りの傷はいたくて痛くて、まだウズいていたし、ハサミ痛いっ。糸引っ張ったら嫌ぁぁぁ🔥(  ̄ー ̄)ノひやぁぁ、やめてぇぇぇ、。
そう言いましたよねー先生!
私、未だ痛い痛いですぅぅ。って言いましたよねっ??!!しつこいほど言いました、、が!
大人ですし、椅子からねじれ落ちそうになるのをこらえて、無事抜糸完了!
先生は、まるでひとごと(人事やな笑)こんなに痛いっ!ていってんのにポンポンと傷を叩いて(何で叩くねん)

はい!きれいに引っ付いてます。
もう普通にしてよし!
カッターとかはクレグレモ気を付けてねっ!
で終了。

手に汗握るとは良く言ったもので、抜糸の人差し指以外、手を握りしめて、、、終わったら汗ぐっしょり握ってました💦😱💦

おっしゃる通り、お風呂に入りシャンプーをし、やっぱり未だチクチクいたいやんか!となにげに指見たら

口開いてるしぃぃぃぃ。血、出てるしぃぃぃぃ😣💦😣💦

どーすんの〜〜〜〜???マリ〜、ピンチや〜〜〜
アムステルダム乗り遅れに近いピンチや〜〜〜〜〜😣💦

階段フェチ



最上階なんて、隙間を覗くと、吸い込まれそうな階段や、織り込まれたレースのような手すりのある階段。
靴の先が沈み込む様な敷物に覆われているステップやカツンカツンと格好良い音を響かせてくれるステップ。

昔、ザルツブルクで、モーツアルトの生家に行った時に、この階段を、彼が行き来していたかと思ったら、アイネクライネを口ずさみながら思わず軽くステップ。🎵🎵

建物やお庭にも、その歴史は刻まれている。

そんななかでもマリーが大好きなのが階段。

手すりに染み込んだその時々の想い。

これまで、気が遠くなるほどの人たちが楽しいことがあった日は、皆少し上をみて手すりを指でつつきながら軽々と笑顔で上り、苦しいことに泣いた日は、手すりを固く握り、そのステップを涙が濡らしたんだろうか。

沢山を語りかけてくれる古きモノ達。

深い歴史を生きたモノ達の前で、新参モノのマリーは、何をみても絶句し、感動します。

見上げてはため息、見下ろしてもため息。

外国で、どこかの階段の手すりを愛しそうに擦ってにやけているマリーと出会っても、見ない振りでお願いします。ヤイです、はい。

あっ、後1つ、煙突フェチでもあります(笑)

外国で、どこかの煙突を、口を開けて愛しそうに見上げているマリーと出会っても、背後から膝カックンしないでください。ヤバイです、はい。

もう既にヨーロッパの田舎の冷たい空気と匂いを懐かしく思い始めています。
但し、指が痛くて現実に引き戻されて、丁度良いバランスかなぁ。

今日なんて、抜糸前の指が、思わずカップウォーマーの角に当たって今まで出したことのない声を出しました。

げっ!とか、痛っ!とかちゃうよ。
書けへんねんなー。びぇっ😱とか、ぐぎょっ😵とかもちゃうねんなー。
あんな声もう死ぬまで出さへんと思うねんなー。

パンパンの傷口に、不意にモノが当たったあの時の痛さ😨

書けへんねんな〜。

思い出しても汗出んねんな〜。

ざっくり、、!

良い子にしてると思ってるでしょー??💦

わたくし、昨日モーリスのお話アップしてすぐ、お仕事で仕上げたいものがあって、中途半端な姿勢のままでカッターを使いまして、、、、。

ま、そう言うことですわ。
替えたばかりの刃でしたから、勢いも有って、骨で止まった感じでやってしまいました。

お部屋は、マグロを解体したんか?な血の海地獄。

何年ぶりかでうろたえました。

なにかで縛って止血しなあかん!!
とは思うものの、グッサリやった人差し指。
傷を抑えてる右手を離したら溢れ出る血に震えが来て、指を抑えたまま部屋をうろうろ😣💦⤵️

電話もできない。

終わりや終わりや。

結果、ヘアゴムで指の付け根を縛り、血を止めて病院へ。
落ち着いたつもりで病院へ向かってたのに、電話した所と違う病院に駆け込んだマリー。

間違ってんのー?でも、みてください!
血深泥の手を見せてんのに、外科がないので、、、と。、、、、大泣き。

漸く到着。総合病院で浮きまくるマリー。
今、正に出勤しようとしてたし、黒いノースリーブワンピに夏なのに秋先取りブーツ。
こんがりカリカリ焼けた足みたいな腕をつかんでおまけに血。顔面汗だく。

お盆の病院。たくさんの人。

まるで、ケバい妖怪をみるような、見たらアカンで!な痛いほどの視線。

受付の方をも驚かせ、皆さんをフリーズさせたまま風を切って診察室へ案内されるマリー。

指を見た先生開口一番。

なんで?!だめです!だめ!!
このゴム!!指見てごらん!!腐るよ!!

は?指腐る??
ちゃうやん!指切った!やん!

止血のためにとしていたゴムが小一時間になり、(*゜Q゜*)後ちょっとで偉いこっちゃだったそう⤵️⤵️⤵️凹むわ。

ゴムを切ってもらったら、やっぱり又ドバッと出血し、三針で仕上げていただきました。

あの麻酔、人差し指位でも4回も刺すのね。
余りの痛さでベッドからずり落ちそうやったし😂

てな訳でマリー、うずく人差し指をうまく操れず、おトイレも、シャンプーも、偉いこっちゃと相成りました。

腐らんで良かった😂

でも頃合いの止血なんか、なかなか分からへんのちゃうかなぁ〜、と思うねんけど、どう思う?💦

ややこしいなー(笑)

15年以上前になるかなぁ。札幌花屋さんのお仕事で、設置までのお話は全部マリーがしていて、設置にはモーリスが伺います。とお伝えしたら、

マリーさ〜ん、こちらでフランス語を話せるものが居ないんですけど、大丈夫でしょうか?

と、メールが、、、、、。

しばらく画面を見つめて、、、、、。

は?、、??、、、、!!!!

ちゃうちゃう〜〜〜〜〜!ちゃうよ〜〜〜〜〜! ちゃう、フランス人ちゃうよ〜〜〜〜(爆)(爆)

そうです!名前の雰囲気から、フランス人やと思われてました!
私とは面識ががあっても、モーリスとは名乗っての対面がなかったのか、ご依頼の大きな温室もフランスのデザインだったし、全部がフランスになってたんやねー😆😆

お腹を抱えてお返事しました。

大丈夫です。彼は純ジャパ。日本人です。
ご安心を^_^;

昨日頂いたメッセージに、モーリスが下見に行きます。とのお返事に、母は英語がわからないんですが大丈夫ですか?と。

で、思い出したんです。札幌のこと(笑)

ドンだけマイナーやねん、モーリス。
もう、モーリスを名乗って四捨五入で20年。
顔、売れてね〜😆
昔から何故かメディアの露出を嫌うモーリスに、犯罪者ちゃうやろな!と問いただすマリー(笑)
その内段々と雑誌に登場したりして隠れられなくなってきた(爆)

に持ってきてのメッセージ。

皆さん、安心してください。
モーリスさん、日本語、少しわかります。😂

お手柔らかに。

痛い痒いで頑張ってますっ😂

筋肉痛で、ぎこちない動きの上に、買い付け日焼けでお焦げなマリー。

ちょっと不気味なかたまりです。

帰るや否やのお盆を前に、昨日からは土曜日と言うのも重なり、
まるで、マリーさーんお帰り〜♥️❤️(勝手に思ってます)な、お客様が沢山ドゥリムトンに来てくださってます。(^-^)v

423号線通行止めに伴って、亀岡インター方面からの迂回路も、もうひとつ開通し、随分楽に来ていただけるようになりました🙌🙌

さーて!たこ焼き感満載のマリー🐙🐙

大体の見頃は午後一時過ぎです。

時差ぼけ睡魔と戦うべく、ヘロヘロヘラヘラしています。

是非ご覧下さい😓
livedoor 天気
Profile

marrie24

Archives
Categories
訪問者数

記事検索
  • ライブドアブログ