YUMEMI情報

YUMEMI Factory からのイベント情報,お知らせなど

2008年04月

明日はプチソルグ

03330bb7.JPG準備完了(^-^)/
出店者共々、手ぐすね引いてお待ちいたしております(笑)

一回だけ限定、マリーの《肝試し冷製パスタ》お試しあれ〜♪

冷製パスタ

29ecb39b.JPG昨日出発した九州設置班。今回が仕上げの搬入設置です。
どんなお天気になるかとヒヤヒヤドキドキでしたが、なんと設置完了、お引き渡しの頃まで晴れの予報。しかも夏のような。 オーナーね奥様とは、お電話で話す度、雨でしたね〜、また雨でしたね〜、またまた雨でしたね〜、の繰り返しでしたけれど、今回仕上げの九州入り、晴れそうですよ〜。晴れですね! と嬉しい会話。 やっと雨を置いてきたMo。 見直したわ〜!でしたが、きっちり行きのフェリーには乗り遅れてましたから…やっぱりかいな(爆)


5/1のプチソルグ。bistroマリーでは、こんな夏日になっちゃうのね!それじゃあrisottoは一休みして、bistroマリー特製、トマト沢山冷製パスタに変更しちゃうわ!と、なりました♪
是非肝試しを〜!

うっそ〜っ

ecafc3b0.jpg何度も何度もの南港税関です。
早朝から関税を納めに来ています。 やっとおフランスの荷物がアトリエにやって参ります(^-^)/

ひたすら待ち続けていて、若干ダークなマリー。 色んな人達が色んな手続きでバタバタと動き回っ居る税関入り口。 マリーが座っているすぐ横のカウンターに、ビシッとかっこいいスーツの若い男子が書類をいっぱい抱えてやって来た。
彼らも自分で通関組なや。 大変だわ。
そんな彼らの会話に思わず吹き出した!
男子1「おなかペコペコでふらふらですぅ〜」

男子2「きみ、アンパンマンか。」

2人の男子の場違いで、余りに可愛い会話。
アンパンマンが頭を食べさせてあげて、ヘロヘロになった姿まで想像したし。
待ちくたびれていたマリーに、良い清涼剤でした(*^-^)b

無事おフランスの雑貨到着です。

5/1プチソルグでもぎ取ってくださいね★

作戦

64f14796.JPGアトリエへ向かう途中、たまたまの流れで、パトカーに挟まれ、まるで聖火みたいになったまりー。

しばらく抜ける事なんて出来ず、伴走されていると、大きな交差点で今度はなんと二台の白バイと鉢合わせ。
すぅ〜っと上手にパトカーとマリーの微妙な位置に吸い付いた。

ひえ〜〜っ!何なの、何なのぉ。 こんなロケーション、生きてる間に体験する事あるぅ??

完全に前後、左と囲まれて、周りから見たらそりゃあ、異様なマリーの車。

なんかしたなぁ〜って思われるやん! いやいや国家レベルの来賓と思われるかも!

その間も、マリーのフロント右斜め前のレーダー探知機が喋りまくり、この異常な事態を機械なりにわたくしに教えようと必死で吠えてる感じ。
分かってるからね、大丈夫だからね、と機械をなだめてあげる。機械も案外可愛い('-^*)

「ピーピーピーピー、取り締まり無線です!なんちゃらレーダーです!ほにゃらら遠方受信です!」等々。遠方ちゃうやろ、隣りやしな。すぐ横やで!なんで機械に状況説明してんの…。
機械さえ想定できないシュチエーションやねん!!
いっぱい喋ってたわ。疲れたやろうな(笑)
兎に角、どこかで曲がって脱出しよう!
お巡りさんと言えば、大雪でスピンに泣いて、死にかけていたとき、たまたまパトカーとすれ違い、ホールドアップし、少女フレンドみたいなお星の涙目で助けを求めて訴えたのに、チラ見で無視して行ってしまったじゃん! あんなに困ったときに助けもしないくせに、今日なんて、何なのよいったい!!


どこで逸れようかと考えていたら、いきなり前のパトカーの赤色灯が回りだしたかと思うやいなやas soon as やで!

いっきに護衛部隊達もウ〜ウ〜ウ〜っとどこかへ急行した。
心臓に悪い。マジで。

親戚警察官一族だけど、マリーだけは違う種類や…。 だってお巡りさんって言うだけで挙動不審になるし、挙動不審に見えたんちゃうかなぁ、なんか言われたらイヤやなぁ。って思ったら、またまた超挙動不審になるもん。

昔、制服脱いで、くつろいでいた叔父のことだって、なんだか威厳があって強そうで、小さい頃は凄く偉い、や〇ざだと思っていたし。
実は署長さんだったのじゃ(*_*)
トラウマやねん。


は〜っ、お仕事するまでに疲れはてましたわ。

あんな思いさせたんやし、どんな事件でどうなりました、くらい報告してもらったって良いくらいやわ…ったく。


さてユメミ的に、今年後半に向け色んな脚本作りに入りました。 楽し〜いです。なんだって血となり肉としです(^-^)/
ちょっとお肉多め…。
お楽しみに(^-^)

で…。

通関手続き完了。 デリバリーは月曜日。

どうよ( ̄^ ̄)


ま、それはそれで月曜日は九州積み込みなので、有り得ない事態になるんですけどね… 成せばなる!いや、成さねばならぬ!です。

ビームとアンテナ、マリーっていったい…。

南港税関

f3147200.jpgとうとうマリーも登場です(>_<)

荷受けさえ乙なかさんにたのまず、何でも自分でやらないと気が済まない約1名の為に、毎回ツボを踏まされています。

以前、自宅を建てるためにマリーが個人的にコンテナを輸入した時なんて、税関カウンターでやり取りは3時間ほどで全部の手続きが終わり、その日中にとっとと配達してもらえたという驚異の荷受け体験があるので、どうしても人を見て手続き内容が決められているとしか思えないワタクシ(*u_u)
やっぱり原因は……(笑)

だとしたら、しゃあないな!ケセラセラや。普通より面白いやん!

いくら税関でも、いつまでもユメミのお荷物、お預けっちゅう訳にもイカンでしょ(*^-^)b

なので本日は、魔除けマリーとして同行したと言うわけです。

マリーのアンテナでは、離れた所から‘通関スムースビーム’を送るので、今日中に手続きが終わり、連休明けまで手配が出来なかったトラックは‘デリバリーしたくなあれ光線’で奇跡的に月曜日に配達される。 と感じます。
そうなります。……そうなって…そうしてよ…そうして下さぁぁい(|||_|||)

南港税関前の、暑い暑い駐車場の車の中にて。

フランスコンテナ難航

a8b4fec7.jpg通関時間切れ、トラック手配できず。
最悪の状態です。
このままでは荷受けが連休後になってしまう。

あいつ…なんか付いてんのちゃう? ただの雨男、フェリー乗り遅れ男ちゃうんちゃう〜!


あいつ〜!あいつ〜!(>_<)

話す

9d69c88a.jpg車での移動中が一番のお話タイム。

素晴らしくお見事な検挙をされてから、ゴールドマリーは、免許に点数があった事を思い出し、それ以降、点数を大事に大事していますので、運転中は勿論earphoneで。(*^-^)b

今日はTさんと長〜く、沢山お話をし、移動中の時間を有効に活かせました。

類は友を呼ぶ。名言です。

立ち止まれない体質。
楽しまずにはいられない体質。

感動したい、させたい体質。などなど、二番煎じでは感じることのない感動や、満足、その次に繋げる発想、それを聞き入り感涙して下さる人たちが居る幸せを感じることが出来るポジションにふんぞり返る事なく、また明日に進む。そんな今を語る話には、つい力がこもりました。はい(*u_u)リフレッシュ致しました〜!


明日は、こんなスケジュールの中、フランスからのコンテナの通関です。担当は勿論モ。

モと言えば、29日からは佐賀のフィニッシュで缶詰め…。 晴れると思う人〜??。フェリーで帰れると思う人〜??。

5/1 蚤の市♪プチソルグ

a20a8d5b.JPG昨日は、アトリエとオフィスを二度往復し、凄まじい勢いで過ぎましたY(>_<)Y
ベッドに入った気がした様な…殆ど気絶ですな…(笑)
あかんあかん、ちゃんと寝ないと!っと、飛び起きたら朝でした。シーツにシワさえ付かず、気を失った姿のまま、お目覚め〜♪ どんだけ寝るねん(+_+) で、ブログおさぼりと相成りました、汗。


さあて、さぁて!先月は買い付けで居なかったので、待ちに待ったプチソルグです! なにが楽しみかと申しますと、皆さんとお会いできる事。

あれもこれも、それも、ぜ〜んぶお話したいわぁ〜! 毎月やってるのに一回飛んじゃうだけでこれてすわ(^-^;)

マリーの元気の素です。プチソルグ&もぎ取りセール♪

5月1日お目にかかりましょう(^-^)/

凄いことになりそう♪

7a8dde09.jpg国バラの打ち合わせも終わり、後は無事に本番設営を迎えるのみ(コテージ達が出来上がるのか先やっちゅうねん!聞いてるか〜Mo!)

お客様入り口のメインゲート、大階段を降りたところのガーデニングショウテーマガーデン、デビッドオースチンのお庭に、ユメミ製ー大きめのコテージと塀で素敵な演出を致します。
三年前にイギリスの田舎村を作った場所です。すぐに見つけて頂けます。

そのままメイン通路を真っ直ぐ進み、突き当たり左通路沿いにユメミの得意、今年はイギリス湖水地方の村が出来上がります。

きゃ〜っ(#^-^#)です。

メチャメチャ気合い入っています。
可愛く、そしてキュートに素晴らしく本物の小屋たちと、NHKさん一押しの日本では珍しいバラ達、樹木、そして花々で、ユメミファンを唸らせる村を造り上げたいと思って居ます!

村のコテージはそれぞれがショップとして8つのお店が入ります。紅茶やさんやオリーブオイルの専門店。ファブリックやアンティーク、お花のお店が、まるで湖水地方の小さな村で見つけたようなロケーションを作り出します。
西武ドームでイギリスを旅し、バラに咽び、感動を連れて帰って下さい。

メイン展示のコテージや、これらの村の小屋は、勿論、早い者勝ちでお買い上げ頂けます(笑) おまけに今回は国バラの為だけにマリーが買いつけた、イギリスからの40フィートコンテいっぱいのアンティークが到着します。コテージを飾るアンティークパーツたちも是非ゲットして下さい。
重くても大きくても大丈夫!お帰り口には西武運輸さんがド〜ンと構え、何だって送れちゃいます(*^-^)b

今回の村のコテージを飾る珍しいバラもお売りします!これは凄いことで今日のNHKさんとのお打ち合わせで、急遽お売りしよう!と言うことになりました。これらも早い者勝ち(^-^)/ですから!ね♪


会場入り口付近でもあらゆる仕掛けをいたします。ユメラーさんには、涙、なみだの国際バラとガーデニングショウになると思います。
記念すべき第10回。これまでの大賞受賞者が名を連ね、各方面で活躍されている方々との共演です。素晴らしい以外ありません。


皆様とお目にかかることを楽しみに致しております。ぜひお越し下さい。

っていうか…こんだけ熱く語ってんのに…早く小屋作ってや!小屋!ったく、汗。

Profile

marrie24

Archives
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ