こんな雷初めてやー!
今、夜中2時半。

カーデニングショウで長いお付き合いのNH●の愛ちゃんが大阪入りしているので梅田に会食に出ていたマリー達。

お開き23時。
さぁ、なにも知らないマリーの恐怖の始まり。

大阪市内は普通の雨。
モーリスはドゥリムトンで宿直の日。
取り敢えず少しでも楽かなぁと、天使のマリーがドゥリムトンまで運転。

千里辺りから目の前真っ白な雨で前が見えない。

怖い、怖い、怖い、怖い

トンネルに入って汗が一瞬引く。

ヤバイ。

呟くマリー。

景気付けに、KinKi Kidsをガンガン鳴らす。
恐怖でリズムがあわないのにハモろうとする。

横のモーリスさんはあきれて無口。

トンネルを抜けると     地獄☔

道路が川。

料金所の灯りが見えない。

動けない。

早く行かないと!!宿泊のお客様も心配。

ハンドルを握る手汗が尋常じゃない。

怖い、怖い、怖い、怖い💦😣💦

顔がフロントガラスにくっつく位、前のめりになって、30センチ程前を見ながら這ってる感じ。

道路が川のようで路肩がわからない。

ぎぇっ!対向車!!
パッシングされる。
マリーがハイビームでいるからまぶしいぞ!の合図。
この時、それも思わず

うん!頑張るっ!!😣💦
と、登山で行き違う人が挨拶する時の気持ちみたいに、
怖いな!お互い気を付けよな!がんばれよ!
ってパッシングで言われたと思う程藁おも掴む状態。

もう、普通の思考回路は消滅してた。

後から、対向車は
あの状況で、眩しいやんか!という細胞がちゃんと機能して、パッシングするという指令を脳が出してたんや。
とかなり感心するマリー。只のアホ💧

山に差し掛かり、益々真っ暗ななか、
だんだんボートみたいに水を掻いて進むようになり出す車。

いきなり暗闇の両サイドから勢いよくジャーッと水が吹き出してきた!

真っ暗な山道、大小の真っ白の水しぶきが
ここが路肩の山肌だよ!と、誘導灯のごとく水を吹き出す!

怖い、怖すぎる。

更に、こんな大きな雨粒有るんや!!な雨。

あかん!もう限界!
なんで私が運転してんねん!?
優しいからやんか!!!
こんな怖い状況で、なんでマリーが!!

と、横のモーリスを睨み付ける。

は?    へ?    えええええええええ〜〜〜〜〜っ!!??

口開けて爆睡。

今の今まで、マリーが恐怖を紛らわせる為にKinKi Kidsを叫びながらハモっていた時から、今の今まで、あの恐怖の間ずっと、、、

今の今まで     寝てたぁぁぁぁぁぁぁ⤴️⤴️⤴️??

はぁぁぁぁぁ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

静かなはずや。

、、、、、、死んで。