2011年03月20日

心境3

東日本大震災がおきてから、色んな事を考えさせられました。少しずつですがまたブログも再開していこうかなと。頑張ろう日本、頑張ろう東北!

marrong

 

marrong at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年03月04日

パンダ来た〜3

IMG_1586いつも上野駅で乗り換えるのですが、春の装飾になっていていい感じ。で気づいたらパンダがいた。そうかパンダが来たんだ。





marrong 

marrong at 08:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

ビタミン補給3

IMG_1622アンチエイジングの一環としてビタミン補給は必須かな?とくことで今日はこれ飲んでます。なんかパッケージも春らしい。





marrong 

marrong at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年03月03日

沼津魚河岸3

仕事を終えたころ上司からお誘いがあり一杯いってきました。もう早いもので3月で、来月から新しい年度がはじまるにあたり色々ご相談って感じです。結局今週は4連チャンの飲みだ。。。。
IMG_1608IMG_1612






IMG_1610IMG_1616






IMG_1614






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき | ディナー

丸亀製麺@帝国劇場3

午前中汐留でミーティングがあり、終わった後一駅有楽町移動して帝国劇場地下飲食街にある丸亀製麺へ。ここのうどんものすごくハマっていて最近自分の周りに信者が増えました(笑
今日こそ釜揚げを食べようと思うのですが、なぜだかこのかけうどんを注文してしまいまし。ねぎたっぷりで超うまい〜。
IMG_1599IMG_1603






IMG_1605






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ランチ 

2011年03月02日

ちょっと一杯3

ちと社内ヒアリングがあり、仕事が終わった後一杯。久しぶりに色んな話ができました。みんな悩んでるんだね〜。
IMG_1572IMG_1574






IMG_1576IMG_1580






IMG_1582IMG_1584






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年03月01日

会食@代々木3

今日は夕方代々木で仕入先のメーカーさんとミーティング、終わった後に会食がありました。確か鉄板焼き家さんでしたが、特に野菜がおいしかったな〜。ワインが好きな方が多かったので本当に楽しかった。
IMG_1560IMG_1562






IMG_1566IMG_1570






IMG_1568






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

卒業おめでとう3

今日は姪の卒業式、本当におめでとう!

marrong 

marrong at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年02月28日

数年ぶりの再会3

以前からFacebookは使っていたのですがイマイチ使い方がわからず四苦八苦していたら、最近一気に友達が増えて楽しくて便利なこと!で、懐かしい方にコンタクトをしたら是非会いましょうということになり、数年ぶりの再会の会を開催してみました。今回会う方たちは1993年ごろ大阪で一緒にした方々で、懐かしい話で花が咲きました。もちろん料理も最高でした。
IMG_1531IMG_1535






IMG_1539IMG_1541






IMG_1543






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき | ディナー

2011年02月27日

スクランブルエッグ3

朝起きたらものすごくお腹がすいていたので冷蔵庫と相談した結果スクランブルエッグにしてみました。今日は上手にできたかな。
IMG_1493IMG_1496






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)朝食 

2011年02月26日

もうすぐ3

もうすぐ春です、そういえば姪も卒業式来週だ。

marrong 

marrong at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年02月25日

OB会

三ヶ月に一回のペースで開催している前職場のOB会、今日もみんな沢山集まって楽しいお酒となりました。それにしてもみんな老けた。

marrong 

marrong at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年02月24日

飲み@飯田橋3

今日は都内でミーティングがあったので終わったと同じ会社の人と飯田橋で待ち合わせをして飲みでした。明日給料日なのでほんのちょっぴりと思ったががっつりでした。
IMG_1421IMG_1423






IMG_1427IMG_1425






IMG_1429IMG_1431






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月23日

湯豆腐3

いや〜、今日は暖かかったですね!春はもうすぐそこまできているようです。暖かい気温だったのですが今日の夕飯は湯豆腐です。薬味のしょうがが美味しい。
IMG_7847IMG_7851






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月22日

寅福@ルミネ新宿店3

今日は午後から新宿でミーティング、その前にはらごしらえ!美味しいごはんが食べたいと思い大かまど飯 寅福ルミネ新宿店へ行ってきました。沢山メニューがあったのですが、日替わりランチを注文し、ごはんは十六穀米をチョイス!そしておかわりは炊き込みご飯。どちらもふっくらとしてとっても美味しいです。
IMG_1411IMG_1413






ここはお総菜は本当に最高!
IMG_1409






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月21日

ピザ3

今日の夕飯です、日本ハム石窯工房マルゲリータが278円だったのでこちらをチョイス。あとはお総菜のイカリングフライときゅうり。ちょっと食べ過ぎかな?
IMG_7838IMG_7836






IMG_7833






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月20日

白菜スープ3

IMG_7826今日は朝からどんよりな天気、ちょっと仕事が2つほどあるので午前中までには片付けるぞ!とそのまえに腹ごしらえ。昨日かった白菜を使ってスープを作ってみました。

marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)朝食 

2011年02月19日

春雨と厚揚げの麻婆豆腐3

IMG_7820今日の夕飯です、何を食べようかと迷っていたのですが寒いので少し辛いものをと思い麻婆豆腐をひらめき買い物に行ったら厚揚げと目があったため、厚揚げを使った麻婆豆腐にしてみました。少し豆腐の量が少なめだったので春雨も追加。結構いけてます。

marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月18日

銀座をぶらぶら3

今日は夕方汐留でミーティングがありました。色々デモを見せてもらったりしましたが勉強になった。よい収穫でした。ミーティングが終わった後同僚というか先輩と東銀座に移動してまずは一杯。このお店、九州鹿児島の出身の方がオーナーのお店なんですが体調を崩されていて不在なんです。このお店続いてくれたらいいぁな。
IMG_1378IMG_1380






IMG_1385IMG_1382







ほろ酔い気分で、銀座に移動し最近のパターンとしては有楽町のITOCiAの地下にあるヴィノスやまざきにてワインを飲むことです。今日は南アフリカ産の赤ワインが当たりでした。
IMG_1387IMG_1391






IMG_1395IMG_1392







marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月17日

腹ぺこ3

今日は朝から外出で、移動距離もかなりあり時間ぎりぎりで活動していたらお昼を食べる暇がなくて。。。。まぁこんなこともあるさ。スーパーのお総菜とワンタンスープ、どうみてもメタボメニューですね。今日はめずらしく休肝日でした。
IMG_7811IMG_7813






IMG_7817






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月16日

三州屋@神田3

夕方某秋葉原にある企業にて大事なミーティング、内容はものすごくよかった。今後の展開が楽しみ。で、その後上司と軽く飲むことになり、神田にある三州屋へ。お店に到着したのが18時過ぎぐらいでしたがほぼ満席状態で、なかなか注文もできない中下記の料理をいただきました。結論から言うと全部美味しいとしかいえまへん。やっぱ大衆酒場は最高!
IMG_1370IMG_1372






IMG_1376IMG_1374






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月15日

先輩と飲み3

夕方、先輩が神保町で飲んでいるとの情報を得たので合流することに。本当いつ飲んでも楽しい先輩だから、ついつい飲み過ぎちゃいます。
IMG_1358IMG_1360






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月14日

雪か3

今日は早めに帰宅、そしたら雨から雪にかわってました。これは大分積もりそうだなぁ〜。明日の朝憂鬱。

marrong 

marrong at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年02月13日

ぶりかま焼き3

三連休やっと最終日晴れました。遠出をされた方は大変だったでしょうね。今日の夕飯です、ぶりかま焼き、たまごやき、おろし納豆です。最近ぶりかまを焼いてよく食べますが安くて本当に美味しい。
IMG_7804IMG_7799






IMG_7801






〆はぶっかけそばでした。
IMG_7808






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月12日

寒桜3

IMG_1353しかし連日雪模様で寒いです。そんな中、綺麗に寒桜が咲いていました。

marrong 

marrong at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年02月11日

たまご焼きとか3

積もりはしませんが、一日中雪まじりの天気で寒いですね。三連休を使って遊びに行ったりゴルフする人は大変でしょうね。今日の夕飯はたまご焼きとお揚げをオーブントースターで焼いて生姜醤油でいただきました。焼酎に良く合います。
IMG_7791IMG_7793






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月10日

博多もつ鍋やまや3

IMG_1334午前中は浜松町でミーティングがあるので、お昼はやまやでランチと決めてました。お店で一番人気の唐揚げ定食をチョイス、このお店明太子と高菜は食べ放題なのでお得ですね。でもご飯がイマイチだったのが残念。


marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ランチ 

2011年02月09日

春よこい3

ここ数日は暖かかったり、寒かったりと極端な気候です。あと1ヶ月もすると春がやってくるのでしょうが私には春はやってこないかもしれません。とにかく今は仕事を一生懸命やるだけです。

marrong 

marrong at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 

2011年02月08日

おさしみ家3

IMG_1332早く行かなきゃと思いつつなかなか行けなかったおさしみ家。久保田の原酒が五臓六腑にしみわたりました。いつも魚は美味しいのですが特に、かわはぎの肝合えとまぐろの頭身は絶品。今年もお世話になります。


marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ディナー 

2011年02月07日

横浜港大さん橋3

あまり横浜でミーティングはないのですが今日は馬車道で午後一から仕事がありきてます。まずは、KushiBaにて限定15食のハンバーグランチをいただきました。これ500円なんですよ!!お店のBGMは懐かしいサザン♪若い頃を思い出す。
IMG_1318






ミーティングまでには少し時間があったので、横浜港大さん橋へふらふらと散策です。日中は春の陽気でとても気持ちよかったです。さぁ、これから仕事モードに切り替えです。
IMG_1320IMG_1327






IMG_1329






marrong

←参加していますのでクリックいただければ幸いです

←にほんブログ村料理ブログへ

marrong at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ランチ | つぶやき

2011年02月06日

ファイト3

今日は久しぶりに後輩と会ってきました。仕事もかなり厳しい状況らしいいのでできるだけフォローしてあげたいと思いました。

帰りの電車の中で、60歳ぐらいの男性が網棚に荷物を置こうと思った瞬間、電車が動き出して転ぶところをなんとか腕をつかんで助けることができました。ほんの一瞬のことで自分も無意識に体が動いたのですが何事もなくてよかったです。最寄り駅で電車を降りるときに深々と「本当にありがとう、助けてくれなかったら頭を打って脳振盪(しんとう)になるところでした」と頭を下げて言ってくれました。ごくあたりまえの事をしたのになんだかとっても嬉しくなりました。

marrong 

marrong at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つぶやき 
Archives
訪問者数

人気blogランキング
ブログランキング【くつろぐ】
人気ブログランキング