マロンオレォな日々

先代犬マロンさんと新しい家族オレオさんの日常と日々のたわごとをボヤかせていただきます。

ごたいめ~ん♪

またまたご無沙汰でした

お陰様でオレオは元気いっぱいです

お散歩ルンルン♪
IMG_5613



さて、先週の日曜日
ず~っと念願だったランチっちとご対面してきました

ランチっちまだかなぁ

IMG_5616

この日は快晴
気温もグングン上昇
マロンさんから受け継がれたか
オレオも晴れオンナらしい

そんななかランチっちも元気に登場!

初めましてのごあいさつ♪
IMG_5624

同じ犬舎出身だから?
ビーグルの仲間意識?
すんなりお互いを受け入れる両犬

IMG_5637
相変わらず幼顔のランチっち
ランチっち9歳、オレオ6歳
どう見てもオレオのほうが年上に見える(笑)
大きさもオレオのほうがひと回り大きいから余計に

IMG_5639

IMG_5640

この日は春に引っ越されたランチっちの新居にも
お邪魔させていただきました♪

初めての場所ではニオイつけか
粗相してしまうオレオ・・・
警戒はしていたもののやっぱりやってしまった
キッチンマットにしっかり痕跡を残してくれました
ミミママさん、本当にゴメンなさい!

そしてまさかのバトル!
オヤツをめぐってランチっちvsオレオの2度のガウガウバトル!
ランチっちにとっては自分のテリトリーに
態度LLな無神経オンナの登場だもの
ご立腹しちゃうよね~

でも食べ物がなければお互い無関心(笑)
IMG_5648
ランチっちスペースをお借りしてひと休み

そんなこんなで念願叶っての初対面を果たし
楽しいひとときを過ごすことができました♪
ミミママさん、ランチっちありがと~
また会いましょう

IMG_5668

初めての遠出

IMG_5162
春爛漫

今年は桜の季節が早いようで
ゴールデンウィーク前には満開♪

さて我が家は連休中オレオ連れで
ママ実家へ行ってきました

オレオさんにとっては初めての旅行
車の中の様子やあちこち粗相しちゃうのではと
ドキドキのドライブでしたが
そんな不安もあれ!?ってなかんじで車が動き出すと
IMG_5171
ZZZZZZ.......
あっちゅうまに寝るモード

行きも帰りもこんなかんじで
ドライブはまったく問題ナシ!

前と後ろの座席を行ったり来たり
ず~っとハァハァ興奮状態だったマロンさんが
我が家の基準だったためなんとも拍子抜け


実家でも粗相することなく
母や姉に可愛がられてご満悦
IMG_5189

母にはコッソリおやつをもらっていたらしく
ずっとストーカー状態でしたが
悪さすることもなく実家にはすぐに馴染んでくれました♪

IMG_5181

マロンと一緒に歩いていた散歩コース♪
不思議と同じ場所に行きたがる。
もしかしたら兄ちゃんが案内してくれていたのかな



アタチも食べたい!
IMG_5199

母に抱っこされるオレオさん♪
BlogPaint

ドッグランデビューも果たしました!

大空町の道の駅にあるドッグランにて♪

が・・・もっぱらフェンス族
IMG_5192
ニオイチェックに余念がありません

ドッグランならぬドッグウォーキングっといったところでしょうか
IMG_5195


帰りに寄った東川町のドッグカフェ・サニースポットにて

IMG_5215
躍動感まったくナシ(笑)

IMG_5217
店内でも・・・・何を考えているのか聞いてみたい(笑)


なんだかんだと片道6時間の初めての遠出でしたが
無事元気に帰ってこれました♪

ちょっぴりオレオ連れドライブにも
自信がついたかな

さぁ、次はどこに行ってみよっか♪

避妊手術

4月7日、オレオさん避妊手術を受けました。

当初は今月の下旬を考えていましたが
改めてブリーダーさんに確認したところ
ヒートがいつきてもおかしくない時期であるとのことで
急遽早めての手術となりました。

手術前夜
がんばれ~のおやつにシッポぶんぶんなオレオさん♪
IMG_4972

手術は6歳という年齢ということで
子宮を支えている腱が固くなっている可能性があり
パピーちゃんに比べ取り出しにくいかも

帝王切開の経験があるため
その時の傷口が血管などに癒着しているかも

などの理由から傷口が大きくなるとの説明がありました。

それでも今後の病気の心配を考えると
早い段階での避妊手術が必要と考えて決断しました。

ついでに歯にびったりこびりついていた歯石の除去も
一緒にやっていただくことに♪



手術当日
以前は朝ごはん抜きだったようですが
今は通常の半分の量を食べさせることができ
ごはん命なオレオさんに悲しい思いをさせることなく済みました

11時半に病院に預け午後4時にお迎え♪
麻酔から完全に目覚めてはいなかったけれど
無事に生還してくれました♪

血液検査の結果はまったく問題ナシ!
念の為のレントゲン検査では
少し心臓の肥大があるかも・・・・という診断でしたが
最後の出産から半年も経っていないこともあり
その影響があるかもとのことなので
半年後にまた検査することにしました。

IMG_4979
傷口は5cmほどでした

帰宅後はさすがにグッタリだったオレオさん
IMG_4980

ゴハンは夜8時以降与えてもいいということでしたが
麻酔が効きすぎたのか吐き気がひどく
水を飲んでも戻すの繰り返し
結局その日はゴハンも口にできず

吐き気は次の日の午前中まで続き
昼を過ぎたあたりからようやく治まった。
以前マロン用にと買ってあった缶詰の療養食が残っていたので
それを差し出すとペロリ!
やっと食欲が出てきた

あとは寝るに勝る良薬ナシ!
IMG_4983

ソファは完全にオレオのベッドと化しているけれど
完全復活までは譲ってあげましょう

そして2日目の朝
食欲はすっかり戻り、傷の赤みもかなりひきました♪
傷を気にする様子もナシ!
というか傷口をなめようとしても
たるんだおナカの肉が傷を塞いでくれるので心配なし(笑)

抜歯は10日後の17~21日の予定です♪

ひとまず容態が安定してひと安心

IMG_4988
あたち頑張ったよ~♪
記事検索
最新コメント
プロフィール
  • ライブドアブログ