February 09, 2010

市でやってる子育てのサークルに入っているのですが、月1回に色々考えてするのですが、今回はベビーダンス

子供をスリング(抱っこ紐みたいなもの)に入れて・・・まるでカンガルーの袋に入っている子供のカンガルーみたいになってました

軽いステップみたいなのをするのですが、子供がおもりになって結構汗が流れました〜

もう1年以上スポーツクラブも行ってませんしね

体なまってます

前はスポーツクラブのスタジオレッスンとかもちょくちょく行ってたのに

最近どうも太りすぎでして・・・出産前よりも3キロ以上増えてるんです

お気に入りのズボンが・・・キ・ツ・イ

来週あたりでも、おばあちゃんにお昼間ちびちゃんをお預けしてプールでも行ってこようっと


marsa_aya0618 at 23:40コメント(0)トラックバック(0)日常 

February 06, 2010

とうとうちびちゃんが風邪引いた模様・・・

私はもう治りかけてますが・・・・

昨日いつもの小児科とは別の病院に行っていて、そこで体温計ったら37度5分(子供はここまでが平熱です)

やばーい!ギリギリやん!

と焦りましたが、とりあえずそのまま診察終了

その後鼻水がタラ〜っと出てきたので、今日いつものかかりつけのお医者さんに行ってきたら、

「まだ大したことないけど、お母さんの風邪うつったんやろ」

だって。

初めて飲み薬貰ってきました〜

でも、まだ離乳食なので、口にスポイトみたいなので入れるらしいんですが、慣れないので大変です


親子揃って風邪なんて最悪です


marsa_aya0618 at 18:30コメント(0)トラックバック(0)日常 

February 04, 2010

中居くんがオリンピックのキャスターなんですね。
記事に「後輩にけん制」って書いてた

後輩っていのっちと太一くんだと思ってた私

フィギュアスケート大好きで見る機会多いし、すぽると!もやってるから太一くんだと思ってたら違うんですね
遅れててすみません

関西の某有名ラジオで朝言ってて初めて知りました

中居くんはもう4回目ですか…

私は熱血系の方が苦手なのでよかった

やっぱり楽しみは初チャレンジのいのっちだな




marsa_aya0618 at 15:37コメント(0)トラックバック(0)V6 

February 01, 2010

どうやら風邪引いてしまった模様
明日ちびちゃんので、1時間くらい運転しないといけないのに
1年以上振りにいつもの内科へ行って来ました。
明日マシになっていますように
降りませんように


marsa_aya0618 at 22:53コメント(0)トラックバック(0)日常 

January 29, 2010

一昨日、もう3年以上いっていないところへ行ってきました

それは歯医者

ちびちゃんがお腹に居る時に詰め物が取れたんだけど、ギリギリまで仕事してたし、引越ししてからどこの歯医者がいいのかわからなくてずっとそのままになっていました

コレではイカン!と思い、ちびちゃんを両親に預けて行ってきました

かなりほったらかしにしていたので、かなり大きな穴が開いているから麻酔します〜と言われてしまいました

もういい大人なのに歯医者と言うものは苦手ですね〜

でも、その歯医者さんは待っている間にモニターがあってそこにテレビが映ってるんですよ

レントゲン写真も全部そのモニターに映して説明してくれますしね・・・

って今までどんな所に行ってたんだ!と言われそうですね〜

小さい歯医者さんに行ってたんで一人ビックリしてました

まだまだ当分通うことになりそうです


marsa_aya0618 at 18:44コメント(0)トラックバック(0)日常 

January 25, 2010

昨日のにこにこ健゜

健くんがギター弾き始めたんだってね

何かやろう!と思って買ったのにできないことって多いよね

私もかたちから入る人なんで結構眠っているものがあります

でも何かのきっかけでやり始めたりするんだよ

私も学生時代は好きじゃなかったテニス

ラケットも買ったのに長い間使っていなかった
社会人になって仕事関係の人と遊びに行ったときにテニスをすることになり、できない自分がもどかしくて・・・いきなりスクールに通いだし徹底的にやり始めたり・・・

スキーも高校のスキー合宿の時はあまり好きじゃなかったのに、同じ人に誘われて連れて行って貰って・・・コレもできない自分に腹が立って(スクールとかに入っていたのでちょっとはできましたが初心者レベル)色々教えてもらって今は趣味に至っております

いくら周りがやれ!と言っても本人がやろうと思わないとできないんだよね

きっと健くん上達するよ〜


そんな私がこうやって日記を書いている。それが驚きです

私もいろんなことが長続きしないんです

でも育児日記も結構頑張って書いてます

昨年末にちびちゃんの事で病院に行きまくった時に、こっちに余裕がなくなってからしばらく書いてなかったんですけど、もう一安心と先生に言っていただいたので、また再開してます

昨日3歳まで書ける新しい育児日記を買ったので、思い出になるように頑張って続けていきます

あ〜半年分某ミルクメーカーの育児日記に書いていたので写しなおすのがめんどくさいよ〜


marsa_aya0618 at 10:26コメント(0)トラックバック(0)V6日常 

January 21, 2010

前の日記に手が痛いと書きましたが、やっぱり典型的な腱鞘炎でした

先生に「あ〜子供が原因の典型的な腱鞘炎やね」とあっさり言われてしまいました

あの〜時々激痛走るんであっさり言わないで欲しかったです


最近はちびちゃんの離乳食を昨日から1日2回にしたのでひたすら離乳食の作りに励んでおります

誰に似たのかよく飲むし、よく食べるし、よく寝る子なので・・・作るほうも大変です

しかも右手痛いですしね


そうそう、昨日すごく暖かかったのでちびちゃんと近くのスーパーとコンビニにお散歩に行ってきました

今週のテレステはまぁくんだったんですね

もしかして今年初ですかね

ところで、ジャニーズウェブにも書いてましたけど、まぁくんは一体何の曲をピアノで弾きたいんでしょうか

一曲だけだったら頑張ったら何とかなると思うけど、習ったことないなら大変かもね

私はエレクトーンは弾けますが、ピアノは基本だけちょっとだけ弾けますが、本格的には弾けません

ピアノと言わずキーボードとかで弾いたら楽だよ〜(鍵盤軽いし、足がないから)

今の私はピアノどころかエレクトーンも弾けませんが・・・


marsa_aya0618 at 23:43コメント(0)トラックバック(0)日常V6 

January 16, 2010

水曜日くらいからなんか右手首が痛いなぁ〜と思っていたのですが、どうにもこうにも痛いんです

昨日も子育てサークルに行ったときもストレッチをするって言うことでやってたけど、ちょっと痛かったもんね

左手も腱鞘炎になったけど、利き手じゃないからあんまり不便には思わなかったけど、右手は辛い

気休めくらいにしかならないかも知れないけど、夕方からおばあちゃんにちびちゃんを預けて整形外科に行ってきます

ちょっとでもマシになりますように!


marsa_aya0618 at 15:10コメント(0)トラックバック(0)日常 

January 13, 2010

もっと早く書きたかったのに・・・時間がないので今頃です

連休中の10日にもう一度信貴山に初詣に行ってきました〜

こないだの4日よりはだいぶマシでしたが、やっぱり混んでました

ちびちゃん付きだったのでベビーカーで行きましたが、やはり途中から抱っこしないといけなくなって・・・スリング持って行けばよかったなぁと後悔

虎のはりこがあるんですけど、しばらく行かないうちにチビはりこもできててビックリしました

あまりにも近すぎて行かなかったんですが、たまには近いところに行くのも良いもんですね

で、昨日ちびちゃんの予防接種でした

いつもは優しい先生ですが、今日は思いっきり注射をするので、凄い勢いで泣いてくれました〜

泣いてもまだまだ注射の日々は続くのだ!

オマケに任意接種の注射まで予約している母のことをちびちゃんは知る由もありません


marsa_aya0618 at 23:38コメント(0)トラックバック(0)日常 

January 07, 2010

4日の日記に「信貴山へ行ってきます!」と書きましたが、

信貴山に近づくこともできず、その前に渋滞

普段も知っているので、全然手前で動かなくなってしまって結局断念しました

また近いうちに再チャレンジしてきます


昨日は相方ちゃんの家にもう一人の友達と一緒に行って来ました〜

1週間里帰りしてるらしいんでね

うちのちびちゃんと相方ちゃんの子供と初対面でした

ちなみに同級生になります

親同士が親友でV友ちゃんでもあり、しかも子供は同級生って凄いですよね

色々久しぶりだったので楽しく話せました〜

柚季ちゃんからカミコングッズの預かり物もしてたのでやっと渡せてよかった


今日はうちの旦那の誕生日です

早く返って来る予定らしいので、ごはんでも食べに行こうと思います


marsa_aya0618 at 11:48コメント(0)トラックバック(0)日常 

January 04, 2010

遅くなりましたがご挨拶を・・・

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

さて、年末から実家に1週間近くお泊りし、その間に弟夫婦と子供が帰ってきてドタバタ・・・

年越しは旦那の実家でして、夜中2時くらいに帰ってきてそのまま就寝

1日はそのまま家でのんびり〜

2日は近所の(ちびちゃんが宮参りした)神社に初詣!
そのままお家でのんびり〜するはずが!夕方5時から旦那の叔母さんのところへ

しかも場所が滋賀!!1時間半くらいかかります

突然行くことになったのです

旦那に「今から滋賀に行くよ!」と言われて思わず

「はぁ〜」って言ってしまいました(笑)

でも久々にお会いしたので楽しかったです

旦那に運転してもらったので楽チンでしたしね


今日まで旦那が休みなので、今から信貴山へ行って来ます

昨日まで交通規制かかってたので今日なら行けるかな?と甘い期待を抱いてます

私が寅年(年齢バレますね)の年女なのでね

寅年に、寅の寺に、寅年生まれが行くと良いらしいんで・・・

と言うことで行って参ります


marsa_aya0618 at 14:10コメント(0)トラックバック(0)日常 

December 31, 2009

本年ももうすぐ終わりです

個人的には春に長年勤めた会社を辞め、夏にちびちゃんが産まれ、気付けばあっという間に年末になっていました

トニコンに行きまくっていたのも今年なんですね

なんかすごーく昔に感じます

カミコン以降のイベントに行けなかったのが残念です

来年はコンサートには復帰したいなーと思っています

来年もよろしくお願いします

皆さま良いお年を

カウコンは今から実家へ行くので帰ってからみます



marsa_aya0618 at 18:41コメント(0)トラックバック(0)日常V6 

December 26, 2009

昨日のMステ

リアルタイムで見始めたころにはすでにV6は終わってしまっていた

年末まで実家に居るので、今日お昼にお家に帰ったときに録画していたのを見ました

私が昨日リアルタイムで見始めた時はゆずが歌っていたときだったので、Vくんの直後だったんですね・・・orz


やっぱりMステは安心してみていられますね〜

GUILTYはすごくかっこいい始まりでよかったし、スピリットは元気に楽しそうで良かったです

ベストヒットアーティストがいまいちだったので、今年ラストがこれでよかった

満足満足でした


marsa_aya0618 at 22:48コメント(0)トラックバック(0)V6 

December 24, 2009

ちゃんとBSで少年倶楽部プレミアム録画していたのに、今頃です(笑)

ちょっとちびちゃんの事でドタバタしてまして・・・まだ解決には至ってはいませんが、最悪の事態だけは免れたので一安心です

と言うわけで昨日やっと見ました〜平家派プレミアム

地上波でやると観る人多いんですかね


前回の時も面白い話満載でしたが、今回も負けず劣らずお宝話いっぱいでしたね

いのっちがマボにはめられたという話は大笑いしました

雑誌の記事も意外な人が意外なコメントで、一人で


「へぇ〜意外〜」とブツブツ言ってました


ラストの歌はすご〜い良かったですね

まぁくんの歌がしっかりしてるからだと言っていて、改めて上手いんだなぁ〜と

でなきゃ、ミュージカルなんて無理ですもんね

高校時代に音楽が厳しい学校(私は普通科なのに、音楽科があるんで音楽の先生が音楽科の先生だったからめっちゃ厳しかったんです〜)だったから、試験で3人でコーラステストみたいなのがあった時に、誰かがぶれるとバラバラになるので凄い気持ちがわかりました

あの時も先生に怒られたなぁ〜

そんな話は置いといて・・・まだまだ昔話ありそうだからまた平家派で出て欲しいな〜

さて、明日はMステスペシャル!!

私は今日から年末まで実家でお泊りなのでゆっくり見たいと思います



marsa_aya0618 at 15:21コメント(0)トラックバック(0)V6 

December 16, 2009

今日はベストアーティストでしたね

火曜日だったので(私の住んでるところは火曜日がスーパーが安いんで・・・)実家にちびちゃんをお預けしてお買い物に行ったので、実家に居ました

母が何気なくかけたら関ジャニ∞でそのまま観ていたらV6!

めっちゃ早かったですね〜出番

ま〜その後真剣に見なくて良くなったので楽でしたけどね

他のアーティストはあまりわかりませんが、V6の時なんかマイクバランスと音悪くなかったですか?

准くんの声が凄く大きく聞こえた気がしました

関ジャニとの「WAになっておどろう」は楽しそうでしたね

まぁくんのバキューンも出てましたね〜

なんかメンバー凄く楽しそうでした

それだけで満足でしたが・・・次からは音声もちゃんとお願いしたいですね

次はMステですね。

次はちゃんとしてるといいなぁ〜


marsa_aya0618 at 02:07コメント(2)トラックバック(0)V6 

December 10, 2009

お昼にちびちゃんとお散歩がてらちょっと遠くのスーパーへ

お買い得商品があったのでそれを目当てに

で、その帰りにベビーカーで入れるコンビニがあったので、久々に行ってきました

で、久しぶりに見た「テレステ」

今回は健ちゃんでした〜

いつのものかもわからなくてみてたんだけど、さっき調べたら昨日発売分だったのね
舞台やコンサート以外のメディアはちゃんと見てますが、雑誌はなかなか見れてなかったのでホント久しぶりに見たような気がするな〜

これからはお天気が悪くなければ私の運動不足解消にお散歩に行こうと思うので、仕事してたときみたいにしょっちゅうチェックしようっと!



marsa_aya0618 at 02:30コメント(0)トラックバック(0)V6日常 

December 07, 2009

3日でちびちゃんが5ヶ月になりました〜

早いなぁ〜7月からあっと言う間でしたね

先週の金曜日にちびちゃんの病院に行ったときに、先生からOKが出たので、離乳食始めてみました

ちゃんと土鍋でおかゆ作って、すりつぶして食べさせてみました

良く食べる旦那の子供なので、ペロっと食べちゃいました〜

あら〜すご〜い

大きくなったのね


明日は年賀状用にちびちゃんとお散歩がてら、休みの旦那と公園で写真撮りに行ってきます


marsa_aya0618 at 18:55コメント(0)トラックバック(0)日常 

December 03, 2009

今日のイノなきのタイトルパクってみました

予想通り「GUILTY」でしたね。

と言うか正直すっかりFNSのことを忘れておりまして

毎月恒例ですが、月末から月初にかけては旦那の帰宅が午前様なので(仕事でです)実家にちびちゃんと共にお泊りなんです

で、FNSのCMを見るまで忘れてた!

実家と家は近いのでお買い物のついでに録画しに帰ってきてOKでした

結局30日から今日まで居ました

リアルタイムでは観れなかったのですが、良かったですね。

同じ曲でも撮る人によってあんなに変わるのんですね

この曲は生で聴いていないので、映っていないところではこんな振りが付いているのか〜な〜んて思いながら観てました

上からのアングルが珍しかったですね

個人的にはTOKIOとトークが一緒ってのも編集するのを考えたら楽でよかったですね


ところで、今日は両親とちびちゃんとまたまた大阪へでお買い物に行ってきました

ちびちゃんが行くということは、チャイルドシートが付いているのは私のと言うことは私が運転していかなきゃいけないんです

お買い物は父がちびちゃんの子守をしていてくれていたので、色々なお買い物ができて助かりました〜

でも、普段はスーパーまでとかまでしか運転しないので、疲れました〜

旦那はまだこの時間でも帰ってこないので、そろそろもうぐっすり寝ているちびちゃんと一緒に寝てきます


marsa_aya0618 at 00:53コメント(0)トラックバック(0)V6日常 

November 26, 2009

今何げにチャンネル変えたら
若〜い准くん発見

可愛い

おやじぃの再放送だった

これって何年前のだろなんで見てなかったんだろなー

共演者が好きじゃないんだけど、准くんだけ見とこうっと


marsa_aya0618 at 14:14コメント(0)トラックバック(0)V6 

November 20, 2009

准くん誕生日おめでとう!

今年は結局一度も生では見れなかった〜

映画もなんかドタバタしているうちに観れなかったし・・・

DVDになったら見るぞ!

と言うことで今年一年も・・・ってついに29歳ですよね?

最後の20代を楽しんで欲しいものですね


来年はちびちゃん付きでいっぱい会いにいけたらいいなぁ〜


marsa_aya0618 at 03:00コメント(0)トラックバック(0)V6ハピバ〜 
コメントだよ〜
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ