2013年04月22日

14→12→9の3連単を持ってたんだよな〜マイラーズカップ(GII)回顧

実績からいえばグランプリボスが中心になっているはずではあったが、とにかく休み明けの成績が悪く、このメンバーではちょっと手が出しづらかった。
テンの3Fが34秒1で、逃げたタイキパーシヴァルとシルポートが沈んだことを考えれば、明らかにハイペースのレースだった。
勝ち馬は中団から後ろの位置取りで、人気どころが開幕週を意識して積極的に動いたのを尻目に、外からしっかりと伸びてきた。馬場がちょっと重めだったのもプラスに作用したと思われる。

カレンブラックヒルはそのハイペースに巻き込まれて、積極策が裏目に出た。
これで5連勝のあと3連敗。確勝を期して出てきただけに、結果が出なかったことは陣営にとってはショックだろう。
前走からプラス8キロで、やや余裕残しであったことも原因とは考えられるが、開幕週で馬場がいいことを考えれば、後ろきた馬に差された点は大きく割り引かざるを得ない。
次走が本当にこの馬の真価が問われる。

クラレントが2番人気に推されるとは、いささか人気過剰気味の印象ではあったが。
こちらは内枠が災いして、思い通りの位置取りを取れずに惨敗。
こちらも東京コースに替わって見直したいタイプ。

サンレイレーザーは勝ち馬を終始マークする位置取りで、最後に切れ味を見せつけた。
明け4歳だけにこれからの飛躍が期待される。買い時のわかりづらい馬だが、マイルのオープンクラスなら安定して走ってくれそう。

ダノンシャークは完全にカレンブラックヒルをマークしてレースを進めた。
直線に向いて前が開かずに行き場を失った。カレンブラックヒルが抜けた後、そこを突いて伸びてきて3着になったが、やはりこのロスは大きかった。
もう少しスムーズにレースができていれば、結果は違っていたはず。

レインボーダリアはこの相手でマイルをこなせたのはプラス材料。
ヴィクトリアマイルでは昨年のようなことはないはず。目途がついたといっていい。

シルポートはやはり逃げての馬である。タイキパーシヴァルにハナを叩かれては厳しすぎる。


marsh_p at 20:32コメント(1)トラックバック(0)結果  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ブログスカウト事務局・相川優子   2013年05月03日 15:44
はじめまして。ブログスカウト事務局の相川と申します。

実は今、競馬についてステキな記事を書いているブロガーさんへ
競馬の無料データベースサイトを使っていただき、ご紹介の記事を
書いていただける方を探しております。

「競馬compass」 https://keibado.net/compass/index.php

競走馬の血統データや戦績はもちろんのこと、騎手・調教師の成績、
種牡馬別データなど、予想検討に役立つデータが検索しやすい充実した
サイトとなっております。

ブログを拝見いたしまして、競馬について丁寧に記事を載せて
いらっしゃったので、ご協力いただきたいと思いました!

もちろん全て無料でご参加いただけます。

今回このような形でお声がけした経緯も含めて、紹介記事を書いて
いただきたいと思っております。ご協力いただけた際の特典も
ご用意しております。

ご興味を持っていただけましたら、以下URLのフォームに
お手持ちのメールアドレスをご入力いただければ、
すぐにメールで詳細を返信いたします。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/kbcp_dtl.html

詳細をご確認いただいてから参加の可否を決定いただいて結構です。

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの
 削除をお願いいたします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent TrackBacks
ラジオNIKKEI賞適性点データ (今週の重賞情報速報 − umapi[ウマピ]〜競馬予想〜)
開幕週のラジオNIKKEI賞(GIII)の予想
宝塚記念 2013 【陣営のコメント】 (今週の重賞情報速報 − umapi[ウマピ]〜競馬予想〜)
三強なのかな〜?第54回 宝塚記念(GI)予想
2013綛� ��初え��鴻�������潟����鴻����若���� (篁���宴�����莖������演����� 鐚� umapi鐚祉��������鐚緒ᦙ)
第20回 函館スプリントステークス(GIII)予想
鐚�鐚�鐚�鐚�膃�鐚�鐚������������潟�若�潟�鴻����若���� (篁���宴�����莖������演����� 鐚� umapi鐚祉��������鐚緒ᦙ)
第18回 ユニコーンステークス(GIII)予想
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ