March 08, 2007

4年後

6643720d.jpg私は勉強が好きです。
といっても、自分の興味のある部分に関してですが…。
趣味は読書今のもっぱらの愛読書は聖書です。付随する本もたくさん読みます。

こんな私の子ですから、さぞかし本を読んでくれるだろうと思いきやなかなかこれが難しい。でも本人は「歌って踊れて子どもたちを楽しませるお医者さん」を目指しているそうなので、なんとかがんばってほしいと思ってはいるのですが。

で、私はというと、わが子を塾にやるのではなくて、本を読むように促す程度なのですが、夫はなんと、数年前から小学生のわが子のために、高校入試の問題を毎年とっておいてあるようです(゚゚)ビックリ!!!

で、数年分をとかせてもらったのですが、まだまだいけます!っていうか、なんだか問題の出題の仕方が、ずいぶん幼い気がしました。(大学の試験ばっかりだったしね)これでいいのか!?受験問題!!

あと4年後。子どもが入試。親の願いは推薦で決めてほしいところですが、主にゆだねております。それより前に、今年は中学受験!がんばれ!!



martha0 at 09:26│Comments(5)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中学受験の本  [ 中学受験の本 ]   March 22, 2007 14:05
TB失礼します。中学受験向けの使える問題集を集めました。

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみか   March 08, 2007 20:37
まあさはいい趣味をお持ちだねえ。。。
お受験とか大変そうだなー。
でも、やっぱり子供は楽しそう!
2. Posted by まあさ   March 09, 2007 06:26
ゆみかちゃんいつもこめんとありがと〜!
趣味も興味も、良いものは主からくるんだろうなーと思います。
みんなそれぞれにいろいろ与えられてるんだよね。
受験は、私がやる訳じゃないからね〜。でも大変かな〜。
まあ、それは4年後に考えよう
3. Posted by manna   March 09, 2007 17:03
私も本は好きだけど読書は苦手であまり聖書も読んでいないです。
今から受験勉強なんですか?旦那さんも凄く気合が入っていますね。
受験は神様に委ねて今はのんびりと元気良く遊ばせるのも良いかも知れません。私みたいに(^^)/
4. Posted by AMA   March 12, 2007 14:12
このあいだ今年の県立高校の入試問題やってみたよ。
国語87点、英語90点。
まだまだいけるぢゃん、って感じ。
他の科目は全然ムリでした…。
それにしても、最近本読んでないなぁ〜。(聖書も;)
A君中学受験するんだぁ。ガンバレ〜!
5. Posted by まあさ   March 13, 2007 09:24
そうだよねー、遊べるときに遊んでほしいよね。
中学受験は、ほとんど合格できるんだけど、
それでもクラス分けが関係するらしく、あんまりのんびりさせていられないということで…。
でも、本人はいたってのんきで、けん玉やらトランプやらゲームやらで日々訓練中?!(なんの?!)です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔