ちまたで話題の「外資系投資銀行のエクセル仕事術─ビジネスエリートの『これはすごい!』を集めた」。

ところで,本書は著者が冒頭で「本書にはすごい関数やマクロはまったく登場しない」と断っています。

それぢゃ,「これはすごい!」はウソ!?
99%の人には,「そのとおり。まったくすごくない」です。本書は1,700円ですが,「どんだけぇ〜!!」なのは請け合いです。

しかし,Excelを「マジで格闘(入力ミスとそのチェックに日々格闘)」している人には朗報です,本書は!

だって,外資系投資銀行のビジネスエリートも「Excelは超人・力」ぢゃなくて,「Excelは超・人力」なんですって…。

小生,あきらめて社畜となってExcelチェックを頑張ります(´・ω・`)