2016年07月31日

箱根ロープウェイ全線再開

resize2137
1年2ヶ月振りですか・・7/26より箱根ロープウェイが全線で再開されました!! 

何年も、再開されないのかも・・・と思っていたので、地元に住むものとしては嬉しいです。
resize2135
早雲山駅から大涌谷駅までのロープウェイでは、すぐ下に大涌谷園地が俯瞰できます。以前から大迫力で好きなコースでしたが、噴気の勢いが凄く迫力が増しました。ゴーゴーと音が響き渡っています。硫黄臭も強いです。
resize2139
ロープウェイに乗る際、注意書きが渡されます。呼吸器系が弱い方、アレルギーの方などは注意ですね。
resize2138
メディカルシートも渡されました。臭いがダメな方はこれで鼻と口を塞ぐんですね。まあ、私は平気でしたが、マスクをしている方もいました。前述のように以前より、臭いはかなり強いです。
resize2142
おお、久しぶり・・・・もう食べられないかも?と思っていたので嬉しいです。
resize2143
但し、以前と違い塩は付けない・・・血圧が上がるから(笑)
resize2141
今日は午後から天気が悪いという予報でしたが、天気が良く・・・富士山も見えます。
resize2144
以前の園地はあまり変わらず・・・しかし、立ち入り禁止でした。
resize2140
凄い勢いで出でいます。
resize2136
仙石原の白濁した温泉も再開され普通に入れるようになりました。今日は以前にもまして、外国人だらけでした。日本人観光客もたくさんいましたが、、、

marty58jp at 17:28│Comments(2)clip!撮影散歩 

この記事へのコメント

1. Posted by ita   2016年07月31日 18:03
さっそく行かれたのですね。地元ですもんね。
私もロープウェイ再開のニュースを聞いて、「行こう!」と思ってました。
さすがに自転車で登る力は無いですけどね。(笑)

この夏の箱根は賑わいを取り戻しそうでなによりです。
2. Posted by marty   2016年07月31日 18:50
itaさん<
再開のニュースを聞き、地元ですし、こりゃ〜行かなきゃ!って感じで行って来ました。そう言えば以前はヤマイコで自転車で行ったのに、それはもう遠い過去(笑)

噴気が凄くて、迫力ありますよ。

賑わって地元としては嬉しい限りです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔