2005年10月01日

引越しました!!!

新しいところに引っ越しました!!!
 
新しい所は!!!
http://maru1997.exblog.jp/
コピー&ペーストでよろしく
  
Posted by maru1997 at 01:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

NEW カメラ

大洲にて前撮りロケ

この日はNEWカメラでの撮影でもあり

いやいや 

ふふふ

あははは

楽しかった・・・・

で・・・

新たに広角隊長としても活躍していきます!!

30-530-1















30-730-6







30-430-3






30-29-30  
Posted by maru1997 at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月26日

ゴルフ遠征

親しくしている不動産会社の方からお誘いいただき 山口県までゴルフ!!!
てめえそんなことしてる時間あるのか?!と言われそうだけど、社長としては
なんとしても参加しなくてはならなくて・・・・・

そう 社長にならないとわからんこの気持ち・・・

でも、良かったなぁ!!

天気も・コース(ちなみにプロトーナメントコースにも使用された所です)最高!!

スコアはたしか・・・生涯初の120台・・・・

グリーンがとにかく難しくて。ゴルフをされる方ならわかると思うけど・・

超高速グリーンで、何が何やらさっぱりわからなくなった・・・・

ちなみにカメラも持ち込んでスイングの写真も撮りつつ

いやぁ 非常に役に立つことが解った。

スイングの分解写真・・・ものすごく良いです!!!

もし、自分のスイングの解析されたい方

ご依頼お待ちしております!!




1







23














45














6  
Posted by maru1997 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月24日

運動会

あ〜〜〜〜久しぶりのブログ

とにかく最近忙しすぎて・・・・・

うちの料理長・店長・僕・厨房スタッフみんな睡眠不足との戦いで

いま、全員でがんばっております。

で・・・

そんな合間をぬって我が娘harunaの運動会へとやってまいりました。

取り合えず、朝の仕込をざ〜っとやっといて、当然運動会が終わってから夜の営業があるので

その気構えも忘れず・・・・

ひたすら写真を撮りまくった。

さすがに、200ミリの望遠や広角レンズなんか持ってきてるのは、僕くらいで

でっかいカメラをさげて、みんなの邪魔にならないようにしながら撮りました!!

なんといっても、縄跳び競争の時なんか、はらはら・どきどきで

ひさしぶりに緊張した。

去年の運動会の時なんか全然飛べなかったのが、今年は60回も簡単に飛べるまで

成長して・・・

おまけに賞状もトロフィーももらっちゃって、親としては感無量でした。

少し悔いが残るのは、表彰式の時に先生のでっかいおしりが邪魔で・・・

ベストショットが押さえれなかったこと・・・・

あ〜あ まぁ仕方ないけど



9-24









24-224-1




















24-524-4

















24-624-7






24-8  
Posted by maru1997 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

素敵な美女達!!

・私の大好きな飲食店オーナー 
・私のホモの大先輩
・私の変態の師匠
・私の唯一の飲み先輩
・私の唯一の悩みを聞いてくれる人


その人は・・・

OKADAYAオーナー 


そして

主催のイベントに・・・

そこで出会った素敵な美女を・・・

あぁ・・・みんなかわいい
いや・・・ほんとかわいい
うん・・・みなすてき
えぇ・・・こら 笑顔がたまらん
おぉ・・・ほんまたまらん
かぁ・・・最高じゃ




んん・・・マンダム




9-1818-1

















18-218-3  
Posted by maru1997 at 22:38Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月17日

バレーの撮影

バレーの撮影

前回、ビーチバレーの撮影はしたことあったんだけど、今回は大学生の現役とOBとの練習試合でした

早い!!

とにかく早い・・・

おまけにクイック・速攻(ワン・ツウで打つやつ)ありで、とにかくスピーディーかつ変則的で

非常に困難を極めました。

何枚かは撮れたけど、数うった割には・・・・・

おおぉ これがバレーかというのを実感するとともに改めてスポーツの撮影の難しさを知りました。

もっとなんらかの撮影方法があるとは思うんだが・・・・・

勉強します!!!

でも、まじかで一生懸命の姿を見ることが出来て、久しぶりに僕自身興奮しました。

やっぱりスポーツは良いですね!!

また機会があればぜひ挑戦してみたいです。

愛大医学部の皆様・OBの皆様お疲れ様でした。

次回は、僕もバレーに混ぜて、一緒にプレーさせてください

よろしくお願いします。


9-1717-1















17-217-3















17-417-5
















17-617-7  
Posted by maru1997 at 03:34Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月16日

引き続き前撮り

本日も昨日に引き続き前撮り写真

今日は線路じゃ!!!




1616-1












16-316-4












16-516-6  
Posted by maru1997 at 07:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月15日

忙しい!!

まだまだ、忙しい・・・
毎日、ブログを更新できない・・・・
やることがありすぎる・・・・
でも、こういう状況はありがたいことです。
がんばります

と、いうわけで本日10月にHARUNAで挙式をされる二人の前撮りです!!!

師匠odazoと二人での撮影だから、なかなかびびりながらの撮影でした。

もう一人の師匠zoompapaは、夕方からの参加だったので

はっきり言ってヒヤヒヤしながら・・・・

本日の写真はシルエット中心に

どうじゃ!!



9-1515-2















15-315-3














15-415-5  
Posted by maru1997 at 07:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月14日

師匠!!

カメラ購入決定!!!

今の僕にとってカメラは「欲しい」という欲求ではなく「必要」という必然である

ゆえに、購入を決定いたしました!!

ボディーは両師匠と同じタイプのcanon 1D mark兇凌靴靴ぅ弌璽献腑鵐織ぅN

レンズもシフトレンズ・ズームレンズ・魚眼レンズ・・・・・

「3年後に松山で一番になる」ためには、逆算して考えたところ、今現在このスペックがつかいこな
せないと、不可能と判断し・・・・・

購入決定!!

自分でも3年後が楽しみです。

間違いなくno1になっている自身がある!!

がんばろう!!

そして、わが師匠にもっと先に行ってもらわねば・・・

せめて四国・いや西日本で一番になっててもらわないと・・・・


では、締めに一句

「あぁ師匠 僕より前で 撮らないで」

9-14  
Posted by maru1997 at 11:20Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月13日

JRさん すいませんでした

10月挙式予定のお客様と打ち合わせをしてて、急にスナップを撮ることに!!

30分位で、パラパラっと撮りにいこうということになり、前から気になってた

「線路は続くよどこまでも」ポイントに行くことに・・・・・

電車には十分気をつけてと思いながら、早速パシャパシャと・・・・・・・

すると、二分後位に、近くの遮断機が!!カンカンと鳴り出した。

まぁ余裕だろと思ってたら、なんと電車は特急じゃないか!!!!!

焦った焦った。まじで・・・

これはまじかで体験しないと解らないかもしれないけど、ホント電車は、速いよ!!

特に特急は、三人ともかなりびびりました。

これ、ドレスとか着てたらしゃれにならんなぁ

JRさんすいませんでした。もう二度とこういうことはしませんので。

反省しきりの撮影でした。



13-1










1313-2  
Posted by maru1997 at 01:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月12日

6歳の誕生日

6歳のお誕生日

今日は、2日遅れのバースデーです。

師匠のodazoがharunaにプレゼントも買ってきてくれて・・・・・ありがとう。

僕は、もともと(仕事柄というのもあるんですが・・・)誕生日とかクリスマスとか、そういう

記念日みたいなものにはまったく無縁で、あまり興味もなく、

我が家では、ほぼ、催しものは皆無といって等しいです。

多少の時間があれば、こうして、ケーキを買ってきてはみるものの、まれ・まれ・まれです。

子供には悪いが、まったく興味が沸いてこない・・・・

子供の教育にはこういうことが大切なのかもしれないが、僕はこういうところに大切さを感じない。

僕は、日々の暮らしのありがたさみたいなところに重きをおく。

おじいちゃん・おばあちゃん毎日元気!!

家族のみんな元気!!

僕も生きている(なんとか)

特別、困難なことに直面してない!!

毎日ご飯も食べれてる!!!

その他あげればきりがないけど、日々生きていることだけで(それも幸せに)

それだけでいいし、それを常に感じていたい。だから、毎日感じているし、振り返る。

あ〜っ 今日も幸せだったと。

特別な日は必要ない。僕にとっては毎日が特別で、毎日がすごせれたらもうそれだけで

本当に幸せだと感じれる。

9-12  
Posted by maru1997 at 06:56Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月11日

9-10二次会

9−10の二次会です。

この日の二次会は、内容盛りだくさん!!

おまけに新郎新婦二人とも滅茶苦茶美男美女!!!

なんか最近の最先端行ってるような二人でした。

DJブースも作って、のりのりの音楽の中楽しくすごせたのではないでしょうか?!

その他にクイズやハードボイルド(どう呼ぶのかよくしりません)も登場して、周りでみてる

僕たちまで楽しませていただきました。

東京の方たちなので、ネットで先に確認できるように、何枚か写真UPしておきますね!!!

本当におめでとうございました!!
9-119-11-1














9-11-29-11-3














9-11-49-11















9-11-59-11-6








9-11-79-11-8  
Posted by maru1997 at 06:35Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月10日

おめでとう!!そして ありがとう!!

Kei&Manamiさんお疲れ様でした!!
本当に楽しいパーティーになりましたね。出会ってから一年近くになりますか・・・
そして、本格的にパーティーの打ち合わせ等を始めて三ヶ月・・・
早いものですね。
お式が終わるとなんだか寂しい気持ちも・・・・・

でも、僕達HARUNAの気持ちは、これが出会いであって、決して仕事だけとは捕らえられなくて、
ずーっと、ずーっと、今みたいな関係を続けたくて・・・・・

自慢話みたいですが

Kei&Manamiのお二人・・・・

実は僕の愛娘harunaの誕生日が今日9月10日で・・・

先日前撮りの日にharunaも一緒に同行させていただいて・・・

今日二人がなんと、「harunaちゃんのお誕生日の日にお父さん仕事させたから」といって

わざわざ、お誕生日のプレゼントまで用意してくれてた!!!!!

それも前撮りの日に持ってた水筒がキティーちゃんだったからといって、

キティーちゃんが好きだろうと、選んで買ってきてくれてる。

もう、キティーが好きとかじゃない〜〜〜〜〜〜〜

あぁ、書きながら涙が出そうよ

こんな二人の一生に一度の結婚式のお手伝いさせていただけたこと本当に感謝しています。


あ〜 なんかへんな気持ち

うるうるしてくる

本当にありがとうございました。

そしていつまでもお幸せに!!

・・・ずーっと監視してますから・・・ファインダー越に!!!






9-109-10














9-10-19-10-1















9-10-29-10-2











9-10-39-10-3















9-10-49-10-4  
Posted by maru1997 at 01:49Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月08日

みの虫みーつけた

本日は、大洲・内子・長浜での前撮りロケ

朝早くから(僕はお昼からの参加でしたが)夜まで本当にお疲れ様でした。
夜と言っても、終了したのが八時位で、真っ暗な海岸でキャンドルを並べての撮影と
なりました。

僕たちが疲れたくらいなんだから、当然お二人はもっと疲れたことでしょう。

また、スタイリストさん・コーディネーターさん達皆さんも、疲れた表情見せずづーっと
仕事してて、プロだなぁとほんと感心しました。本当にお疲れ様でした。

これだけの人たちが集まって作るんだから
きっと良い作品ができることと思います。

では、望遠隊長(開放隊長)のお仕事です。

一番目は、撮影中にみの虫を見つけました!!!


9-8








9-8横







9-8 縦9-8縦

















9-8縦9-8縦
















9-8縦9-8縦 モノクロ














9-8横 橋9-8 橋 縦  
Posted by maru1997 at 03:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

写真撮りたい菌活性中

本当は、今日、前撮りのロケがあるはずだったのが、台風の影響で中止・・・・・
残念・・・・

でも、気持ちがどうにも治まらず・・・
撮りたい菌が活性化され・・・
夕日も出そうやし・・・
新しいロケ場所も探したいし・・・

そんなこんなで、以前HARUNAで挙式を挙げた夫婦を誘って
五色浜に行ことに!!!

快く引き受けてくれてありがとう!!
(もちろん上記のような理由は説明せずですが・・・)

でも、毎度思うんですが、夕日の撮影は本当に難しいです。
自分の思うイメージ通りにはなかなか行かず
まだまだ修行じゃ!!!

また、誘うから・・・
今度もよろしく





9-79-7







9-7夕日9-7縦  
Posted by maru1997 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

撮ったり 歯抜けのharuna!!

今、9月9日に9月6日のブログをUPしております。
最近どうも仕事が忙しく、更新が遅れまくってる。
毎日更新できればと思うんだが、どうしても眠気が・・・・
知らぬ間に寝てしまってる。

それでも更新しないとなぁ・・・

反省はするけど更新はせん・・・

いかんなぁ・・・

がんばろ・・・

誰のために?!

そら自分のためやろ・・・・

いや、自分のためらな手を抜いてもかまんのやないんかなぁ・・・

いや、そんなことない

う〜ん、なんでやろ。




写真は,harunaと撮りたい菌を減らすために&自分の中の反省会を含めての
おさらい撮影です。
そして見事撮ったり!!!

歯抜けのharuna!!!!!

この撮影中、僕とharunaが階段を上ってて、つい僕がつまずいてこけちゃいました。

肩から落ちてカメラをかばうようにこけたので、なんだか大袈裟なこけかたになって、
すると、harunaがさっと背中に手を・・・・・・

それもホント早かったの!!!
そして、「お父さん・・・・」

うううううううう
本当に嬉しかった。
これは、親にならんと解らんやろうな。

俺だけの快感か・・・









9-6縦9-6

















9-6横  
Posted by maru1997 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月05日

回復!!

先日の前撮りの時に撮影したデータ(約40枚)が一時行方不明になり
ずーっと唸りながなさがしていました。
そして、ふと、なにやら怪しいコンパクトフラッシュが・・・・・
カメラの中に入れても表示は普通なんだが、データ量的には何かが記録されてるような・・・
PCに接続して中身を見ると、でもこれが何も表示されない・・・・

何でだろうとずーっと考えてて、でも、間違いなくデータを消すようなへまはせんだろうと
自分を信じながら、ついにカメラのキタムラへ相談に行ったところ、店長曰く・・・
「間違いなく何らかのデータは入ってますね!!復旧できますよ」とのこと。
天にもすがる気持ちでお願いしたところ、無事元通りのデータになって戻ってきました。

いや、ほんと助かりました。で・・・改めて勉強になりました。
まだ良く理解は出来てないんですが、何らかの原因でファイルの拡張子が違うものに変換されて
しまってるようでした。
普通は、こういう問題はすぐに解決できることなんだろうけど・・・・なんだか情けなくもあり
本当に勉強にもなりました。

という訳で秘蔵のデータです。








9-59-5












9-5  
Posted by maru1997 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月04日

HARUNA WEDDING

F


4月29日にHARUNAで挙式を挙げた二人が忙しい合間をぬって食事に来てくれました。
そして、うれしい報告も・・・「もしかしてお腹に・・・・・」
うんうん、やっぱりこうして来てくれるのは非常にうれしいです。一生懸命お手伝いした甲斐
あったなぁと感じる瞬間です。
僕たちは、皆様の幸せつくりのお手伝いをさせていただいております。
一生懸命やっております。
どんなことでもお手伝いさせていただきます。
たくさんのお写真もお撮りします。
どうかHARUNA WEDDINGをよろしくお願いします。

そして下の写真は10月に挙式されるお客さまとの打ち合わせ写真です。
いつの日かこの写真を見たときにHARUNAのことを思い出していただけるかなぁ・・・
と、思いながらシャッターを切ってます。さぁ後1ヵ月です。いろんな事本格的に、決めましょうねSS-1  
Posted by maru1997 at 01:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月03日

歯抜けのharuna

harunaの歯が生えかわり始めた所を撮影しようとしたのですが・・・・
一向に撮らせようとしない。
「成長の証」と思いながらも本人はまったく気にせず、おまけに意地になって
この口です。
今度は隙をついて、望遠ででも撮ってやる!!!12  
Posted by maru1997 at 00:37Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月01日

カメラが欲しい!!

今度、10月にcanonから新しいカメラが発売されます。その名も「EOS−5D」
インターネットの書き込みとか見てても非常に良いらしい!!!
はっきり言って滅茶苦茶欲しい。

カメラに興味のない方には良く解らないと思いますが、価格にして約35万円位。非常に高価な物です
でも、欲しい。

例えて言うならウィンドーショッピング中にふと高級ブティックの前で「私に着て」と訴えかけてる
服に出会ったような・・・・・

美容院に行ってて、たまたまその美容院で使ってるシャンプー&トリートメントがビンゴで!!
おもわず欲しくなっちゃうような・・・・

コンビニに行ってて、いつもは、100円アイスを買うんだけど、たまたまハーゲンダーツから
新商品が出てて、思わず買っちゃおうかなと思うような・・・・・

ぜんぜん意味が解らないって!?

とにかく欲しいんだよ。

これは、多分これを見てる僕の周りの人たちに許可を得ているんだと思う。いや、そうだ!!

店長始めHARUNA・まる・もみの木のスタッフの皆様、社長は「新しいカメラ」が欲しい〜〜〜〜〜

仕事がんばるから買っていい???9-1  
Posted by maru1997 at 01:44Comments(1)TrackBack(0)