1 :記憶たどり。 ★ : 2016/02/10(水) 06:52:16.11 ID:CAP_USER
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160210-00000937-fnn-int

ドイツ南部で列車が正面衝突し、90人が死傷した事故で、列車の
自動制御装置が意図的に止められていた可能性があることがわかった。
衝突があった現場には、いまだ2つの列車が脱線した状態のまま、横たわっている。
先頭部分は大きく損傷していて、原型をとどめていないさまからは、
その衝突の激しさがうかがえる。

事故は、時速およそ100kmのスピードで走行していた列車同士が
正面衝突したもので、救助作業は終わったが、地元の警察は10人が死亡し、
80人が重軽傷を負ったほか、1人が現在も行方不明だとしている。

また運輸当局によると、事故当時、現場の線路に備えられた制御装置が
作動していなかった。
地元メディアは、この装置は本来、自動的に作動するが、事故当時は
列車の遅れを調整するため、意図的に止められていた可能性があると報じている。

運輸当局は、現場からブラックボックスを回収し、解析を進めていて、
原因を調べている。.

2 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 06:57:55.01 ID:7BuTMFiT
>>1
ソレを犯ってちゃ、おしめーよ。

4 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 06:58:42.90 ID:pfTWy7Zz
責任者はドイツだ!オランダ?どこにイッタリア

7 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:00:11.74 ID:GOe4UUg2
CTCでもないのにとめちゃまずいわな

16 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:14:42.17 ID:ideRIyaY
>意図的に止められていた

なんで全部切るんだ。
徐行なら警告を停止できるような運用をしないのか。

21 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:16:56.01 ID:hU+hgOgW
>>16
徐行でも保安装置の警告音を止めちゃダメ

18 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:15:13.98 ID:KYizzC3t
言うまでもないことだが、何と愚かな…

28 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:22:43.51 ID:hECNnNW7
JR西の居眠り防止装置すげー面倒だよな
あれランダムで鳴るから予測できねーしウテシ集中できなそうw

35 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:27:10.14 ID:X8TP8ljE
>>28
だから貨物では針金で括りつけて押しっぱなしにするのが常識

31 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:25:08.29 ID:Bxh1zeWX
ドイツが韓国化してるね。

42 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:32:31.21 ID:L8FixQXd
ドイツ製品を激賞してたやつw

138 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:58:11.66 ID:FhpJzWBD
>>42
昔は凄かったんだけどな
第二次大戦あたりまでは
悲しいね
日本の目標がなくなって行く

43 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:32:39.92 ID:mTnp6P1z
最近ドイツのイメージが中韓と重なるようになってきた

52 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:38:02.67 ID:DTKkSCHg
ちょうどいま三河島を通過

55 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:41:19.99 ID:qyMjdPMe
メカの異常だったら車も信用できんな。

56 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:42:23.72 ID:gsH38AIU
京福電鉄のブレーキ壊れて正面衝突で運転手が死んだのが日本での最新。

64 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 07:51:59.40 ID:YiJv2mM5
とりあえずナチスが悪い

75 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:06:29.97 ID:65XWUWUc
◎を使えばいいのに

85 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:21:11.32 ID:Bapz9LGm
多分誤作動が多いので現場の判断で切ってあったんだろうw

96 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:31:28.15 ID:I5WGrgPx
ドイツ最近どうしちゃったの
緻密なイメージが崩壊しまくってるよ

98 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:32:39.18 ID:Jk9aCJIU
JR北のせいであまりとやかく言えない

99 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:33:56.30 ID:dysbgHsa
この路線ってミュンヘンーザルツブルク間だよね。
去年の旅行時に乗ってるな、、、

106 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:43:59.27 ID:wY2GCgKr
タブレット方式待望論

108 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:45:13.18 ID:92NJFH4m
正面衝突で死者10人とか少なすぎ

111 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:49:26.69 ID:c0XaOskL
ドイツにも日勤教育があるのか

114 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 08:57:37.73 ID:gQAlaVs0
>>111
ドイツのはたぶん陰湿

117 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:05:18.92 ID:nThgYOfr
ゲルマンミンジョクwww

122 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:20:24.12 ID:q4/Yys6i
ドイツの技術は世界一www

123 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:20:53.88 ID:AVzXBD1B
さらに無線でお互いに確認するのが確実だな

131 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:37:30.49 ID:FQ6FBrhh
先頭車両には乗らない
しかし怖い

132 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:39:35.40 ID:VCLqsdrv
1回工程飛ばしや確認飛ばししても問題ない、
ってことがわかると常態化する。
結果事故。
鉄道事故の根本なんてかわらんだろ

133 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:43:55.17 ID:KLPBnw6g
あっちは乗り入れが複雑だし、国外からくる特急とか普通に遅れるからそのあおりで遅れるんだよな
W杯のときにトーマスクック時刻表を手に3週間くらい全域を乗り倒したけどけっこう正確だった

139 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 09:58:38.17 ID:dT/IYh/U
オイラはユーレイルパスでドイツ各地をまわったけど
一等車両に乗れるパスだったから混んでる時でも二階の一等席に座ってた
地元の人が混んでる一階の一般席で立ち乗りしてたのでちょっと気の毒だったな
時刻はわりと正確だったし、遅れがあるときは電光掲示板に表示される
当時はGPS地図を使ってたから道に迷うことはなかった

155 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 11:18:07.23 ID:T/YJ0KSK
まんま信楽と同じでワロタw

156 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 11:21:40.98 ID:Cy2kX0E0
メッキがどんどん剥がれていくなドイツ
中身はサビサビでそのうち折れちゃいそう

160 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 11:35:21.04 ID:vqGysvCa
自動制御装置が止められていないかを監視する装置が必要

186 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 13:11:13.29 ID:ao99zhj5
中国人の言うこと鵜呑みにして垂れ流してるだけだけどね>日本叩き
最近のFTとかBBCとかも同じ

195 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 14:21:32.82 ID:QtrgWTgT
いまどき正面衝突なんて100%人災だからなぁ

196 :名無しさん@1周年 : 2016/02/10(水) 14:34:03.37 ID:nmoEFv1y
単線だらけのJR北海道ですら正面衝突はやらかしてないぞ