2011年02月04日

おめでとうございます。


昨日、旧暦の正月ってことで、新年の挨拶です。


年末年始にいろいろバタバタしてたんですが、最近もバタバタしてまして落ち着きません。


ま、そのうち何とかなるでしょ。


今年も宜しく


書きたいことが今は書けないマルでした。



maru511225 at 09:19コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年12月25日

今日、また無事ひとつ歳を重ねました。


こうやって今、マルという人間が在るのは、今まで出会ってきた方々のおかげということに、深く感謝します


てなことで、今年もマル生誕祭2010を晩からやりまっせ〜


久しぶりの投稿やけど、元気してますので、こちらのブログをチェックして生存確認されてた方はご安心を



maru511225 at 11:15コメント(0)トラックバック(0) 
私事 

2010年10月11日

今ごろになって、すっかりmixi人間なマルです


今から晩飯作って晩酌します


ありきたりなメニュー

c7aaea3a.jpg


最近、パスタづくし



maru511225 at 19:13コメント(0)トラックバック(0) 
日常生活 

2010年09月23日

ども


最近、mixiの日記&つぶやきに傾いてて、こちらに書くの忘れてました


明日、シルバーウィークとやらに乗っかって帰省しとりまして、の予定です。

なもんで、今日は


でも昨日はam2時までやってたもんで、また下痢真っ只中です


この夏は暑かったんもあって、過剰に冷たいものを取りすぎて、ほぼ毎日下痢な日々です…


久しぶりのブログで汚い話ですいませんが、明日のの打ち上げで、さらにお尻の穴が悲鳴をあげそうです…


では今日は早く寝ます



maru511225 at 22:01コメント(4)トラックバック(0) 
日常生活 

2010年09月14日

政権変わって1年、個人的な予想の枠を出ない現状を見て、この国の弱さ脆さを感じました。


今更ですが、そもそも起訴の可能性がある小沢さんが立候補する発想が不思議やし、増してやそれを支持する国会議員が居ることが有り得ない。
(無論、ムネオも不思議)


投票結果をみると、マスコミ予想よりは少なかったかもしれないけど、民主党の半数の国会議員は小沢さんを支持し、国民目線に近いと言われる党員サポーター(そもそも民主党員である時点で如何なものか?)が圧倒的な差で管さんを支持してる。

国会議員は一体、どんな考えで支持を決めたのか聞いてみたい。
(ヤワラちゃんはどうでもいいですが)


報道などからの情報でしか判断できないけど、確かに政治力は小沢さんがあるようにも見えるが、その政権に対してNOが叩きつけられたのは、つい先日のこと。
ポッポの実行力の無さと小沢さんの裏でコソコソ動く政治に国民が早くも嫌気がして参議院で敗北しただけで、管さんはまだ何もしてなかったし。


そもそも去年の政権交代で国民はドラスティックな改革を求めたんだっけ?
時間はかかっても民主党に良い国にしてほしいと期待して投票したはず。


今回笑えたのは、選挙期間中「小沢さんは実は見かけと違い心優しい人だ」とうそぶく議員さんが居たが、個人的に知り合わない限りそんなこと知らんし、管さんだって心優しいんでは?

それが選挙の戦い方だというなら、なんて情けないアピールなんやろう、と感じました。情けない。

やはり議員さんになるような人は、ある意味、一般人とは感覚が違うんでしょうか?


ともかく、このまま国がおかしくなるのは国民として嫌なんで、全然民主党を支持してるわけではないけど、解散せず、もう少し管さんに頑張ってみてもらいたいなぁ。


国単位だと何するにしても大きな事には違いないけど、何事もトライ&エラーの繰り返しと思いますから、某氏の言葉をお借りして言えば、ベストではなくベターを少しずつでも積み重ねて、世界に誇れる国になれるよう、議員のみならず、みんなで頑張りたいですね。


長文になりすいませんでした



maru511225 at 00:03コメント(3)トラックバック(0) 
日常生活