2007年02月10日

S・A・G・A

明日から、小倉⇒佐賀遠征に行ってきます。
考えれば、JRA10場完全制覇は、今年の函館で達成目前ですが、地方競馬の方は進んでいなかった。
東日本にいた頃は、進んでいたが、関西に戻ってからは全然だったことに気づいた。
ていうか、閉鎖が続いて、行くべき競馬場自体が減少していってたしね〜(;^_^A

地方競馬デビューは、今はなき新潟と三条。
日曜日にJRAの場外と同時開催だったので、休みのたびによく行ったな〜。
「走る労働者」オールダッシュは、新潟公営出身です。
それから、宇都宮に転勤になり、宇都宮と足利に行った。
宇都宮では、今は全国を放浪している「ミスターピンク」こと内田利騎手がいました。
この4つとも今は閉鎖になってしまいました。

関東に移った時に南関4場(大井、川崎、浦和、船橋)は制覇。
そして、北海道へ旅した時に、ホッカイドウ競馬の札幌、旭川にばんえいの岩見沢。
東海地区は、笠松、名古屋。

そして、関西に戻ってからは、地元の園田、姫路。
これで、15競馬場だが、現存するのは、11競馬場。

未踏破なのは、東日本では、ばんえいと門別に東北の盛岡、水沢。
西日本では、金沢、福山、高知、佐賀、荒尾。
ばんえいとほとんど開催していない中京を除くとあと8競馬場か。
とりあえず西日本地区を制覇しないとな〜。
まず、明後日の佐賀ですね。

牛丼の「吉田家」って、本当にあるのかな〜?(笑)


maru_55 at 08:52│Comments(2)旅打ち 

この記事へのコメント

1. Posted by 天晴   2007年02月10日 18:15
地方競馬かぁ。ひさびさにどこかの競馬場に遠征したいなぁ。

実は今年の夏に北海道に行く事となりました。
こっそりと北海道のどこかの競馬場をコースに入れようかと企み中であります。現実的には厳しそうだが・・・。
でも牧場は何が何でもコースに入れる予定であります。

ちなみに佐賀の『吉田家』ははなわの影響で最近できたようです。

2. Posted by まるる   2007年02月12日 22:25
佐賀競馬場、行ってきました。
久々の地方競馬場は、爽快な青空だったこともあり、すごく楽しめました。
(馬券を除いては・・・号泣)

北海道の競馬場は、無理かもしれませんが、牧場はイイですね〜。
あのつぶらな瞳には、癒されますね。
社台のような有名な種牡馬がいるスタリオンよりも繁殖牝馬だけの小さな牧場で、静かに見学できるところがいいと思いますヨ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字