まるピン 欠陥住宅の安全日記

音楽をどう思ったか記録するブログ

2006年02月

不死身のビーナス


「不死身のビーナス」


最低の君を忘れない

悲しい噂は信じない

不死身のビーナス

明日も風任せ〜

  _________________


スケートの荒川選手すごかったですね!!!

何がすごかったって

一つ一つジャンプや技を決まるたび、

観客の声援が次第に大きくなっていっても

勝利を確信した声援に変わっていっても

まるで、

自分には関係ないよ

って感じでヒョウヒョウと滑ってるとこがすごいと思うんですよ。

超人的な集中力、自分とリンクだけの世界ですね。

きっと誰もが味わえる感触ではないのでしょうね。


最近どうも変なんですよ。おれ。

どうも涙もろくて・・・

昔はどんな感動的な映画見ても涙なんて出てこなかったのに・・・

出るんですよ!!涙が!!

いいライブを見るとボロボロ出てくるんですよ。

スクールオブロックでハッピーエンドを迎えた時でさえなるんですよ。
ウルウルって。

そんな訳で、松岡修三じゃありませんが・・・

その荒川選手の演技を目の当たりにして、ウルウルしてる俺・・・

ひぇぇ!!!

でも感動できるってステキなことですよね!!!


ところで、今回のオリンピックのメダルはどうしてあんなCDRみたいな形してるんでしょうね・・・

変だよね。

あの形。

あの形はメダルって言われる形じゃないよね。。

デッドタイム

今年一年間卒業研究をやってきて、あるひとつのことに気がついた。

それは、

人生はデッドタイムみたいなもんだ

ってことだ。

オンしなきゃいけない時にオンしてないのだから、損失が出るのは当たり前・・・

でもさ、そこでがんばってオンするとショートして壊れちゃう。

損失はいやだけど壊れるよりはマシなんだよね。

人生もそうだと思う。

人生も、こんなような類のパラドックスだらけじゃないか・・・


たぶん、ほとんどの人は何を言ってるのかわからんと思いますが、

卒業研究終わってそんなことを俺は考えた。


   −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さっきのアンプ・・・

動きはするんだけど・・・どうも接触が悪いっていう一番ネタとして面白くない展開なってました。。

俺の今日一日はなんだったんでしょうか・・・一日、ドリルやらハンダやら

誰もいない実験室で、独り電動ドリルをまわす漢・・・丸スケ


   _____________________

クルリのgo back to china という曲がありますが、あれのベースはいいですね。。ずっと弾いてたいです!!くねくねしながら。。

   _____________________

昨日の夜中はフィギュアスケートを見ていたのですが、

なんとなくわかるもんですね。今のはよかったとか、この人はあんまりよくないなとか・・・

緊張でかたくなってるなとか・・・

スピード感がある!とか・・・

しかし、フィギュアスケートのジャンプってのはほとんど変態ですね。

ほとんど天才ですよ。。すごすぎですよ。。あんなにまわっちゃって・・・

どうやったら、ジャンプしてる間に三回転も四回転もできるんでしょうか・・・いくら氷の上を滑ってるからって・・・

どうやってあのスピードを回転のトルクに変えてるんでしょうか・・・

あのスピンもすごいよな。

いくら氷の上だからって、あんなに速く回るか!?ふつう

どうやっても無理だろ・・・

どうやってあの回転エネルギー捻出してるんだろうか・・・

すごいなぁ。。

じゃーん!

bb2bd887.jpgじゃーん!完成しました!!

マルアンプ!!これから帰って音が出るのか要チェックです!!!
かなり期待度大です!!

ウッシッシ!!!

あっへっへ!!!

明日は発表!!

ようやくすべての準備が整った・・・あとは、発表っす!!!カミカミでも何とかします。。
そういえば、今日はさくさんバンドが初ライブでしたね!!早く行かなくては!!

朝がまた来る・・・

さっき、卒論が終わった!!ちなみに提出は今日・・・

やっと終わった・・・オワッタ。。。。

後は発表さえ無難にこなせば・・・見事、私の卒業が・・・見えてくるはず!!!

イヒヒヒヒ〜

ちと仮眠を取ろうかな・・・

キター!!

卒研キターーーー!!!!!

やっとキターーーーー!!!!!!!

ナディア

今ですね、誰もいない研究室で、ジェフベック様のNADIAという曲をスピーカフルテンで聞いてまして、だいぶいい気分になってます。

なかなかいいスピーカなんですよ。俺のバイオに付属でついてたやつ。
かなりボリューム出してるんですが割れないんですよ。
じつは、カラオケ並みにボリューム出してます・・・
たぶん、昼間やったら逮捕されます。

しかしねぇ。しっかりした低音を再生してくれるんですよ。
わりとタイトな低音を出すタイプのスピーカです。
おれの好みです。
そうそう、タイトな低音といえば桑原さんのところにあるEVのSXシリーズもいいみたいです。かなり好みです。。


ところで、今EQでもローを持ち上げてるんですごいことになってます。
これは、きっとバスドラの音だけやたら漏れてる車の中に入ると、きっとこういう感じに聞こえているのだろう・・・ってかんじですかね・・・

ナディアいいですね。この曲。ジェフジェフやるな・・・

でも、曲を作ったのはどうやらNitin Sawhneyさんという人らしく・・・
ちょっとこの人の曲をほかも聴いてみようかなと思ってます。


そういえば、昔「不思議の海のナディア」ってアニメがあったなぁ。NHKの
ノーチラス号に乗ってみたい。
でっかいイカと闘いたい・・・痛い・・・遺体・・・

フランツ先輩

卒論がマズイマズイと思いつつ・・・口に出しつつ・・・

ちゃっかりフランツ・フェルデぃナンドのライブに行ってきましたよ!!

いやいやすばらしい!!迫力満点。。
日本人であそこまで迫力あるバンドはそうそういないんじゃないでしょうか・・・

クラムボンのライブで二人で一つのドラムと叩くってパフォーマンスは見たことあったのですが・・・さすが外国人はちがう!!

なんと・・・


三人・・・・  っっ!!!!!


やっぱり外国人には負けられないな・・・こんど、四人で叩いてみようかな。。
誰かに頼んで・・・

あぁ〜、今また研究室にいます。家にいる時間より楽勝で長いです・・・
目がしぱしぱします・・・

もうちょっとだし・・・耐えるかな

でも、だんだん自分の卒論が分厚くなってくのはそれはそれで楽しいですね。
「むふん、俺やってるな・・・」みたいな・・・

いま隣でPCに向かっている小菅くんはどうもピンチみたいです・・・俺以上に・・・

彼もまた、おかしなキャラクターですよ〜・・・俺以上かもしれません。。

無精ヒゲが彼のトレードマークなのですが・・・どうやら今日は剃ってきたみたいです。

ツルツルだ!!!!

そんなわけで・・・こんなわけで・・・

これから、パワポ作りにはげもうか・・・それとも、アブスト書こうか・・・

蒸発しようか・・・

いろいろ考え中です。。。。。



■■■■■■■■■■□□□□□□ 63%

KALI KALI KALI (丸山の脳みそに入ってるハードディスクの音)

・・・

・・・・・・KALI


よし、決めた。ではねぇ。またねヶ!!!

16

今日は16時間、研究に時間を費やした・・・

しかも、そのうちほとんどはパソコンの画面に向かっている時間だった・・・


死んでしまう!!!!!!!!

爆発ってどういう感じだろう

卒論がまずいです・・・なんとなくまとまってきたと思っていた矢先・・・

ボロボロ出てくる矛盾点・・・・もう泣きそう。。間に合わない。。卒業できない。。

   _________________

この前気づいたこと。。

ショップ99のテーマソングのベースラインがめっちゃファンキーでかっこいいってこと。動きまくり!!うねりまくり!!

   _________________

気づけばもう4年も終わりですか・・・

ついこないだは1年生だったのに早いものだなぁ。。

周りもいつの間にか後輩だらけになってしまった・・・

時間が過ぎるのは早い。大切にしないと。すぐに人生なんて終わってしまいますね。


そういえば、こういう言葉があったなぁ

「芸術は長く、人生は短し」


そういえば、こんな言葉もありますね。あの有名な

「芸術は爆発だ!!!」

という言葉を言った人。あれ日本人なんですね。。

岡本太郎さん。あの大阪万博の太陽の塔を造った人みたいです。

この爆発という言葉の意味。

どうやら、僕たちが考えるような爆発のイメージとはずいぶん違うようです。

では、どんなイメージなのか、

それは「音もなく開く」という感じらしいです。

岡本さん曰く、

異質なものがぶつかり合って、音もなくパァーと開いていく・・・

これが爆発ってことらしいです。

つまり、芸術ってのは無から生まれてくるようなものではないんですね。

自分の中にある何かと何かがぶつかり合って、別なものに変質していく。

こういうことなんですね。

その感覚は、死ぬまでに感じることができるんでしょうか。

それとも、もしかしたら、岡本太郎自身にしか感じることができないことだったんでしょうか・・・
Recent Comments
Profile

マルぴん

Thanks to visit !!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ