January 24, 2014

のうりん

うちの世帯主君が
ちょいと美濃加茂にある病院に1泊2日の入院をしたので
送迎ついでに美濃太田駅に寄って来ました。
なんでかって???(笑)

今月から「のうりん」ってアニメが始まったんだけど、
その舞台が
美濃加茂にある加茂農林高校(作中は田茂農林)なんっすよ。
学校や町並みや、実に忠実に描かれててビクーリなんだけど
それもそのはず、美濃加茂市が全面協力とかで
町中あちこちにポスターがあったり
学祭やイベントに出没してたりなんだってさ。

ポスター

駅にもあちこちにポスターが貼ってあったよ。
ちなみに作者は多治見の人だそうです。


会社のね、上司君が美濃太田の人で加茂農林出身だもんで
もう仕事の合間にこの話題で盛り上がる盛り上がる(笑)

作中に「長鉄」として長良川鉄道が登場いたしまする。
電車はこんな感じ。

長鉄

アニメでも、これ「まんま」で描かれてましたよ。
んで、その長鉄ホームにある顔出しパネルが
ちょとアングラに話題になってまして。。。 w

顔出しパネル

君も畑 耕作 になって
ムーンライトゆかたん とツーショットを!!(爆)

上司君に
「顔出しショットきぼんぬ。みくしや顔本で晒していい?」
って言ったら 、
キッパリ「断る!」って返って来た(爆)

顔出し写メくれたら
それを等身大に拡大して事務所にでも飾っておくのに、とか
いっそゆかたんの顔をくりぬいて上司君とツーショットでどうよ、とか
誰が撮るんや。。。?誰も撮らねぇって!!!? とか
いっそ会社ボスの顔をはめ込んで踏み絵にする、とか
実にクダラナイ話題で笑い転げておりまする。

ちなみにちょっと前までは
改札窓口でサイン入りラノベが買えたそうですが
今はもうとっくに売り切れてます
(売ってたらちょと欲しかったかも)

なになに? 長鉄で郡上(主人公の出身地)まで行くと
新作の顔出しパネルがある??

張り紙

ふ〜〜〜ん、そうなんだ。
行かないけど(笑)


maru_rj025 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 31, 2013

お披露目

新しく家族になりました
ぜー太くんです
どうぞよろしゅうに

ぜー太


今時のお利口ナビのカスタマイズで肩凝ったわw



maru_rj025 at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 22, 2012

アジアンスタイル

素敵な書籍が発売になりました。
DVDつき、アジアンスタイルの素材集です。

なつき本












発売元、アスキー。
写真、イラスト、フレーム、レース素材がてんこもりです。

何を隠そう、
実はわが愚息が線画のイラストやレース素材を
30点ほど描かせていただいております。
その上、帯や中表紙にも息子の作品を使っていただいていて
嬉しいことこの上ありません。



本の詳細は こちら をご覧下さい。


そして 著者様のブログ にも紹介されています。





2008年春、
作家修行をするために大阪に飛び出して行った次男ですが
ひょんなことから昨年はじめより絵を描き始めました。
なにやらそれがツボにはまったようでして。。。。(笑)

落書きぐらいはしていたかもしれないけれど、
ちゃんと画材使って絵を描くなんて学校の授業以来だったはず。
そんな彼が絵を描き始めて1年経った今年のお正月には、
大阪の某百貨店特設会場で小さな展示会も開かれました。


それから半年。
こんな立派な本に参加させていただけて、
我が家はまるで「東京タワー」状態(爆)



親バカちゃん
せっかくだから最近の彼の作品も貼付けておきますね。


Akazukin










Toshionna










SO
















そんなこんなで、めっちゃ久々の更新は
親バカの息子自慢でしたとさ(笑)







January 19, 2011

ご挨拶

大変ご無沙汰しております。
うろっとしてる間に1月も3分の2が過ぎています。

この2年半ほどは、怒濤のような月日でした。

色々なことがお祭り騒ぎのように押し寄せて、
凹んでるヒマもくじけてるヒマも
ましてやぶっ倒れてるヒマもありませんでした。


そんな日々も昨年11月25日にやってきた
長男の死によって急速に変化しつつあります。

丸2年、長い長い闘病生活でした。


落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうだけれど、
徐々に自分の生活を取り戻して行きたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

maru_rj025 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

October 24, 2010

はぴばすで♪

今年で早くも4回目となる、
中部地区のカブの祭典(?)カブ魂!

急用が入って参加出来ないかも?って事態になったけど
何とか抜け出して顔出すことが出来ました。

ここですw









                そうですか、ここですかw



実のところはさぁ、カブ魂より何より
明日はちかきちゃんの誕生日!
お祝いせねばなるまいて!!!!!


ってことで、
昨夜、夜中にチーズケーキやきましたがね

ふっくら焼けた






ちょと焦げたけど、何とか完成w
本当は手頃な焼き色になったところで
アルミ箔を乗せるつもりだったんだけど
他事やってたら乗せる前に「チン!」って。。。。w

完成












せっかく焼いたのに行けないんぢゃ悲し過ぎるってば。

先へ急げ!

maru_rj025 at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!かぶ 
うちの子紹介
膨張したちび子

コンちゃん

うちの長女
YAMAHA FZS-600
コンちゃんです

とっても素直な良い子ですが
時々縮んで
  ちび子になります(笑)

ハイオク喰いが玉にキズ?
QRコード
QRコード