2017年12月13日

12月のしじみ

この公園はいつ来ても人がまばらでいい
ここは

昔は柵の向こうによくいたニャンコも
いつ来ても

今はあまり見かけない
人がまばらで

12月だってのにシジミチョウ!
のんびりお散歩できる

のんびり歩いて
穴場だ

途中で引き返す
昔は走り回ったりしてたけど

昔みたいに走り回ったりすることもないけど
今は歩くだけ

3kmちょっとのお散歩はいい運動だ
でも適度な運動にはなるよね



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お散歩 

2017年12月12日

GO TO BOSO - ランチ編

ちょっとごはん食べてくるから、まるちゃん待っててね
何度来ても

ここに来たら特上なんかじゃなくて
ここのおやじさんは

絶対に地物握り
客の顔を覚えてない

唯一の難点はおやっさんがすっげーめんどくさいこと(笑)
しかもすっごくクセがあって

でもここで食べた以上の鯖を見たことない
面倒くさいことこの上ない

これ、鯖のづけ握り
でもおいしい

最近は珍しくない炙った鯖もここにはっからある
すごっくおいしい

しかも絶品


でもおやっさんがめんどくさい(苦笑)


全然あてにならないけど、食べログの点数も高い



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お出かけ | 食べる・飲む

2017年12月11日

GO TO BOSO - かじめ編

レタスの後に着いたのは、目の前に東京湾が広がる
眼前に広がる大海原

海辺の湯
金谷にある


とは言っても、お目当ては
海辺の湯

これ、これ!
が、目当てはお風呂じゃない

これが欲しかったの
乾燥のやつはなくて残念だったけど

何だかいいことばっか書いてあるよ(笑)
こっちの方がおいしそうだからいいや

ねばらーのまるちゃんちにピッタリのネバネバ味噌汁
ねばねばねばねば


その後、性懲りもなくアウトレットに寄ってみたけど
いつものように折角だから寄ったけど

やっぱり何も買うものなかった(苦笑)
いつもと同じ結果



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お出かけ 

2017年12月10日

GO TO BOSO - レタス編

ビーチの後は百笑園
ひゃくしょうえん


ここで買ったレタスを
レタス

ぶわ〜っと盛り付けて
たっぷり

豚肉や他の野菜を揃えたら
じゃじゃーん

しゃぶしゃぶ〜
ぐつぐつ

レタスしゃぶ、初めてだけど意外といけるね〜
ほ〜、おいしいね〜


道の駅 保田小学校ってとこにも行ってきた
元は小学校

結構話題の場所らしく、お客さんもいっぱいいたけど
ん〜・・・

品ぞろえも今ひとつだし、全然安くな〜いっ!
とにかく高いのにビックリ



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お出かけ 

2017年12月09日

GO TO BOSO - ビーチ編

みかん園の後は久しぶりの布良海岸
3年ぶりかな

さすがにもう「ビーチボーイズ」は卒業したのね(笑)
もう誰も覚えてないよね

さあ行こう!
Beach Walking

What a day!

のんびり

てくてく

この日は最高気温20℃で暑いくらいだったけど
あゝ楽し

あ〜、楽しかった
また来るよ



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お散歩 

2017年12月08日

GO TO BOSO - みかん編

車も新しくなったことだしドライブ
久々房総

最初に行ったのは南房総市の
みかん園がいっぱい

伴流みかん園
お目当てはここ

試食タ〜イム!
いざ、試食

余韻に浸ってる?
うまうま

満足したようだ
I want more!

で、買ってきたのはキロ200円の(左)と50円の(右)
買ってきました

2圓任燭辰燭250円!
こりゃお得だわい

食べ比べたらキロ50円の方がおいしかった(驚)
50円のが甘い



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お出かけ 

2017年12月07日

お祓い

納車したその足で交通安全祈願へ
直行〜

何だかよく分からないうちに終了〜
終了〜

紙吹雪が撒かれてます
紙吹雪

受け取った袋の中には
袋の中には

交通安全のお守りやステッカーのほか
こんなのが

「撤下饌」と書かれた炊き込みご飯の素
お供えのおさがり

余勢(!)を駆って車のナンバーでナンバーズ
邪なこと考えちゃダメ(笑)

もちろんハズレ(笑)



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)Very Special 

2017年12月06日

DON'T STAY NEW FIT!

それまで18万kmくらい走ったマニュアル車のインプレッサから
そういえばマニュアルだった

先代に乗り換えたのが、もう12年前
まだピカピカ

それからずいぶん頑張ったけど
よく走ったね〜

もうそろそろ休ませてあげよう
長いことおつかれさま

で、今度もホンダの
Let's 商談

FIT!
しぶしぶしぶ〜

わんちゃんも一緒にどうぞ、って店内もOKでありがとう
店内もオッケー

ちなみにトヨタは電話で問い合わせたら「やる気ね〜!」ので即刻却下
0sensing8

運転する方もそうだけど
運転する方も

まるもまだ慣れずに落ち着かない様子
乗る方もまだ不慣れ

あっという間にシートは毛だらけ(笑)
とっとと毛だらけ〜

せっかくなんでナンバープレートはオリンピックのロゴ入りに
前がオリンピックで

まだ他にこのプレートつけてる車、見たことないんだぜ
後ろがパラリンピック

とにもかくにも、これから末永くよろしく



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)Very Special 

2017年12月05日

レンガの花道

買ってきたのは
ビバビバ

発泡スチロールのレンガと
styrofoam bricks

クッションマット
10cmあたり140円

家中のテープを総動員して
Let's DIY・・・と言うより図画工作(笑)

ソファ昇降用の階段、完成〜!
完成〜

最初は「何じゃ、こりゃ?」って顔してたけど
怪訝な顔

すぐに慣れた
でもすぐに

もう若くはないんだし
おりたりのぼったり

飛び乗り損ねて落ちちゃったりしたら困るからね〜



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)まるGoods 

2017年12月04日

絶対もらえる

9月から10月にかけてやってたキャンペーン
9月5日から10月31日まで

では絶対もらうことにしましょう
もちろんWEBで応募

・・・の前にちょっといたずら
まくら

こうすると酔いつぶれて寝ちゃった人みたいだ
泥酔の体

でも瓶じゃないからひと安心
DO NOT HIT ME

で、締め切りからほぼ1か月で届いた
ヤマトのおにいさんは「ビール当たりましたよ」って言ったけど

こんなの入ってた
これは誰でももらえるの



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)雑(Misc.) 

2017年12月03日

銀座でお買い物

毛布で防寒
防寒対策バッチリ

一路銀座へ
目指すは

中央通りはすごい人
ザギン!

休日は必ずどこかでTVのインタビューしてる
やってる、やってる

まずはいつものところ
まずは


続いてアップルの行列を横目に
あぽお

三越・・・の中の一保堂
4丁目交差点


用事が済んだら、こんなとこに長居は無用だ
とっとと撤収

帰りに図書館に寄ったら
カウントダウン

カメラを持った怪しい連中が出待ち?
気持ちわるっ!

買ってきたのはおつけものと
お・つ・け・も・の

お茶
お・お・ぶ・く・ちゃ

銀座での滞在時間35分(笑)



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お散歩 

2017年12月02日

カイロ納め

今年最後の整体
今年も1年お世話になりました

それではセンセ、お願いしますよ
それでは本年最後の施術を

あなたはだんだん
どうぞよろしくお願いします

眠くなる〜
それでは始めましょう

ほ〜ら、眠くなってきた
うぅぅ、早くも睡魔が

そして
こりゃもうあかん

寝た
うとうとから

催眠術じゃなくて整体だけどね
ぐーぐーへ



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)お気に入り 

2017年12月01日

知る人ぞ知る

今、セブンイレブンでは
コンビニは

おにぎりセールやってる中
どんどんサービスが増えてってすごい

実はあまり知られてないけど
だけど時給も低いし

ミニストップの「当店炊きあげ」おにぎりは
お店の人は大変

コンビニレベルとは思えないおいしさ
クズ人間のホリエモンは言うのかな?

やってないお店もあるし、なぜかHPにも出てない
誰でもできる仕事だから仕方ないって(怒)

GoogleでI'm Feeling Lucky押しても
I'm gonna be happy?

出てくるのはNAVERまとめ
No!


もっと宣伝すればいいのに



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)食べる・飲む 

2017年11月30日

晩秋のハル

HARUのケーキだよ
おまっとさん

フィルムに残ったクリームまで
READY

余すことなく堪能
GO!

まだ残ってるようですね
もっかい

ぺろり〜ん
GO!

ごっつぁん!



maru_sampo at 23:45|PermalinkComments(0)食べる・飲む