UP & DOWN2003年

2021年12月20日

約束

ずっとお世話になっていた
<北杜市


まる亡き後にいただいたアドバイス
アドバイス


ひとつずつ片付けてきて
その1


ASAP


問答無用!


Got it!


選ぶのが


あせらずマイペースで




最後に残ったこれ
最後に残った





です





最後までよろしく








よろしかったら ↓ 下の画像 ↓ ポチっと!
click ロス

Clap your hands!


maru_sampo at 20:21│Comments(19)ペットロスあるある 

この記事へのコメント

1. Posted by ナタリーパパ   2021年12月21日 09:25
え〜!!!もう決定なんですかぁ〜。
それは残念、というかなんとも寂しい、悲しいですね。年内最後のまるちゃんの月命日までってことなのかしら?
あ、もしかして、新しいわんこを迎えて、新シリーズに移行するとか?^^
2. Posted by mimi   2021年12月21日 09:41
tammyさん

本当に本当に決定なのですね😣さみしいです…淋し過ぎて言葉が見つからない。「前を向くために」tammyさんの中で一区切りの思いがあるのならしょうがない事なんでしょうけれど。私も来月で1周忌を迎える事で色々な思いで過ごしています。私も前を向かなくてはいけません。
3. Posted by E   2021年12月21日 09:52
コメントも差し上げずにいるのに。。。ママさん、約束は破るためにもあるのですよ、ねっ😊 ただ、まるちゃんのお話を続けるのが苦しくないのなら! と言う条件付きですけれど😊 我が家は昨年オムツが3種類あったんですよ😅 ワンコ介護用、孫赤ちゃん用、母介護用😅 今は素晴らしく幸せな時間だったと😃 まだまだお喋りさせて頂けると嬉しいです。
4. Posted by えーちゃん&草太   2021年12月21日 16:50
寂しいです。でも、いろいろ悩まれてのことですものね。でも、やっぱり寂しい。
5. Posted by tammy   2021年12月21日 17:42
ナタリーパパ♪
もう、もう本当にネタがないんですよ〜(苦笑)。
新しいわんこネタ、あったらいいんですけど…
もっと早く終わらせる予定だったのですが、どんどん延びてしまいました。でもちょうどいいかな?
来年は自分たちのちょっと先の事も本腰入れて考えなくてはと思っています。

新しいシリーズ…食べ物シリーズしか今のところ思い浮かびません(笑)。
食べ物と言えば!ナタリーパパが教えて下さったかけ中!その後山形プラザで鳥中華。そしてまるパパが見つけてきた秋田の稲庭中華そば(まだ食べてません)。と日本海側?の中華なの?ラーメンなの?蕎麦なの?うどんなの?を楽しんでいます。
稲庭中華そば、高かったんです。佐藤養悦本舗だから?まずかったら許せ〜ん(笑)。

終わりがあるなんて思わず、ただただまるの成長記録としてのブログでした。読み返すと忘れていることも鮮明に思い出して、楽しく嬉しい気分になります。何より、本当にいたんだなって←記憶喪失?夢だったの?って思うくらい。
病院遍歴は最後の力作です。
なのでもう本当にネタ切れなのです。
もうあと数日お付き合いよろしくお願いします(^^
※でもシレーっと書くかもしれません(笑)。
6. Posted by 花華   2021年12月21日 18:36
えっ?!
寂しくなるなぁ・・・
7. Posted by 花華=メリアママ   2021年12月21日 18:38
まるちゃんの話もっと読みたかったなぁ
8. Posted by tammy   2021年12月21日 19:00
mimiさん♪
年末だし、クリスマスだし、年が明ける(笑)。
「まるとお散歩DIARY」を終わらせるにはピッタリだと思いました。
mimiさんをはじめ、ブログを通して知り合えた方、読んでくださった方(やり取りはなくても)の存在は本当にありがたくて嬉しくて続ける支えでした。うちのブログってかなり癖が強いと思うのです(苦笑)。
私もいろんな方のブログを読んでいますが、読み逃げばかりでコメントをしたいなと思っても実際に書き込むのは勇気がいることです。
なのに、ずっとずっと毎日読んでコメント下さって…mimiさん、本当に本当にありがとうございます。
同じ時期に何より大切で大事な愛犬と一緒に過ごした時間や気持ちを共有できたこと、私の人生の宝物です・・・って大袈裟ですか?(笑)

わかめちゃんと紡ぐ毎日、戸惑うこと、困難だと思うこともと多いと察します。
きっとそれがmimiさんを奮起させ喜びになりますね。
だけどmimiさん自身も労わって下さいね。無理は禁物です。これ大切です(笑)。
まるとお散歩DIARYはもうすぐ終わりますが、予定は未定で、別のネタで始めたら、その時はまたどうぞよろしくお願いします😚
9. Posted by ナタリーパパ   2021年12月21日 19:54
tammyさん、

本当にこの18年間は「夢」だったのかも、と思うことしきりですよね。浦島太郎の寓話も、実は人生の真実を言いたかったお話なのかも、と思ってしまうくらいです。

それにしても佐藤養助の稲庭うどんはお高いですよね。確か銀座にもお店があったような。僕もナタリーと湯沢の本店に行ったことがあります。もちろんナタリーは車の中でお留守番(お昼寝)でしたけど。^^
ナタリーが来てからというもの、富山に移住する前は、夏休みは毎年八幡平で過ごしていたので、すぐ隣の秋田県にもたくさんの思い出がありました。抱返り渓谷やら、アジの練習をした秋田のドッグラン、比内地鶏の大館や、武家屋敷の角館、白神山地、錦秋湖などなど、ナタリーと散歩して足跡を残した場所がたくさんです。
秋田は稲庭うどんだけでなく、美味しいもの、それも安くて美味しいものもたくさんありますから、コロナが落ち着いたら、まる家もぜひ訪ねてみてくださいね。^^
10. Posted by tammy   2021年12月21日 20:39
Eさん♪
コメントをありがとうございます。
>>我が家は昨年オムツが3種類を読んで、
胸がいっぱいで泣いてしましました。
今は素晴らしく幸せな時間だったとおっしゃるEさんの気持ち。
ほんの少し触れて共感できるとしたらまると一緒に暮らしたことが私の成長になっているかなと思いました。
もうまるはいないのでネタがないのです(笑)。また何かくだらないネタで書き始めたら暇つぶしに読んで下さったらと思います←とは言え予定は未定です。
素敵なコメントを本当にありがとうございました。
Eさんの愛おしく幸せな時間(大変なことも多かったと…)お聞き出来たら良かったなと思います。
孫赤ちゃんはおむつ卒業かしら?
素敵な年末年始をお迎えくださいね🤗
11. Posted by tammy   2021年12月21日 21:27
えーちゃん&草太さん♪
私、こっそり(笑)えーちゃん&草太君のアジリティの記録をチェックしました。
合っているかわからないけれど。
ずっと草太君と一緒に楽しまれていて、羨ましく思いました。何より草太君が好きってことが何より素晴らしいです。
ずっと、ずっと読んで下さって、コメント下さって本当にありがとうございました。
ここと言う時に書いて下さるコメント、励みでした。
草太君、元気にしてますか?
寒さも本番ですが、えーちゃんさんも草太君も体調を崩さず、楽しい年末年始をお過ごしくださいね😘
12. Posted by tammy   2021年12月21日 21:41
メリアママさん♪
いや〜、さすがにもう書くことがないのです(笑)。
最後に思いのたけを書けて満足して終われます。
今まで読んで下さって本当にありがとうございました。
ところで、メリアママさんは新しいわんこの予定はありませんか?
って自分が言われることそのまま書いてみました。
もしかして?何かご縁があったら素敵ですね🤗
13. Posted by tammy   2021年12月22日 00:06
ナタリーパパ♪

ありがとうございます!
秋田も行きたいところだらけです。
ナタリーちゃんとの思い出の場所や食べ物(さるなしのソフトクリーム🍦)行って味わってみなくちゃ。
海外はとりあえず、来年は様子を見ながら国内旅行に行けたらいいなと思います。
ナタリー家は国内だったらどこに行きたいですか?
ん?何が食べたいですか?かしら(笑)。
14. Posted by メリアママ   2021年12月22日 00:50
>>12
もう今からだと十分に面倒が見れるかという年齢なのでもし、迎え入れた子が体調を崩しても病院に連れて行けるか、終生面倒が見れるかと考えて断念しました。
メリアですらもっと出来ることがあったはずなのに年齢的にも余力の無い現在は無理だなぁと。寂しいですけどね。
15. Posted by もねママ   2021年12月22日 13:36
tammyさん
え〜ん😭😭😭
寂しいです。

続けてほしい!というのはただのエゴではありますが、まるちゃんブログでガウ姉妹にまた会えている気になったり、姉妹の新たな思い出発見があったり、そして何よりtammyさんのお人柄でたくさんの素敵な方達のコメントいつもいつも楽しみにしていました。

また余力蓄えたらぜひ別の形ででも再開してほしいな。
毎日綴らなくても気が向いた時にまたお話し聞きたいです。
16. Posted by tammy   2021年12月22日 17:50
メリアママさん♪
寂しいと思うお気持、私自身も同じなので理解できます。10年先の自分の事はなんとなく、だけど15年先、20年先はどうかな?って思うよねって犬友と話しました。
でも私はそう思う、そう考える人が増えることは良いことだと思うのです。

日本は動物に関してまだまだ後進国です←偉そうですいません。
動物愛護に目を向けると耳を塞ぎたくなる、見たくない知りたくないことが多すぎる。
だけど、すべてとはいかないかもしれないけれど先の不安をほぼ解決できるのなら、もう一度犬と暮らす素晴らしい時間を共有、経験出来たらと思ったりします。矛盾してますね(笑)。

同じブリーダーさんだったメリアちゃん🐶
メリアママさんがコメント下さったこと、素敵なご縁でした。
ずっと読んで下さって本当にありがとうございました🥰
17. Posted by tammy   2021年12月22日 17:58
もねママ♪
ずっと、ずっと、ず〜っとありがとうございました😊我が家にとってはもはや親戚です(笑)。
今後もゆきちゃんの成長をずっと見守らせてくださいね。
他のネタでシレーっとはじめたら暇つぶしに読んで下さい😄
18. Posted by もねパパ   2021年12月22日 19:58
もねママから聞きました。長い間続けられていて、本当にお疲れ様でした。このプログは一生の宝物ですね。まるちゃんも姉妹犬たちもお疲れ様(ワン)と言ってると思います。

あと4回ですか。毎日チェックしますね!
19. Posted by tammy   2021年12月22日 23:31
もねパパ♪
コメントをありがとうございます!
本当に一生の宝物になりました。
ガウガウ姉妹、そんな可愛く言ってくれます?(笑)
宝物と言えば姉妹が繋いでくれた飼い主同士の交流です。
姉妹の飼い主として一緒に成長を見守り、時に集まって本当に貴重で楽しい素敵な時間でした。
それから、もねちゃん亡き後、ゆきちゃんを迎えられたこととても嬉しく思っています。まさに親戚のおじちゃん、おばちゃん気分。ナタリー家もきっとそうです(笑)。
うち以外は迎えた時と住まいや家族構成も変わり、それだけ長い時間を一緒に過ごしたんだなと感じています。
特にもね家は当時とは比べ物にならないほど忙しいけれど楽しく充実した毎日を送っているんだろうなと想像します。男の子三人+ゆきちゃん…🙄
まるパパとお米は何合炊くんだろう?なんて話してます(笑)。
まるのブログは〆ますがこれからも親戚として交流していただけたら嬉しく思います。
そして、しばらく先、もね家の子育てがひと段落したらガウガウ姉妹の親会が実現出来たらなんて夢みています。
その時はぜひ一杯飲みながら(笑)。
あと数回のお付き合いどうぞよろしくお願いします🤗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
UP & DOWN2003年