チャリ記

●今日も自転車に乗ります!乗ります!乗ります!

梅雨があけたら、大雨ですか。天気の神様もひねくれてますね。

先週、人生はじめての骨折をいたしました。
文字にすると淡々としたものですが、もうびっくりびっくりでしたのよ。
強い風に舞い飛んできたビニール袋をよけようとして、ブロック塀にぶつかってしまい。
その際に自転車と塀の間でグイっとグキっとやってらしいのです。
自分では折れてるなんてこれっぽっちも疑いもせず、
「・・・湿布がないから仕方あるめぇ、病院にいくか」と

湿布を目当てに病院にいったんですよ奥さん。
レントゲンなんて撮ったって無駄さと思ってたのに。


「あー、小指のここ、はがれてるね。骨折だね」

医師の言葉に驚愕の声をあげたてしまったところ、

「そんなに驚かなくてもいいじゃない」と窘められてしまいました。

そりゃそちらさんは毎日骨折れなんて特別でもなんでもないでしょうが、

こちとら人生初骨折でい。許してくれよ。

剥離骨折。全治3週間ぐらい。

幸いにも利き手ではなかったため、どうにかこうにか時間をかければいつもと変わりありません。

なので、普通にミシンもできてます。


しかしながら、包帯ぐるぐる巻き状態のため、水にまつわることは可能であれば避けたいくらい。

難敵は娘でございました。

常にベチャベチャグチョグチョを楽しむ彼女に、母ちゃんが水を避けてることなんて関係ないね。

抱っこもしょっちゅうせがまれるし、3週間で骨がくっつくとは思えません。

・・・。

3週間後に結果をご報告いたしましょう。

ご無沙汰しております。

お達者ですか。

今年に入って2回も胃腸炎で苦しみました。

そんなブンコです。

ブログが大変久々すぎるため、もう誰も読んでないことを覚悟してこれを書いております。ハハハ。


少し前からこちらのアドレスでネットショップを運営しております。

マルブン

https://maruboom.theshop.jp/


秋ごろからはまたイベント出展も考えております。

出たい!出たい!とずっと思ってはいたんですが、
どうにもこうにも自由に動けない身の上になってしまったので、なかなか難しゅうございました。


おかげさまでいつのまにやら、

娘もちょろちょろと歩きまわり言葉を発するようになりました。

つねにキャーキャー楽しそうです。さすが私の血をひく子。猛獣です。

飼い猫は、いつも娘が動き回るたびに怯えた目でその姿を追っています。


新たなブログ画面はカテゴリ分けできないし慣れないしで

使いづらいのでありますが、

様子をみながら

ちょろちょろとブログ記事を増やしていきたいと思うております。


https://maruboom.theshop.jp/blog



こんなマルブンコですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

ブンコです。ご無沙汰しております。
しれっとブログ再開したいと思います。

痩せたいZE!
夏だけじゃないYO!
一年中思ってるYO!

5月に腰を痛めて整形外科に行ったところ。
先生ははっきりとはおっしゃりませんでしたが、
「太ったから腰が痛くなる。痩せれば治る。」
という趣旨でした。
そうか・・・、太るって、体への負担が大きいんだな。

今まで着ていた服が着られなくなり、
一か月に一キロ痩せるという宣言をして
約束を守れなかった場合は
夫ボクサマと妹イモコの二人に罰金を支払うルールを自ら課しました。
金がかからないと動けない人間なんですよ、アタシャ。

ダイエットをダイエットサイトとかスマホアプリとかで管理できれば便利なんでしょうが、
それすら面倒なんスよね。アタクシ。
ガラケーだし。うふ。
なので、ノートに手書きで地道に記録をしております。
いつでもパッと開けるので、ササっと書くだけ!(なんつって、空白の部分の多いこと多いこと)
ノートの表紙に中村アンちゃんの水着姿の写真を貼りつけ、
同じ生き物なのかと常に思わされています。


厳しく叱咤激励してくれるトレーナーがほしいです。
又は、ギラギラと燃えるライバルが。
ダイエット番組の出演者募集に応募したいと思ったくらいですもの。

ダイエットは年末まで続きます。

なんつって、
ダイエットについてをブログに書いている今、
私はカルビーのポテトチップクリスプうすしおを食べきってしまいました。
一体私は何をしたいのか。
ダメ人間っぷりが嫌になるでよ。


というわけで、
妊娠中15キロ増量し
産後に5キロ減り
結果10キロ太った私のダイエットチャレンジを
生暖かい目でご覧ください。

ご無沙汰しております。
ダンディ坂野でいうならば、おひさしブリーフ。
お元気でお過ごしでしょうか。


2017年もスタートし、平成も29年。
げ、うそでしょ!?
ミレニアムって騒いでたのは、もう17年前なのか!?
平成は来年30年なのか!
もうね、びっくりしちゃいますわよね。
そりゃ、私が10代のころに流行ったファッションが
一回り巡って今のトレンドになるわけさ。


で、ご報告を。
昨年10月に、無事娘を出産いたしました。
現在生後3か月になりました。
うまれた時から現在もずっとおチビな娘ですが、
指シャブラーとして順調な成長を見せ、
小指を鼻の穴に突っ込みそうになりながら
薬指をずっとくわえています。
可愛い姿というより、間抜けな姿です・・・。うむ、いいぞ!

妊娠、出産、育児のスタートで
思うことはいろいろありましたが、
「世の中のお母さんって、本っ当にすごいね!!」
というのが一番の感想です。
自分の母にはもちろん感謝なのですが、
ご近所ママもギャルママも世界の裏側のママも
果ては大昔のママも、
母親っていう存在は、すんげぇな!

もう秋を迎えようとする今日この頃。
お達者ですか。そうですか。そいつぁよかった。
ワタクシは、12キロ増量した体で、ひたすら眠っております。
予定日まで10日を切りました。
まだまだ激しい胎動!
ローリングアタック!
スクリュードライバー!


で、夏の思い出。

夫ボクサマと、コンビニFのフラッペを食べてみようということになり。
あの氷のカップ買った後、とりあえず機械の前に立ったのです。
正直、あの機械、よくわかんないんですのよ。
それでも、機械にある表記を見ればなんとかなるだろうと思って、ボタンを押したのであります。
で、見事に間違えました。
私が押してしまったボタンはアイスカフェラテだかのボタン。
本来押すべきフラッペ専用ボタンを後から見つけ、
「嗚呼、失敗した」「我々はバカであった」と
自分たちの間抜けさを再確認していたのでありました。

そこへ、
店員さんがやってきました。
「わかりにくいですよね、ちょっと待ってくださいね」と
言いながら、新たなカップをゴソゴソやっていらっしゃる。
なんだなんだと思っていると、
失敗した私たちのカフェラテフラッペのカップをとりあげ、
きちんとした正解のフラッペを用意してくださったのでありました。
「えぇっ!?そんな、私たちが不注意で失敗したんですよ!」と慌てまくるも、
ご厚意をそのまま頂戴して正しいフラッペを楽しみました。
ああ、本当にありがとうございますです。


機械に、ちょっとずつ弱くなってきたなぁ・・・。

まだ妊娠前。
去年の秋口から、ダイエットというか健康を意識するようになりまして。
万歩計のちょっと高性能版みたいな、活動量計を買って、意識するようにしてました。
一万歩以上歩いても、目標とする消費カロリーに届かなかったりすることも多く、
「なんだよ、ちぇーっ!」となることもしばしばです。
おまけに、ポケットにうっかり入れっぱなしにして、
洗濯しちゃうなんてことも。
既に2代目の活動量計でございます。


現在妊娠8か月に突入。
体重が減ってしまって困っちゃうなんてことはなく
医師からは
「赤ちゃんの体重に比べて、お母さん太りすぎだね~」と
しっかりご指摘受けました。
ハハハ~、どうやったら食べ過ぎ防げるんだろ。
眞鍋かおりが「16キロ増量した」って言ってたことに、
ちょっと安心しちまったんですのよね。
ダメだってわかってはいるので、
毎朝体重計に乗り、食事日記もつけているのですけれども。
相変わらず口の中が常にマズイです。
「醤油舐めたい」が口癖ですよ。
「スシ食いてー!」って、いつも心の中で叫んでます。



幼稚園の年長さんになった
甥っ子万太郎に、
「赤ちゃんの名前何がいいと思う?」
と聞いたところ。
「う~ん、女の子だったら、『かわいこ』ちゃん!男の子だったら、『フィニッシュビート』!」と
本気で言っていました。
流石にフィニッシュビートは厳しいな、加藤FBってか。

ようやっと性別がわかりました。女の子ですって。
『かわいこ』という愛称を採用して、話しかけるようにしております。
しかしまぁ、可愛い子ちゃんって、妙に古い表現するなぁ。

こにちは。
ご無沙汰ーン!
&リターン!
ゲッツ!
ブンコです。


最近、スカートやらパンツやらのボタンが閉まらなくなりました。
着々と増量中です。

というのも、
ただいま妊娠5か月に入りまして。
えぇ。
あのブンコが、
母になるってぇんだから、驚きだ。

いわゆる「つわり」が、地味に未だに続いております。
ゲロゲロと吐いてしまうということは無いのですが、
ちょっとした吐き気・不快感がずっとあり、
度々咳き込んでおります。
吐き気が咳になって治まってるって感じなのかしら。
ま、ずっと口の中が微妙な金属味でマズイんですけど。


ポテトチップスを食いまくっておりましたのも、
食べづわりだったわけであります。


一時、
あまりに食べまくってしまう自分に嫌気がさして
悩みに悩み、
それでも何か口にいれていたいが為、
考えた末に
ケチャップを舐めていた時がありました。
いやぁ、真剣に考えて出した行動だったんですけれども、
夫ボクサマは
「ケチャップ舐めてんの!?」
と本気で引いておりました。
あれが、ドン引きってやつかぁ・・・。


今は徐々に咳き込みも落ち着いてきており、
もうそろそろつわりは終わっていいんじゃねーのかと
思ってはいるんですが、
まだ簡単に終わってはくれないのでございます。


初産であり
高齢出産突入なので(何ということでしょう)、
不安だらけではありますものの、
周囲の諸先輩方の体験談を参考に
これからも着実に増量を重ねたいと思う次第でございます。

このページのトップヘ