まるぶん帳

文鳥と日常

前記事の自分で扉をスライドさせるのも、私がやってるのを見て覚えたんだろうなと思うのですが、爪切りをする為に色々試行錯誤で保定しても毎回パターンを覚えて察知して逃げ回ってしまいます…。
逃げるといっても人の腕とか頭をぴょんぴょこ素早く飛び回るだけなので「追いつけないだろー!」ってからかわれている気持ちになるよぶんさん〜(>_<)実際からかわれているのかも…?
image

先日、雑貨屋さんで見つけて思わず購入してしまったまるっとフォルムの白文鳥さん。
ぶんさんに思いっきり警戒されました(^_^;)

image

カメラを向けたけど珍しく携帯に飛び乗らなかったので、シャッターを押し続けた結果…( ´▽`)

image
ちょっと前のぶんさんの写真です。
なかなかおとなしく写真をとらせてくれなくて最近のが無かったです;
今は写真よりフワフワもちもちな見た目で相変わらず真っ白〜。

ご近所さんの桜がちらほら咲き始めて、気温は少し肌寒いですが気分はすっかりと春な感じです。
桜を背景にぶんさんの写真がとれたらいいな…! 
自宅の桜が咲いたらひとつまみ拝借してもいいかな…?…な〜んて…^^; 

ここ最近、ぶんさんが新しい技(?)を習得しました。
気にかけて欲しい時に、バードバスを引っ掛けているところの上にスライドさせてある小窓部分(っていう説明で分かるでしょうか;)を、上げる↑落とす↓カシャーン!!(落ちた音が結構うるさい笑)

AM7:00
ぶんさんのケージにかけてる布をめくって部屋のカーテンも全開で良い朝を迎えつつ。
7時は…眠いです…早起きの皆様には申し訳ありません;何も無い時は二度寝します;苦笑
ぶんさんにおはようと話しかけつつ布団にもぐる…





↑↓カシャーン!!

やま「…ぶんさん」(じっと見つめる)
ぶん「…」(ぶんさんはこちらをじっと見ている)


やま「おやすみ」(すや…)



↑↓↑↓↑↓↑↓カシャン!!カシャン!!カシャン!!カシャン!!


ぶんさんんんんんん!!!! 

前までは朝はぶんさんがごはんをぽりぽりしてて、私の顔の上に殻が降ってくるだけで平和(?)だったのに…朝ぐらいはもちょっと落ち着いて欲しいところです^^;