毎日クリック頂きありがとうございます!
人気ブログランキングへ
みなさまご無沙汰でございます!

実は私今度賃貸不動産経営管理士と
不動産コンサルティング技能士の
試験があるんですが…

最近試験勉強にそっちのけで
ブログはかなり放置気味。
思ってた以上に試験が
難航しそうです。苦笑


そんなことより
今日はうどんが食べたすぎて
上司の剱持さんを置いて上がり
一目散にうどん屋へ直行。



20時31分到着
間に合ったー









と思いきや、まさかの扉があかず




何のために早く上がったのか。
とか考えつつもやはりお腹は空いてる
ので前から気になってたピザ屋さんへ


入ってみると、まーなかなかのお値段



ピザは思った以上に高価で諦め
とりあえずサラダとパスタを注文。

不動産を取扱っている僕でも
金銭感覚は一般庶民なので…




サラダをおいしいおいしい
といつも通りむしゃむしゃ
食し終え、スパゲティーが
出てきたのでむしゃむしゃ


と、その時
?『すいません。今宜しいでしょうか』



なぜか横から店員が




店員
『先程のサラダ
    髪の毛が入ってましたよね』

丸本
『あ、はい』


うーん、確かに入ってたのだが
最後の最後に底に残ってた程度

もちろん私は気にしない。笑





店員
『大変申し訳ございません。
   すぐに新しいものをお作りします』

丸本
『いや、いいですよ』

店員
『値引させていただきますので
    伝票をお預りいたします』

丸本
『・・・』


伝票返ってきて会計しにレジへ行ったら
サラダ分が丸々引かれててびっくり。

まけてくれる程度だと思っていたのに

しかもレジのスタッフにまで謝られ
もはやこちらが申し訳なくなって。


丸本
『次はまた彼女連れてきますね!』

ドヤ顔で言っちゃいました。笑




でもほんま冗談抜きで、
飲食店の利益なんか知れてるのに
代金もとらないしスタッフ皆が謝るし。

それが当たり前の対応なのかも
知れないけど、自分を含め意外に
できてないところが多いわけで。
それを含めてまたきたいなと
素直に思ってしまったし
いい勉強にもなったなと。


昔聞いた話で
誰が言ってたか忘れたけど

当たり前を当たり前にやる。
そこに人は心を惹かれるんや

その言葉を身をもって
体感できた価値ある
ディナータイムでした








ちなみに普段は自宅で納豆。
金銭感覚は主婦以上かと。笑



まーたまにこうやってブログを
ついつい書きたくなっちゃう出来事が
あるんでまた更新しようと思いますが

それまでは
しばらくまた勉強に集中します。笑


毎日クリック頂きありがとうございます!
人気ブログランキングへ